※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

下の子をスリングで寝かせ、ベビーベッドに移す方法について悩んでいます。上の子は添い乳で寝かせていたが、寝相が悪いため心配です。

まだまだ寝相の悪い上のお子さんがいて、親と上の子がベッド、下の子をベビーベッドで寝かせている方、下の子の寝かしつけはどのようにされていますか(^o^)?

うちは、今下の子をスリングで寝かせて、スリングごと、そぉ~っとベビーベッドに寝かせています。でも、だんだん赤ちゃんが重くなってきたら、どうやってベビーベッドに寝かせようかと考えています\(>_<)/

上の子のときは、重くなって抱っこが大変になってきたら、添い乳で親といっしょに寝かせていましたが、今回は寝相の悪い上の子がいるので、危ないなと感じています。

コメント

ぱんだ☆★

うちは上の子は布団で、下の子ベビーベッド、親はベッドですが、下の子はとにかくゆらゆらトントンして寝かせて、お尻から置いたら起きないことが多いのでそうしてます。起きそうな時はまずがっつり背中を支えてる腕を抱っこしてる間に移動させて首とお尻を支えてそーっと置いたりもします。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます。
    上のお子さんは、布団なんですね!ベッドと布団とベビーベッドを並べられるなんて、寝室が広そうで羨ましいです(^o^)
    新生児のときは、うちもゆらゆら抱っこで寝かせていたのですが、重くなってきて私が腱鞘炎になりかけてしまいました(T_T)

• 9月11日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

寝室ぎゅうぎゅうです(^_^;)大人のベッドはシングル2つよりは小さいサイズのものですし、大人のベッド、子供の布団と並べてベビーベッドは足側に横向きに置いてます。

腱鞘炎になってしまったんですね。それならなかなか難しいですね(^_^;)私は上の子の時も下の子腱鞘炎にはならなかったんですよね…あとはベッドではなくお布団にするとかしか思いつかないです。すみません。

• 9月11日
  • みかん

みかん

そうなんですよ~一人目のときは、腱鞘炎まではならなかったのに、今回ベビーの成長が早くて…(T_T)
    そうですね。お布団もありですね!
    寝かしつけが大変になってきたら、ベビーベッド片付けて、そのスペースにお布団も検討してみます(^-^)
    ありがとうございます\(^o^)/

• 9月11日