※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
子育て・グッズ

娘がお昼寝を嫌がり、眠気ピークが4時過ぎにあります。眠くても寝かせないのは良くないでしょうか?

2歳2ヵ月の娘のお昼寝についてです。

朝7時〜30分の間で大体起きます。
それから午前中は家で遊んだり外へ行ったりして、お昼を食べて、今まではその後お昼寝だったのですが、最近お昼寝を嫌がり、しなくなりました。
その分4時過ぎ頃から眠気のピークがあり、寝かせないようになんとかごまかし、また目が覚醒します。(その時間お昼寝させたら夜は0時近くなる為)
そうすると、夜の7時には全部済ませて眠りにつきます。

眠くなるのに寝かせないというのはどうなんでしょうか?あまり良くないですかね?

コメント

こてつママ

うちも2歳なってすぐお昼寝拒否になりましたが、しばらくしたらまた再開しました!
(2歳後半からはお昼寝なしになりましたが)

うちも夕方眠たがったら寝させないように頑張っていましたよ(><)夜しっかり寝る方が大事だと思います

• y♡

y♡

再開したんですね!羨ましい…やっぱり眠いのを起こすのはかわいそうで💦
    しばらく今のやり方でいこうと思います!!

• 9月11日