※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

予定日まであと3日で39週4日。体重増加や運動に関する周囲のプレッシャーに悩み、自然な出産を希望。初産で遅れることもあるが、陣痛が来るか不安。

予定日まであと3日の39w4dです。張りやおしるしなく、予定日過ぎそうです。体重もみるみる1kgずつ増える毎日で152センチなのにいま66近くあります(妊娠前は52)からだがもう限界で、歩くのも辛いです😢⤵⤵なのに回りから運動しなきゃ~~とかいわれ、してても決めるのは赤ちゃんのタイミングなの!!とイライラしちゃいます。昨日の夜も旦那さんとウォーキングしましたがそのあと生理痛みたいな重たい感じはあるものの、やはり張りがまずありません😢⤵⤵スクワットもしてましたが腰と脚に負担がかかって憂鬱になりしなくなりました。予定日1週間超過したら促進剤と聞いてるので遅かれ今月末には出産できると言い聞かせますがやはり予定日に自然に陣痛きてほしいし、毎日期待して体も心もすこし疲れちゃいました。とにかく体を軽くしたいその一心で出産したいのだとおもいます。破水やおしるしが一切なくいきなり陣痛のひともいるし初産はだいたい遅れると聞いてはいるものの、陣痛果たしてくるのかな?と不安にさえなってきました。。。

コメント

柊花🌼

ちなみに赤ちゃんはだんだん下がってきてて子宮口は約二センチ開いてます(>_<)💗

僕ちゃんママ

いつ出てきてくれてもいいように用意だけしておけば
もうここまできて無理に運動することはないと思いますよ( ´•ω•` )
私も仕事以外は全然運動しませんでしたし予定日過ぎました
予定日翌日になんの前兆もなく運転中に突然破水したものの
全然下りてこず促進剤使いましたし
その時になれば陣痛はきました(笑)
大丈夫です!楽しみに待つことが1番だと思います
無事に産まれてきてくれることを願って待っていましょう°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
周りの人の話はスルーでいいと思います…気にしたら疲れちゃうので( ´•ω•` )
私も予定日に産まれてくれたらいいなーとか自然に産みたいなーとか思ってましたが全然(笑)
無事に産まれてきてくれたのでよかったですけど(笑)

• 柊花🌼

柊花🌼

ありがとうございます‼もし入院とかにならなければ敬老の日がくるので、プレゼントを渡しにいくのも憂鬱です(>_<)ここまでがんばって乗り越えてきて焦りがでてるのかもしれません。楽しみに赤ちゃんを待ってみようとおもいます💕😣

• 9月11日
つぐみ

予定日同じです!
私も先週の検診で子宮口1センチ開いていると言われましたが昨日までお腹の張りくらいしかなくて、おりものもおしるしもありませんでした。
今朝、おしるしがあり不規則な生理痛みたいなのが来てますが陣痛には繋がってません。まだまだモニョモニョお腹で動いてます。
私もウォーキングしたり雑巾掛けしたりしてますが、赤ちゃん自身が陣痛に耐えられるようになったら自分でホルモン出して陣痛始まるみたいなので、もうそのタイミング待つしかないと思ってます。
ちなみに前回の検診で本陣痛に気づけるのか不安で先生に聞いて笑われました‥。

• 柊花🌼

柊花🌼

ありがとうございます♪おしるし、羨ましいです(>_<)💗でも陣痛に繋がるまでがドキドキですもんね、、お互いにあとすこしで赤ちゃんに会えますね😣💕

• 9月11日
pina

予定日、一緒ですね~。

私もなんです。張りもなく、おしるしもなく...
私も予定日過ぎても陣痛こなかったら、1週間後に入院して促進剤となってるけど、やっぱり自然に陣痛がきて出産したいですよね。
運動も回りから言われるけど、してません(笑)しなきゃいけないけど、もう、こごできたら一緒かなぁって。
お腹も大きくて動きづらくて、本当に私も早く産みたいの一心です。最近、本当にストレスたまってきてるなぁって感じで...