※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆとまま
子育て・グッズ

胸元の血管が目立ち、悩んでいます。妊娠後期からひどくなり、Tシャツやビキニが着られず困っています。同じ経験をした方いますか?

私はもともと皮膚が薄く、色白な事もあり
腕やふくらはぎの血管が薄く見えます。
そして最もひどいのが
胸元の血管です。
もう、、すごいんです。ガーーっと青白い太い血管が引くぐらい見えます。
妊娠後期ぐらいからますます目立つようになり、
今はもう悲惨です。
もともと胸元の血管かはすごかったのですが、今の状態は自分でも引きます。
実母は私に気を遣い「目立たないよー」などと言いますが、
旦那や友達から「やばいね」「すごいね」など言われます。
最近のTシャツは胸元が広く空いているものばっかりだし、今の季節ビキニも着たいのにそれもできません。
妊娠中や授乳中で胸元の血管が目立つようになった方いますか?
対処法はないのでしょうか。

コメント

deleted user

気持ちすごく分かります

私も一緒の事で今後ずっとこうなのかと不安になりました

鏡を見るたびにわーってなります

自分でみても悲しくなるぐらい青い血管が目立ちますよね

回答ではないのですがコメントさせていただきました(^^)

対処法私も知りたいです(^^)

  • あゆとまま

    あゆとまま

    同じ悩みを持っている方がいて嬉しいです(╥﹏╥)
    周りには目立つ人がいないので私だけかと不安になってました😢
    対処法発見出来るといいですね♪

    • 8月4日
おっきーな

一度テレビでみたのが本当にその時だけですがリキッドのファンデやコンシーラーなどで血管を隠す方法をやってるのを見ました!参考になるか全然分かんないですけど(;_;)

  • あゆとまま

    あゆとまま

    何度もファンデーション等で隠そうとしても全く隠れず薄くもなりませんでした😓
    もしかしたら血管などをカバーできるファンデーションが別にあるのかもしれませんね!探してみます💕

    • 8月4日
deleted user

私も色白で妊娠中は普段より血管めっちゃ見えてますよー(;´༎ຶД༎ຶ`)
でも妊娠中(や授乳中も?)血液が増えるから仕方ないと思って、何もしてないです☺︎
授乳が終われば自然に元に戻ると思いますが…
今年は仕方ないと割り切るしかないかもですね(;´༎ຶД༎ຶ`)