※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん
家族・旦那

義理の両親と絶縁の方おられますか?お子さんは会わせてますか?良ければ…

義理の両親と絶縁の方おられますか?
お子さんは会わせてますか?
良ければ絶縁した理由も聞きたいです😭

コメント

ゆうり

絶縁というか、同棲してからも入籍してからも妊娠してからも連絡や実家にも行ってないです。
旦那でも連絡は数年とってないくらいです。

• りょん

りょん

コメントありがとうございます😊

そうなんですね!!
    向こうから連絡はきませんか?
    旦那様も義理両親の事を避けているのですか?

質問ばかりですみません(´;ω;`)
    今、義理両親とゴタゴタしてまして、、縁切りたいのですが旦那がそれはだめと言ってて、、😥

• 9月11日
  • ゆうり

ゆうり

旦那が携帯番号変わってるっていうのもあって、向こうは旦那の番号も知らないんですよね。
    私は交換すらしてないので旦那の家族と繋がりはないです。
    唯一旦那の弟くんは旦那と連絡してるのは知ってるくらいです。
    引き離した方がいい家族って感じで同棲するときもどこに住むとか言わずに旦那は出たので。
    荷物は自分達で運べるくらい少なかったんですが、その時も旦那の実家玄関前で待ってて私は顔も初対面の時くらいしか見てないです。
    一度入籍する日に妊娠もしてたし、両親に会いに行こうかなって旦那に言われたんですが、正直私は義両親に会いたくないので、時間もないからって言って断ったくらいです。

• 9月11日
  • りょん

りょん

そうなんですね😭
    旦那様から何も言われないのも羨ましいです😥
    うちの旦那はマザコンで義母は子離れできてない人なんで、、

• 9月11日
  • ゆうり

ゆうり

初対面の相手の両親の印象が最悪すぎて。
    もてなしは一切なし。尋問のように学歴やら家族構成やらそこら辺の置いてあった紙に書かれる。
    とにかく常識ないなって。
    なぜ絶縁しないといけないくらい自分にとって無理なのかってことが旦那さんには伝わってないのかもしれないですね。
    お義母さんが子離れできないのは、まあ親子だから仕方ない部分はあっても家族を持ってるっていう自覚が旦那さんには低いのかなって。
    うちの旦那も大概自覚低いですが(ーωー)

• 9月11日
  • りょん

りょん

!!
    それは嫌すぎます!!

元々の旦那様と義理両親の仲はどうでした?

• 9月11日
  • ゆうり

ゆうり

お義母さんとは普通のようでしたが、お義父さんとはダメだったみたいですね。
    そもそも親に対しての敬意もないですから。

• 9月12日
chamm

絶縁してます!
その後妊娠発覚したので、産まれたらどうすればいいんだろうと思ってるけど、私は会いたくないので会わせるなら大きくなってから旦那と二人で帰らせようと思ってます。

結婚式前後にあることない事言われ、他県の人に勝手にプロポーズして!あと好きにしろ!結婚式で金払ってやった。金かかって困る。(←お金の無心はしていない)私はひとりっ子旦那は長男。旦那の妹に迷惑かけることもあるかもしれないが協力してお互いの実家のこと見ていくと言ったら嫁調子こいてる‥等々。
そしてもう限界です会いたくないですと言ったら、そんな事言ってない→酔って言ったんだから本気にするな、大事な嫁だと思ってる‥と。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

りょんさんも何かあったんですか??

• りょん

りょん

コメントありがとうございます!

そうなんですね(´;ω;`)
    ひどい言われようですね😭

会いたくないですって言えるの凄いです!!
    私も見習いたいです(;_;)

義母が私のすることに全て嫌味だろう。と責めてきます。
    例えば、焼肉食べてて私は良かれと思って義母に渡したお肉が固かったみたいで、なんでそんな固い肉をわざと渡すんだとか、、すっごい子供みたいな事ばかり言ってきます。

絶縁したいのですが、旦那がそれはダメと言ってて、、

• 9月11日
  • chamm

chamm

凄いですよね!
    私の周りではよく離婚しなかった、私なら別れると口を揃えて言われますw
    でも私は義実家と結婚した訳じゃないし、最終的には旦那も味方してくれてます。
    事の元凶でもある義妹がデキ婚して式を挙げる事になりアイツの事なんか祝えない、会いたくないと思ったのがもう無理ですと伝えたきっかけでした。
    私が結婚当初からその事について思い出す度、帰省の度に情緒不安定なってケンカしまくって。今までの思いの丈をぶつけたら旦那も親に対して私と同じ感情を抱くようになりました。幸せな結婚生活をぶち壊されたと。

わーなんだそれ。
    良かれと思ってやったのに最悪ですね。
    やらなきゃやらないでうちの嫁は気が利かないとか言われそう😑

• 9月12日
なお

絶縁気味です

義母が躁鬱病のワガママなので、私も妊婦だし。

誰にも会いに行けって言われません。

• りょん

りょん

コメントありがとうございます!

そうなんですね😭
    大変そうですね、、
    ちなみにお子さんは会わせてますか?
    あと、義父とも絶縁気味ですか?

うちは旦那が行けって言うので本当に腹立ちます。

でも今日思い切って気持ちぶつけて絶縁したいと思います!!

• 9月11日
  • なお

なお

腹立ちますね。

私たちは家族全員で、旦那の実家と距離をあけています。

子どもももちろん会わせてません。

義父も義母にベッタリですし、必然的に孫に会えないですが、義父次第なので、仕方ないかなぁと。

義母はまともな治療も受けておらず、病気をふりかざすので、何されるかわからないです。

専門家からも距離をおくことをすすめられました。

• 9月11日

絶縁してます
もうあのクソババア(義母)が死んでも墓参りすら行きません
お葬式は喜んでいくかなってぐらい大嫌いです

原因は同居してたのですが嫁イビリ、自分の思い通りにならないとヒステリックになる、干渉されるです
元々ヒステリックなのですがあるとき凄いヒステリック起こされたので
クソババアが生きてる限りもう会わないですね
子供も会わせないです

言い方悪くてスミマセン💦💦

• りょん

りょん

コメントありがとうございます😊

私も裏でクソババアって呼んでます(笑)

そうなんですね(´;ω;`)
    ちなみに義両親は旦那さんとどうなんですか?
    向こうから連絡はこないですか?

• 9月17日

退会ユーザー

クソババアって呼んじゃないましょう笑

元々旦那はクソババアのこと好きじゃないみたいでよくヒステリッククソババアと喧嘩してますが
    所詮親子なので普通に接してますね
    義父は基本的にいい人なので私は何とも思ってないし旦那も何も言いません😂

• 9月18日
  • りょん

りょん

呼びましょう(笑)

そうなんですね!
    うちも、所詮親子なんで旦那とクソババアは絶縁は無理だろうなーって思ってます。

お子さんに会わせろなど言ってきませんか😢?

• 9月18日

退会ユーザー

絶縁してほしいですがしたらしたでヒステリーからキチガイに変身しかねないですね😅

言ってるのかどうかは分からないです
    旦那も何も言ってこないので
    もし言っててもクソババアには会わせないですけどね😊👊

• 9月19日