※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
妊娠・出産

ベルクリニック系列で無痛分娩経験者探しています。産婦人科側が積極的でなく悩んでいます。無痛分娩した方の体験談を聞きたいです。

愛知県のベルクリニック系列で無痛分娩した方いますか?
無痛分娩の経験者の方を探してるんですがなかなか見つかりません。
産婦人科側がそもそもあまり無痛分娩に対してあまり積極的ではないようで悩んでいます。
もしベルネットの病院で無痛分娩した方いたらお話聞かせてください。

検索用タグ
セブンベルクリニック ローズベルクリニック グリーンベルクリニック エンジェルベルホスピタル アルプスベルクリニック ロイヤルベルクリニック フォレストベルクリニック パークベルクリニック キャッスルベルクリニック フェアリーベルクリニック ブライトベルクリニック オレンジベルクリニック リバーベルクリニック

コメント

間違えて送信してしまいました!笑

エンジェルベルホスピタルで出産しました。
私は普通分娩でしたが、
同じ日に出産した方が無痛分娩っていってました!
いい感じに麻酔が入って全然痛くなかった!って言ってましたよ。
さすがにお股は切れたみたいで円座がないと痛がってましたが、
産後の身体の体力面は楽だったみたいです(*´꒳`*)

たろうちゃん

フェアリーベルで無痛分娩しようとしてできなかった者です😅

もともと平日の早い時間でないと人手足りないから無痛分娩できないとは言われてました。
多分できない可能性高いから、無痛分娩がマストなら、大きな総合病院(刈谷だったか安城だったか)にした方が良いとはっきり言われました。

計画分娩で朝イチに内診して点滴始めて、陣痛(前駆陣痛?)きたのが13時。
促進剤の点滴追加するという15時に「やはり何とか無痛分娩にできませんか?」と聞くも、もうこの時間だから無理とのこと。
「促進剤を一旦やめて、明日仕切り直して無痛分娩にできませんか?」と聞くと、「明日、一からやり直しになって陣痛来るのがまた遅い時間になって結局無痛できないかも」「下手したら、促進剤とめても痛みだけ明日まで続くこともあるよ」と言われ、諦めてそのまま産みました🤣

ご希望の体験記ではなくて申し訳ないですが、4/26に出産報告書いてるので、よかったらご覧ください。タグは「37w6d」などです。