※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビラーゴ250@ryo
子育て・グッズ

息子のトイレトレーニングにアイディアを募集中です。アンパンマンの補助便座を使って、トイレを楽しんでもらいたいと考えています。具体的な案は、アンパンマンのイラストを壁に貼ることや、成功したらシールを貼ることです。他に素敵なアイディアがあれば教えてください。

トイトレについて面白いアイディア募集してます!
息子がトイレが気になり始めたことと、
アンパンマンの補助便座を頂いたことで
ゆるーくトイレトレーニングを検討中です!

息子になるべくストレスをかけたくないので
トイレを好きになってくれたらなーと思ってます✩

今考えている案は…

・トイレの壁にアンパンマンのイラスト

・トイレ出来ましたシート(成功したらシール)
→今はまだ序盤なのでトイレに座れたら
シールを貼らせてあげようかと思ってます☻

これしか思い浮かびません😂😂😂笑
他に何か素敵なアイディアありましたら
是非とも教えて頂きたいです(♡´▽`♡)
よろしくお願い致します!!

コメント

deleted user

トイレ出来ましたシール、
うちの息子は効果抜群でした( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )!
シール貼りたすぎておしっこ出るまでトイレに座って粘ったりしてました 笑


あとうちは
パンツを好きなキャラクターのものを
一緒に買いに行って、
洗濯も一緒に手洗いでして
一緒に干したりしました!
そしたらパンツに愛着がわいたのか

僕の大切なパンツを濡らす訳にはいかない!!と思うようになったのか
一切漏らすことなくなりました😋

ぴくまま

友人の家に行ったときトイレを借りたら棚にポータブルDVDプレイヤーが置いてありました。
なぜ?汚くないの?と聴いたら
短いアニメを見てるんだそうです。

トイレの傍にアンパンマンのおまるみたいなのも置いてありましたけど邪魔で仕方なかったです(笑)

あとカレンダーにウンコのシール貼ってありました(笑)