※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama
その他の疑問

出産の内祝いについて質問させてください。7月に出産し、盆月も明けたの…

出産の内祝いについて質問させてください。7月に出産し、盆月も明けたのでそろそろ内祝い返しをとカタログをみながら親戚、友達、職場と大体振り分けはできたのですが、、、。旦那の両親が離婚しており、旦那は母型の性になり、あたしもそちら側に嫁入りしました。出産後、旦那のお父さんから御祝いとして10万頂き、御返しを何にしようか?と旦那に相談した所、そんな実の親なんだからいらないだろ?とあっさり言われ、え?!そんなもん!?とびっくり。自分の両親にも相談した所、お義父さんなりの気持ちだから逆に御返しを改めてすると他人行儀すぎやしないか?自分達ならいらないけれど、気になるなら上等の肉とかの返しで良くないか?と言われ更に悩んでいます😥ちなみに旦那の母、自分の両親からは御祝いは頂いていません。お義父さんとも全く会わない訳じゃなく、定期的にご飯を囲んだり、会ったりと関係は良好です。お義父さんなりに直接関われないからとかそれなりの気持ちがあってくれたんだろうとは思うのですが😥御返し、、、どうしましょう?🙄🙄🙄🙄

コメント

mana

お返しというよりは、いつもより豪華なご飯を作るとか、、?

  • mamamama

    mamamama

    豪華なご飯😳確かに奮発して良いお肉は使ったりして一緒に食事もありですね😌💓検討してみます!

    • 9月11日
ぷに

わたしも旦那と自分の両親から御祝い金貰いましたが、お返しはしない予定です!
でも離婚されてるとなると、高額でなくても何かしらお返しした方がいいのかなぁと思ってしまいますよね😂👍

  • mamamama

    mamamama

    やっぱりお返しはする方向で考えてみます!ありがとうございます🙌💗

    • 9月11日
deleted user

うちは親の方からいらないと言われました😅なので、旅行に行ったお土産を豪華にしたのと、実家に帰るときに普段買わない豪華にお肉を買って帰りました😆

  • mamamama

    mamamama

    やっぱり親だとそんなつもりであげたんじゃないからとか言ってきますよね😂でもやっぱり何もしないのは悪いのであたしも豪華なお肉とかで考えてみます🙌💗

    • 9月11日
もこママ

私はこれから出産する身ですが…
私がmamamamaさんの立場なら、お返しします…。
てか、私は両家の両親へのお返しをすでに考えています。
確かにお父さんのお気持ちでくれた物ですが、例えば、写真を入れたフォトスタンドと何か…
それこそ、高級お肉や果物などで良いのかなぁ…と思います。
それか、ご飯を一緒する次の機会は、少し豪勢にご馳走する…とか。
たくさん頂いてもいるし、気持ちでお返しすると良いかなぁ…と、私は思います😅

  • mamamama

    mamamama

    やっぱり半返しとまではいかなくてもお返しはした方が良いですよね!子供のアルバムと豪華なお肉あたりで考えてみます😌💓ありがとうございます!

    • 9月11日
あさみ

同じく義理のお母さんから10万いただきました。
お返しどうしようって思って、自分のひいおばあちゃんに相談したら、お宮参りの時にお菓子と今住んでるとこの特産品をいくつか渡したら?とのアドバイスをいただきました。
合計一万行かないくらいかな、、、ってのこと!
義理のお母さんと住んでるところが離れてるから可能なお返しなんですがね。
お宮参りの後に手土産みたいな感じで渡す予定です!

  • mamamama

    mamamama

    特産品いいですね😆
    ちょっとの金額でもやっぱり返そうと思います🙌💗ありがとうございます!

    • 9月11日