※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょす♥
子育て・グッズ

生後1ヶ月10日の娘が5㎏。パンパースのサイズ変更時期や太もも・お腹のフィット感について相談。Sサイズへの変更が良いか、経験者の意見を聞きたいです。

いつもお世話になっております(o・ω・o)

生後1ヶ月と10日の娘ですが、先ほど私と
一緒に体重計に乗ったら約5㎏ほどありました。

入院時からオムツはメリーズを使ってたんですがパンパースが安売りで初めて使いました。
メリーズでも太ももには跡がついてましたが、パンパースはお腹まわりもすこしきつそうに感じます💦

新生児用からSサイズにするほうがいいでしょうか?

メリーズを使ってる方とパンパースを使ってる方どのタイミングでサイズアップしましたか?

コメント

1ヶ月だともうSサイズ使ってました☀️

• みちょす♥

みちょす♥

パンパースとメリーズどちらを使われてましたか?(・´ω`・)

• 9月11日

退会ユーザー

メリーズです!産院からメリーズだったのでずっと使ってます!
    看護師さんからも1ヶ月からもうSサイズで良さそうだねー!と言われたのでそうしましたが特に問題なかったです✨

• 9月11日
  • みちょす♥

みちょす♥

ありがとうございます\(^o^)/

• 9月11日
さとあゆ

私はパンパース(ミント色の初めての肌へ。みたいなやつ)を使ってるのですが、昨日サイズアップしました!私のとこは1ヶ月と13日なので近いですね✨新生児訪問の際にも『もう新生児サイズ買わなくていいからね〜☺️』と言ってくださったので、使いきったタイミングでSに変えました。
緑パンパースだとうちはキツく感じますが、ミント色の方だとふわふわですし緑に比べて余裕がある感じなので使用してます。メリーズはごめんなさい、使ったことないので申し上げられないです💦すみません💦

• みちょす♥

みちょす♥

3日違い\(◎o◎)/近いですね😃
    緑とかミント色なんかあるんですね‼
    気にしてみてなかったです💦
    たぶん私が使ってるのは緑の新生児です。
    やはりサイズアップしてるんですね‼
    もう少しでオムツなくなるのでSサイズします🎶

パンパースが人気ですね(*`・ω・)
    ありがとうございます‼

• 9月11日

生後48日目の娘ですが、4日ほど前からSサイズのパンパースにしました!

メリーズの新生児用使ってましたが、同じく太ももに跡がつくので😭💧

• みちょす♥

みちょす♥

ありがとうございます(^3^)/
    パンパースのSサイズだと太ももには跡がつかないですか?

• 9月11日

退会ユーザー

跡はつかなくなりました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    お腹は新生児用でも余裕があるんですけどね😭💧

• 9月11日
  • みちょす♥

みちょす♥

わかりました!

• 9月11日
ams52314

1ヶ月半くらいの娘ですが、数日前に測った体重は4.5キロでパンパースは少しキツくなってきました💦
メリーズは少し大きいのでまだ余裕はある気がしますが…
パンパースのオムツなので今のが終わったらSにしようと思ってます☺️

• みちょす♥

みちょす♥

オムツかえ用にカバンに入ってたメリーズ今はかせたらまだお腹余裕がありました‼
    使っててパンパースがよかったのでS買ってきました\(^o^)/

ありがとうございます😊

• 9月11日
りぃ

こんにちは!
うちの息子は1ヶ月健診で6kgのぷくぷくちゃんでした。
産後パンパースの新生児用を使用して居ましたがすぐにサイズアウト。
私も太ももの跡が気になり、産院のあまりのグーンは余裕があったのでその後グーンの新生児用、1ヶ月健診の頃にはSサイズにサイズアップしました。
メリーズ、パンパースではなくてすみません(^^;;
試供品などでメリーズ、パンパース、ムーニー、グーンを使用しましたが新生児用、Sサイズはグーンが一番足回りが余裕があったので参考までに。
ちなみに太ももに跡がつかないくらいの余裕だと漏れてしまうかもしれません。
適度に締めつけてくれないとすぐ漏れてしまうので多少の跡は仕方ないと思っていました。
サイズアップの時期迷いますよね(>_<)
お子さんの様子をみながら臨機応変に育児頑張りましょう!

• みちょす♥

みちょす♥

6㎏ですか‼おっきいですね😃
    グーン使ったことないですが大きめなんですね‼

そうですよね.💦跡がついてたらなんかかわいそうに思えてしまって😖💧仕方ないですよね。
    様子見ながらいろいろ試してみます‼

• 9月11日
はっぱ

私は1ヶ月検診が終わってから、Sサイズにサイズアップしました(^ ^)
1ヶ月検診では4795gだったので、5キロ近くです!
使ってるオムツはパンパースの初めての肌~のSです!
子は大きい割には太ももは細めなので、まだ新生児用も跡がつかなくて使えそうだったんですが、5キロあるしなぁって思ってサイズアップです(゚ω゚)笑

• みちょす♥

みちょす♥

やっぱり1ヶ月ぐらいでサイズアップするんですね‼
    メリーズからパンパースにかえたときにパンパースがすごくよくて今のがなくなったらSサイズにします😊

• 9月11日
べん

パンパース使っていましたが、1ヶ月過ぎた頃にメリーズの新生児用に変更、1パック使ってからSサイズに変えました。各メーカーのオムツサイズ比較表を見たら、パンパースは1番小さめに作られているようです。そしてメリーズが1番大きめに作られています。

実際、試供品でもらった各社オムツを比較しましたが、メリーズが1番お腹がすっぽりハマってくれる感じだったので(*´ω`*)まだ新生児用でもいける気はしますが、ウンチを溜め込んで一気に出すタイプの我が子のためにSサイズで様子見ています。

• みちょす♥

みちょす♥

Sサイズのオムツはパンパースですか?メリーズですか?

メリーズからパンパースにかえたときパンパース小さ‼ってなりました💦
    今メリーズの試供品があったのではかせたらまだお腹余裕がありすっぽりでした😞💦

• 9月11日
べん

メリーズのSサイズです。
パンパースはポイント貯められていいんですけどね。メリーズは大きいから新生児用でも長めに使える気はしますね。うちの子すぐ泣くのでオムツ替えの頻度が高く、沢山入ってる新生児用に戻したい気もします。

• べん

べん

変身場所間違えましたー(^-^;

• 9月11日
  • みちょす♥

みちょす♥

わかります‼新生児用は枚数多いですもんね😭
    メリーズのSだとだいぶ大きいですか?漏れとかないですか?

• 9月11日
  • べん

べん

今のところ漏れはないですよ。すごく大きいって感じはないです(^-^

• 9月11日
  • みちょす♥

みちょす♥

• 9月11日
チー坊

うちはパンパース使ってます!
1ヶ月検診で4.4キロあり、今は多分5キロオーバーだと思います。太ももに跡がつくようになったタイミングでサイズアップしました😊多分1ヶ月になってすぐだったかと…Sサイズだとお腹が少しゆるいかなあと思うのですが、今のところ漏れはありません😊

• みちょす♥

みちょす♥

みなさん1ヶ月ぐらいでサイズアップするんですね‼😊

• 9月11日