※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

1歳の娘が便秘で困っています。小児科で処方された薬やマッサージでは改善せず、病院で相談予定。助言があれば教えてください。

約1ヶ月、便秘気味&便が固いです。
うさぎのコロコロうんち。
固すぎて切れ痔(ToT)
昨日で1歳になった娘です。

小児科では、赤ちゃんには下剤などは使用しないとの事で、整腸剤と軟膏を頂きました。

あとは水分をしっかり摂ってください。果物系食べさせる。のの字マッサージなどなど。

しかし改善されません。

今日は予防接種なので病院へ行くのでまた相談しますが、毎日うんちのたびにギャン泣きでかわいそうです(ToT)

みなさんがこれすると良いよ!などありましたら教えてください。
宜しくお願い致します!

コメント

MIRO

うちもまさにそんな状態です。
うんちのたびにギャン泣き。。
うちの娘はコロコロうんちという感じではなく、硬い塊です😭

ここで何度も相談させてもらって色々試しました。
★水分多めにとる
★繊維もの(キャベツ、さつまいも、ゴボウなど)
★水溶性食物繊維(海藻、キノコ類)
★定番のバナナとヨーグルト
★スープ系メニューを毎食必ず作る
★納豆
★果物(柑橘系など)

どれもほとんど効果はなく(´;ω;`)
それまでも何度か病院に相談してましたが、食事でお母さんが頑張っても改善しないなら、下剤を使って出せるようにしないとダメだよ。
と言われ、しばらくは食事でかなり必死になってやりましたが、無理で、先月から下剤デビューしました(T_T)

うちの娘は下剤もなかなか効果が現れず、もどかしい毎日ですが使ってないときよりは大分すんなり柔らかめのうんちも出るようにはなってます。

うんちが硬いと、痛くて踏ん張るのをやめちゃって出なくてますます硬くなるという負のスパイラルになるみたいなので、もし今日相談しても解決に繋がらないようでしたら別の小児科に相談してみるのも手かと思います。

これするといいよ、の回答ではないですが、参考までに^^

• みーちゃん

みーちゃん

丁寧にありがとうございます!
    コロコロうんちに最近なってきました。それまでは固くて太めのお尻が裂けちゃう感じです。同じですかね?
    昨日はコロコロの後太めのでギャン泣き&切れ痔復活で誕生日だというのにかわいそうでした(ToT)

下剤はかわいそうだけど、出してあげたいと思ってしまうくらいです(ToT)

食事では、柑橘系をあげるようにしてます。水分は麦茶を飲んでくれないので赤ちゃん用のジュースやポカリなど。
    バナナは固くするからって言われて試してません。
    納豆はあげてます!
    スープ系はあまりあげてないので、今日から始めてみます^ ^

赤ちゃんの下剤って大人みたいにキューって痛くなるのでしょうか?下剤飲んだ後のうんちの時に泣くとかありますか?

• 9月11日
  • みーちゃん

みーちゃん

おはようございます!

浣腸で詰まってるところが出ちゃえば次は大丈夫そうですね^ ^
    頑固なのでなんとも言えませんが(^◇^;)

今日の夜にまた普通に出てくれると少しは安心出来ますね!

うちの子は昨日から薬がイヤみたいで、乳首で飲まそうとすると、完全拒否W(`0`)W
    なんとかごまかせましたが、知恵がついて来て、乳首だけ持ってくると分かるようになってしまいました!笑

なんだか私まで便秘になって来ました!笑
    私に移って子どもが治っちゃえばいいのですが(≧∀≦)
    風邪のようにはいきませんがね!笑

• 9月21日
  • MIRO

MIRO

今日もお疲れ様です!
    昨日浣腸でつまりがとれたと思ったのに、今日昼間に出たのはカッチカチでまた出血しました(T_T)なぜこんなすぐに固くなるのか😭
    そして病院に午後から行ってきました!
    お薬はとりあえずそのまま同じのを16滴飲ませ続けて、新たにマルツエキスという水飴を出されました。水分をうんちに回す?作用があるとかで。。😅これでまた様子見ることになりました!効果あるといいんですが(T_T)

薬はあんまり甘いお薬ではないんですかね💦
    ミルクかと思いきや、、ちがうやんけ!!ってなってるんですかね😆💦赤ちゃんてかなり賢いですよねー😂あなどれない(笑)

心配したりするとこっちも便秘なったりしますよね!😩
    ほんと!こっちにうつして治ればいいのに、、とほんとに思います😫

• 9月21日
  • みーちゃん

みーちゃん

こんばんは!
    水飴追加で効くと良いですね!
    ホント頑固ちゃんですねぇ(>_<)

うちの子は‼︎
    今日詰まりに詰まったのが出たみたいです!
    母親に預けて仕事だったので、柔らかさを見てないのですが、結構出たみたいです!
    オムツからはみ出るほど!

見てないので、夜も薬飲ませて、明日の状態を見てみようと思ってます!
    明日ゆるければ、ちょっと安心かな?

うちの子はそんなに頑固ちゃんじゃないかも!笑

もしかしたら16滴のが合わないのかもしれませんね!赤ちゃんなのにマックスでも頑固ちゃんなら。
    市販の浣腸の方が出てるんだから。

もう少し様子見て、違う小児科もありかと思います!
    私は、予防接種の病院から長男と私の病院に変えて正解だったと思います!
    ずっと通ってる病院なので、やっぱり‼︎ってなりました^ ^

頑固ちゃん、早く治れ〜(≧∀≦)‼︎

• 9月21日
  • MIRO

MIRO

わー!詰まりがとれたようで良かったですね👏😊オムツからはみ出るほどたくさん!スゴすぎますね👍それだけ柔らかいってことですもんね~✨
    そうですね、これで明日もいい感じで出てくれればかなり効果アリですよね\(^o^)/

もしかしたらそうなのかもですね(´;ω;`)
    産まれてすぐからずっと行ってる病院で、便秘のこと以外にもたくさん相談してるとこで、先生も信頼してるのですが、ここまで効果でないとセカンドオピニオン?してみたくなります。。
    今回のマルツエキスで様子見て、ダメそうなら他の病院あたることも検討してみます(>_<)

ほんと早く治りますように✨

• 9月21日
MIRO

あ、同じ感じかもですね(T_T)
大きくて硬めのうんちで、おしりが裂けて結構痛々しく血が出ちゃってました(T_T)
誕生日にもうんちでギャン泣きだなんてママも赤ちゃんも辛いですよね(´;ω;`)

わたしも赤ちゃんに下剤なんて、、と抵抗がありましたが、柔らかく出来るなら今は何でもしてあげたい!!と思うようになってました💦
うちもあまり麦茶は好きでないみたいなのでアクアライトなどをめちゃくちゃ薄めて飲ませたりしてます(>_<)
うちはスープ系が、さっきあげた中では一番効果得られたかもです!カチカチうんち立ったのが、ほんのすこし柔らかくなった気がしました!

うちはまだ下剤飲んでもうんちがそこまで柔らかくないからなのか、下剤毎日飲んでる今でも、うんちが出るときは泣いてます😭
けどうんちが出る少し前にお腹が刺激されるのか、痛いのかわかりませんが、ちょっと機嫌が悪くなったり、軽くぐずることはあります(T_T)

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます!
    まさに同じですね!
    ホント柔らかくなるならなんでもしてあげたいです‼︎

アクアライト薄めるんですか?私はそのままあげてます(^◇^;)薄めた方が良いですか?

今日病院行っても整腸剤だけかな?と思うとどうしよっか悩みます。
    最初に下剤などは使用しません。あとはママさんの食事などで左右されるので…と言われたので、食事が悪いのか?と私が悪いと思ってしまったので(^◇^;)言いづらい(ToT)
    改善されませんと言ってみますが!

今日からグズグズしない限り、ミルクは卒業しようと思っているので、さらに食事が!ってなりますよねσ^_^;
    上の息子は、ゆるいくらいの軟便だったので、何が間違ってるのか分かりません(^◇^;)
    赤ちゃんも人それぞれ違いますが!

水分やスープ系頑張ります!

• 9月11日
  • MIRO

MIRO

ジュースなど甘いもの飲むと離乳食や、お茶を拒否したりすると知人に言われまして(;´∀`)けど、水分は極力とってもらいたいので、薄めてます💦😂

わたしも離乳食などで左右されると市の保健師さんに言われ、わたしの離乳食がよくないのか、、と落ち込んだりしました(´;ω;`)
    最初にそう宣言されてる先生だとしたら再度言っても処方してくれるか怪しいですよね(>_<)

うちは母乳だったんですが、噛まれまくってズタズタでしんどかったので、下剤処方された時に意を決して断乳しました😳けど、やはり水分不足がどーしても気になって、夜寝る前だけフォロミあげてます。
    けどあげはじめてから、これいつまでもやめられないんじゃ、、と今さら不安になってます(笑)

やはり赤ちゃんにも個人差がありますよね😫
    上のお子さんは便秘ではなかったのなら、みーちゃんさんの食事が悪いとかそんなこと絶対ないと思うので、気にしなくていいと思います☺

お互い泣かずに排便できる日が来るといいですよね(T_T)

• 9月11日
  • みーちゃん

みーちゃん

寝る前ミルクは程々が良いと思います。母乳と一緒で、寝る前=ミルクになっちゃいますから!
    やめたい時やめれなくなるママさんの多いですよね!
    卒乳断乳が。

もう病院行くので、結果コメントいたします^ ^

色々とありがとうございます^ ^

• 9月11日
  • みーちゃん

みーちゃん

病院行ってきました!

改善してないとこと細かく説明したら、先生悩んで、柔らかくする薬処方してくれました!朝晩飲ませてみます!
    大人でも処方される酸化マグネシウムでした!
    これで効くのか?っていうくらいホント少量!笑

なあなさんのお子さんも早く改善されますように!

色々とありがとうございました^ ^

• 9月11日
  • MIRO

MIRO

遅くなりすみません🙏
    病院でお薬処方されたのですね!!それならばとりあえずよかったですよね😊
    うちは酸化マグネシウムではないのですが、甥っ子が酸化マグネシウム処方されてて、少量みたいですが、柔らかいうんちでしたよ🙆効果現れるまで少し時間かかるみたいですが、きっとそのうち柔らかくなるんだと思います!!👌

ミルク、やはりそうですよね😫
    うちも最近全然おっぱいは欲しがらなくなりましたが、逆に寝る前のミルクはすごいハイテンションで喜んでます😂やめるの大変になる前にやめちゃいます😳

こちらこそ教えていただいて助かりました!
    ありがとうございます🌼
    病院お疲れ様でした✨
    お互いうんちの悩みが解消されますように😭💕

• 9月11日
  • みーちゃん

みーちゃん

こんばんは!
    あれからウンチどうなりました?改善されましたか?

うちの子はマグネシウム飲み始めて5日効果なく、たまたま熱で処方された薬の中に少しくだるかもしれない成分が入ってます。と言われ、そしたら次の日柔らかくなりました!
    そこで酸化マグネシウムは飲むのやめたら、また3日出ません(ToT)踏ん張るけど出ない感じです(ToT)

今まで行ってた小児科は正直予防接種で通ってるってのもあったので(比較的早く終わるので)
    長男や私も通ってる小児科、内科の病院へ行きました!
    そしたら、赤ちゃん用の便秘薬処方されました^ ^
    酸化マグネシウムは効かないから!違うの出すね!って。

そしたらなあなさんを思い出し、どうしたかなぁ?と思わずコメントしちゃいました^ ^
    お子さんどうですか?

• 9月19日
  • MIRO

MIRO

こんばんわ!
    思い出してご連絡くださってありがとうございます🌼嬉しいです😍

うちの娘も今のところあまり目立って改善されていません😭⚡
    毎日一応出てはいますが、柔らかいうんちはなかなか出なくて、未だに排便の度に泣いています😢今処方されているお薬がラキソベロンというお薬なんですが、16滴まで飲ませていいよと言われてて、もう今日16滴になってしまいました😫⚡
    これで明日すんなり出なかったらまた病院で相談です😅

酸化マグネシウムは効果ないんですか!!😢
    前の病院は赤ちゃんの便秘には頼れないとこでしたね(>_<)
    今回処方されたお薬、なんてやつですか?
    それが効果あるといいですね!!!✨

• 9月19日
  • みーちゃん

みーちゃん

返信ありがとうございます^ ^

先ほど飲ませました!
    効果あると良いのですが…
    朝昼晩飲ませてみないと分からないですよね!
    期待してます!
    3日出てないから、明日出ても絶対硬くて痛いですよね(ToT)

名前はモニラックシロップです。生理的腸管機能改善、高アンモニア血症用剤と書いてあります。

16滴になっちゃって、まだ硬いなら違うのになるかもしれませんね!
    赤ちゃんなのに可哀想ですよね(ToT)
    大人だって硬いと痛いのに(ToT)

先生によって、処方するのが変わりますからなんとも言えませんが(≧∀≦)

• 9月19日
  • MIRO

MIRO

朝昼晩飲ませるお薬なんですね!
    モニラックというお薬は聞いたことがあります!☺
    きっと明日は出せてもちょっと痛がって泣いちゃうかもですね(T_T)
    けどその後、お薬でどうにかすんなり出せるようになりますように😂✨✨

多分違うものになりそうですね😭
    やはり水分不足が原因な気がするので、どうにか色々飲ませようと必死なのですが、なかなか(´;ω;`)

ほんとに、大人でも辛いのにこんな小さくてうんち踏ん張って頑張る姿は見ていて辛いですね😢😢

• 9月19日
  • みーちゃん

みーちゃん

おはようございます!
    コメントしつこい??笑

朝、ギャン泣きで、出したくても出せなく可哀想でした(ToT)
    なんとか石みたいなのが少し出せて落ち着きましたが、切れ痔で痛そうです(ToT)
    薬が効いてきたのか、お腹が張るんでしょうね(/ _ ; )

うちも水分不足だと思います。ミルク以外ほとんど飲みません。いらない!ってされちゃいます。
    ミルクも卒業したいのに、熱出したり便秘でぐずるので、中々離乳食も進まなくミルクになってます(>_<)
    卒業出来そうだったのにー(>_<)
    でも便秘直すのが優先だから仕方ないですね!

今日病院へ行くのですか?

• 9月20日
  • MIRO

MIRO

おはようございます🌼
    いえいえ!全然です♡むしろコメントくださって嬉しいです😍

石みたいなうんちってほんと可哀想ですよね😭そうなるとどーしてもおしり切れちゃいますよね(T_T)うちの娘も切れ痔治ったかな?と思ったらまた硬いうんちで切れて、、って繰り返しです😫😩
    薬が効いているのなら、硬いうんちで栓されてたのが取れたらすんなり出てくれるといいですよね😔✨

うちも最近いらない!ってのを覚えたのか、お茶を近づけると手で押し戻されて、いらね!ってされます😢
    お熱だしたりしちゃうどどーしてもミルク中心になったりしちゃいますもんね😂
    今は便秘治すため!!仕方ないですよね😆

昨日は16滴で一応そこまで硬くないうんちが出まして、16滴でも出せないとなったら病院に連れていくことになっているのでとりあえず今日も様子見ですね~😂😂

• 9月20日
  • みーちゃん

みーちゃん

ミルク以外だと一瞬飲んで、これ違う!ってなって手で押してバンバンやります!笑
    怒ります!笑
    逆ギレ並み!笑
    今はしょうがないか(´∀`*)
    と思ってますが(≧∀≦)

先ほど、食欲が出たのか、うどんを結構食べました!ミルクも欲しがらず、頑張ってようやく電池切れして昼寝してくれました^ ^

16滴マックスでようやく効いてきましたかね?
    赤ちゃんなのに頑固な腸ですね!笑
    毎日出るのに、毎日硬くて痛い思いは可愛そすぎます(/ _ ; )
    次のウンチが柔らかいと良いですね!

うちの子は続けてあと2回くらい硬いの出れば、柔らかくなるかなぁ?夜出てくれると明日には大丈夫になるかな?
    と、思ってます。

お互い頑張りましょう!
    というよりも
    お互い踏ん張りましょう!
    ですね!笑

• 9月20日
  • MIRO

MIRO

うちもそんな感じです😫
    フォロミをあげるようになって、ストローであげていたら、ストローで飲むのはミルク!!と認識したのか、ストローでお茶を一切飲まなくなりました😩仕方なくあまりうまく飲めないのですが、コップ飲みさせてます(;´∀`)
    逆ギレしますよね、ほんと(笑)
    確かに今は仕方ないですよね😂😂

おお、ちゃんとおうどん食べてくれたのですね✨それは良かったです☺
    うちも今ようやっとお昼寝しました😅

どうなんでしょうか、、
    今日は残念ながらまだうんち出てません😭
    ほんとに、、毎日踏ん張って泣いて、、可哀想ですよね😢

そうですね!3日分の溜め込んだうんちだからあと1、2回出たらすっきりゆるっと出てくれるといいですね🙆

ほんとにお互い踏ん張りましょう!!ですね(笑)親が頑張って踏ん張ったら、子どもたちも出せたらいいのに(笑)

• 9月20日
  • みーちゃん

みーちゃん

こんばんは!
    またしつこい?笑

夜もまた硬いのでした_| ̄|○
    明日もまだ無理かな?ってくらいの硬さでした(´;Д;`)

最近ヨーグルトにハマってて、お風呂上がりに食べさせてます!足りなくて怒ってました!笑

どうしてあげれば良くなるのか?親として切なくなるばかりです(ToT)

• 9月20日
  • MIRO

MIRO

夜もまだ硬かったですか😢やっぱり即効というわけにはいかないですかね💦
    うちも今毎朝ヨーグルト食べてます!バナナいれるとそればかり要求されます(笑)

うちは今日実家に泊まりに来ているのですが、わたしのうっかりミスで病院で処方された座薬(日中いいうんちがでなければ挿れるよう言われてるもの)を忘れてきてしまい、市販のいちじく浣腸というものをやったところ、一気にドバッと出ました😂
    出すときはめちゃくちゃ泣いてましたが、出した後はかなりスッキリしたのか機嫌もよく、寝つきも今までにないくらい良かったので驚きました(泣きすぎて疲れてたのもあるかもですが)。
    結局今日は浣腸しないと出なかったので、明日病院行くことにしました。

ほんとにどうしたらいいか、誰か解決策教えてほしいです( ;∀;)

• 9月20日
  • みーちゃん

みーちゃん

今日はどうでしたか?
    うちは昨日出たし、下痢も可哀想かと朝飲ませませんでした!お昼はただ忘れてしまいよる飲ませました!
    出てません。

やっぱり朝からきちんと飲ませんべきだった_| ̄|○
    と、後悔。

水飴効きました?

• 9月23日
  • MIRO

MIRO

おはようございます☀
    さすがにまだお薬なしでは難しいですかね😭
    あまり薬のませすぎで逆に下痢、なんてのも可哀想だからさじ加減難しいところですよね😢

うちは昨日は割とすんなり(そうは言っても泣いてはいましたが)緩めのうんちが2回出ました😂✨
    水飴効果だったのか、もしくは、昨日はいつもよりお茶をたくさん飲んでくれたのもあるかもです😫✨
    今更気付いたのですが、温かいお茶が好きだったようで、温めたお茶なら結構飲んでくれました😆💦

とりあえず水飴も使いつつ、また様子見ます😅

• 9月23日
  • みーちゃん

みーちゃん

また2日出てません(>_<)
    今日は朝からバタバタして、忘れてしまい、昼はタイミング逃して飲ませられず夜飲ませました!
    出てないので反省中_| ̄|○

緩めになってきて良かったですね^ ^
    お尻がまだ痛いんでしょうね。この調子だとお尻が治って緩めになれば良いですね!

うちの子もそうだけど、薬飲まなきゃ出ない体質にならなければ良いですよね!

最近ご飯もろくに食べなくて、そのくせお腹すいて怒って泣いて…(>_<)
    今日はミルク飲まないで順調にきたけど、寝る前ギャン泣きされ、少し飲ませました!

明日は朝昼晩きちんと飲ませようと思います!

お茶飲んでくれて良いですね!うちの子は麦茶あげても10ccくらいで、これ違う!って泣かれました!笑
    明日もめげずに麦茶チャレンジ^ ^

• 9月23日
  • MIRO

MIRO

今日は出ましたか?
    お仕事されてるし、上のお兄ちゃんもいたらバタバタしちゃいますよね(>_<)

緩めになって喜んだのもつかの間、昨日、今日と硬めのコロコロうんちしか出てません(´;ω;`)一昨日は、実家で大量のモロヘイヤとか切り昆布の煮物を食べたから良かったのかな😂

うちの娘も気分屋みたいで、今日は全然お茶飲みませんでした( ;∀;)ストローに口つけて飲む真似だけして、全然中身吸ってない、って感じで遊んでました😫🌀
    難しいですね~😭

• 9月24日
  • みーちゃん

みーちゃん

お互い頑固ちゃんですね(//∇//)
    うちの子朝、コロコロ大が出ました!泣かずにいつの間にかしてて、おー!と思ったのですが、その後出てません。
    泣かなかっただけ進歩?したかなぁ!と思います^ ^
    昼は御墓参りに出掛けて持って行くの忘れて、夜は飲ませました!
    明日朝飲ませて出ると良いのですが…

お互い娘ちゃんはお姫様だから大変ですよね(>_<)笑
    5ヶ月から飲める果物ジュースは飲みましたが、麦茶ダメでした(/ _ ; )
    こちらもめげずにあげます!笑

それと、ミルク飲まないで寝ました!卒業できそうです^ ^

• 9月24日
  • MIRO

MIRO

泣かずに出せたんですね!それはすごい👏
    かなりの進歩だと思います✨コロコロで硬めなのに泣かないってことは薬効果で軟らかくなったらすんなり出せる日も近いかもですね☆

ほんとお姫様!😂
    これから成長とともに姫度合いが増していくのかと思うと、、(笑)
    うちもジュースは飲みます(;´∀`)やはり甘くて美味しいものは飲みますよね~😂😂かといって水分取らせたいがためにジュース頻繁にあげたら余計にお茶飲まなくなりますよね(>_<)うちもお茶でめげずにトライします!

おお、飲まずにいけたんですね~\(^o^)/
    卒乳になりそうですね👏良かったですね😊😊
    うちもまもなく1歳の誕生日を迎えるので、ちょうどいい節目だし、、その日からフォロミやめてみようと考え中です😅

• 9月24日
  • みーちゃん

みーちゃん

上の子は一歳の誕生日の日にピタッと卒乳出来ました^ ^
    言いましたっけ?笑

今日もまだ飲まずにいます^ ^
    眠いくせに頑張って遊んでます^ ^

お姫様度はこれから右肩上がりですね(≧∀≦)大変です!笑

泣かなかっただけでその後まだ出てません。
    早く今日のあんばい見たいです!

なあなさんの姫はどうですか?水飴効果出てます?

ジュース系しか飲まなくて困ってます。上の子もそうだったのですが、下の子もやっぱりです。まぁ美味しい物の方が良いに決まってますが。
    昨日カルピスデビューして、美味しかったみたいで、もっともっと!って。笑
    麦茶絶対飲まなくなりますよね( ;∀;)

もうすぐ誕生日?いつですか?うちは9/10です^ ^

• 9月25日
  • MIRO

MIRO

そうなんですね!✨初耳です(笑)
    誕生日の日に卒乳できるのもすごいですね~🌠

ほんと姫度右肩上がりですね~😆🌀
    喋り始めたらどんなおませさんになることやら。。笑

今日はどうでしたか?
    泣かずにいい感じに出せたでしょうか?

うちは水飴効果はほとんどなくなってしまったようで、今日は全く出ず、、夜座薬を入れてどうにか出させましたが、カチカチコロコロでした(T_T)
    今週様子見て、ダメそうならまた来週病院連れていって薬変更してもらえるか聞いてみます(>_<)それでもダメなら別の病院ですね😫

ジュースの美味しさ知っちゃったらそりゃ美味しいジュース飲みたくなりますよね~😂
    うちも実家ではよくパックの果汁ジュース飲ませたりしちゃってるので、もうバッチリ覚えちゃってるようです😩🌀

9/29誕生日です💓
    みーちゃんさんのとこのお姫様は10日なんですね!やはり二人目は予定日より早かったですか?^^

• 9月25日
  • みーちゃん

みーちゃん

喋り始めたら女の子はおませさんですよね!旦那をやっつけてもらいたいです^ ^笑

薬飲んでてもダメですね(T-T)
    合ってないのかな?飲んでるのにそんなにコロコロ続くもんなのでしょうかね?
    可哀想(T-T)
    うちの子は、昨日硬めのが出たみたいですけど、母親が交換したのでどのくらいの硬さか見てません(^^;ヴーンって唸りながら出したみたいです。硬いのが少しって言ってました。
    まだまだ柔らかくはなってないみたいです。

お互い道は長いですね(≧∀≦)

あと3日ですね(^O^☆♪

• 9月26日
  • MIRO

MIRO

うちの旦那はまだ娘に慣れてもらえてないので、夜仕事から帰ってくると泣かれてます(笑)

なかなかすぐにすんなり、、とはいかないですね😩
    けど、今日は割とゆるいうんちが昼間に出ました👏何が効果あるのか、、なかなか分からないです😅🌀
    唸るくらいで出せるならほんと薬の効果で柔らかい感じになったらすんなりいけそうなんですけどね~✨

はい!1歳なるの、ほんとあっという間ですね😂😂

• 9月26日
  • みーちゃん

みーちゃん

今日コメントした後にすぐ朝からウンチ!してくれました^ ^
    硬めの柔らか…
    説明しにくいですが、分かってくれますよね?笑

また昼は実家なので、飲ませず夜に飲ませました!明日も出てくれれば順調になってきたかな?ですね^ ^ギャン泣きはなくなったので少し安心です。

ミルクも卒業したわけではないですが、チャレンジしてから今日も飲んでません^ ^
    このまま卒業出来そうです(^O^☆♪

あと2日!

• 9月26日
  • MIRO

MIRO

朝から出るのはいいですね!☺
    あー、わかりますわかります!
    説明しがたいなんとも言えない感じのうんち😂
    今日の経過が楽しみですね!
    順調になりますように✨🙏
    そして卒乳も順調そうで何よりです😊💓

うちは今日からオートミールを試してみようと思っています🙆頑固な便秘持ちの子がいるママ友が、オートミールは効果があったよ!と教えてくれたので😫✨
    藁にもすがる思いですが😂

• 9月27日
  • みーちゃん

みーちゃん

そう言えば、バナナは硬くする成分が入ってるから良くないと病院で言われました!
    柑橘系と。
    ヨーグルトにミカンの方が良いと思います^ ^
    うちは牧場の朝あげてます。

オートミールは買った事ありません。料理した時ないから、面倒くさそうというか…分かりません。笑

なんでも良いとされてる事はチャレンジするのみ!ですね^ ^

• 9月27日
  • MIRO

MIRO

バナナ良くないんですね、、(T_T)
    バナナは便秘にいいよ、という意見結構聞いていたのでずっとあげてました😩
    でも柑橘類がいいともよく聞きますよね!
    ミカンは生?のをあげてますか?
    ヨーグルトは朝の定番でほぼ毎日あげてます☺

オートミール、わたしも初めて買ってみました!COOKPADで調べるとおやきにするメニューがたくさん出てきますが、とりあえず今日はミルクで煮てオートミール粥にしてあげてみました🙆けど日中は一回硬いのが出たっきりでした、、さすがに即効性はないか、、と明日に期待します😅

今日知人から、歩くようになったらうんち出やすくなるよ!と言われたんですが、、ほんとにそうなんですかね?笑
    うちの娘はまだまだ全然歩く気配ないのですが、、みーちゃんさんのお姫様はもう歩きますか?💡

• 9月27日
  • みーちゃん

みーちゃん

ミカンはそのまま皮むいてあげてます。チュパチュパと^ ^

• 9月27日
みーちゃん

途中で押してしまいました!

あとはぶどう、スイカなど。
果物はあげても大丈夫です。

私もバナナって良いと思って病院で聞いたら、硬い成分が入ってるから!って言われました!イチゴもリンゴもあまり勧めない。柑橘系でと。
柑橘系は消化に悪いのかと思ってましたが、逆でびっくり‼️
リンゴ、バナナが良いと思ってました!

だから果物はミカンが多いです^ ^だからと言ってイチゴもリンゴもバナナもたまーにあげてます^ ^

オートミールは食べました?私も買ってみようかな(´∀`*)

うちの姫ちゃんもまだ歩きません。もう少しかなぁ?と思いますが、1人立ちがまだなので、まだまだかなぁ?
2人目だからゆっくりでいいや( ^ω^ )って思ってます!

歩くようになると運動量が増えるから知人はそう言うのかな?分かりません(´⊙ω⊙`)

MIRO

なるほど!
うちの娘はフルーツがあまり好きではないのか、スイカも梨もオレンジも食べずにべーっと出してしまって😂
ブドウも口に入れた瞬間に出してたんですが、昨日実家で食べさせたシャインマスカット?は甘かったからなのか、食べました(笑)
フルーツはバナナ、桃くらいしか食べてくれてなくて(;´∀`)みかんはあげたことがなかったので大分みかんも出始めてきたのであげてみます!✨

オートミール食べてくれましたよ😊
ミルク好きなので、ミルク煮にしたのが良かったのかもです👍

そうなんですかね?
確かに運動量増えると腸の動きも活性化?するみたいですが、、実際どうなのか(T_T)
それに期待したいですが🌀

• みーちゃん

みーちゃん

うちの姫ちゃんはフルーツは結構食べます^ ^
    トマトは酸っぱいのかベー👅と食べてくれません(/ _ ; )
    上の子もトマトは食べないから食べてもらいたくてもベー👅です(/ _ ; )

オートミール食べなかったら…と思うと作った時ないから買うのを躊躇しちゃいます。ミルク煮ってミルクで煮るだけ?
    挑戦してみたいです^ ^

うちらの姫ちゃん達は、歩いても頑固ちゃんだと思います!笑

• 9月28日
  • MIRO

MIRO

フルーツ食べてくれてうらやましいです😂
    今日みかんあげてみましたがダメでした(笑)
    缶詰めの桃ですら嫌がり食べませんでした~😂うちもトマトはたべません😩🌀
    上のお兄ちゃんも食べないんですね😫やはりトマト嫌いな子は多いんですかね💦

確かに食べなかったとき、他にあまり使い道ないから困りますよね😅
    はい!調乳したミルクと一緒に少し火にかけるだけです!😊

、、ですよねー!笑
    わたしもそんな気がしています😂

• 9月29日
  • みーちゃん

みーちゃん

みかんダメでしたかぁ(^◇^;)
    柑橘系なのに!
    トマトもお腹に良いみたいなので、食べて欲しいとこですね!

ミルク缶余ってるから、明日買い物行く時買ってみます!
    …(^◇^;)???
    どこのコーナーにあるのですか?

今日は朝、乳首で飲ませたら、キレられました!笑
    午前中から今まで出掛けてたのでまた朝昼晩あげれず(/ _ ; )反省…
    夜は今からヨーグルトで!

頑固ちゃん達は、どーなることやら!

遅いですが、誕生日おめでとうございます!
    そしてママも1年ご苦労様です^ ^これからもお互い成長して頑張りましょうね!

一歳!万歳╰(*´︶`*)╯♡

• 9月29日
  • MIRO

MIRO

そうなんです(T_T)便秘に効果が期待できそうなもの食べてくれないので残念です😂

わたしはスーパーのシリアルコーナーで買いました☺小さめのスーパーだと置いてないところが多いみたいです😅
    けどオートミール効果なのか不明ですが、ここ2日ほどは割と柔らかめのが出てます!✨

わー、ありがとうございます😊💕
    こんなあっという間な1年は初めてです😂
    これからも3歩進んで2歩下がる感じでゆっくり成長して頑張りますー😁

• 9月30日
  • みーちゃん

みーちゃん

あっという間ですよね!
    この前産んだのにもー1歳^ ^
    こんなに成長して!
    上の子5歳で、それもまたびっくりです^ ^お兄ちゃんになって、赤ちゃんだった頃が懐かしいです!

買い物行くので、シリアルコーナー見てみます!

先程、唸りながら硬いのがちょっと。変わらないです(/ _ ; )
    朝昼晩飲ませてないから進歩してません。また反省…

• 9月30日
  • MIRO

MIRO

遅くなりました💦
    ほんとにそうですね!!この間産んだのに~って感じです😅
    写真整理してて、ふにゃふにゃの新生児期もついこの間だったのになーって😂
    お兄ちゃんもすっかり大きくなって、けどそれもほんとあっという間なんでしょうね(´;ω;`)💓

オートミールありました?
    うちは最近毎朝オートミール食べさせてますが、食べさせはじめてからは毎日2回、硬いような柔らかいような、、って感じのうんちが出るようになりました🙌

お薬ってバタバタしてたりするとつい忘れちゃいますよね(>_<)
    うちのは朝一で飲ませたらいいだけなので、その点は楽なんですが💦

• 10月1日
  • みーちゃん

みーちゃん

今日は運動会で朝方から弁当の準備で完全忘れました╰(*´︶`*)╯
    なので夜のみ_| ̄|○毎日反省…

オートミールありました!
    ここにあるのか(´⊙ω⊙`)!と1つ勉強になりました。笑

運動会だったので、買って来ただけでまだですが、明日の朝食かお昼に食べさせてみようと思います。でも食べてくれないような気がします(*´-`)
    最近普通の白いご飯が好きで、離乳食のような柔らかいご飯を食べなくなってて…
    おかずも固形はベー👅で、ご飯ばかり_| ̄|○
    細かく柔らかいのにベー👅
    困ってます。パンは食べます^ ^
    だからオートミールのミルク煮はベー👅されちゃうよーな気がします(*´ー`*)
    食べてくれるといいですが、チャレンジしてみます!

2回も出るようになったなら、もしかしたらオートミール効果?ですかね(≧∀≦)
    頑固ちゃんも効いてきてるのかな^ ^‼︎

1年1年の成長が早くて、あっという間です。上の子もどんどんお兄ちゃんになっていって、赤ちゃんに戻ってもらいたい。あの頃が懐かしいし、もう戻れないって思うとそれもまた寂しいです(/ _ ; )成長は嬉しいけど(≧∀≦)

• 10月1日
  • MIRO

MIRO

運動会お疲れ様でした!✨
    準備やら大忙しですよね💦😂

オートミール是非試してみてください🌠
    トロトロ系が嫌な子だとべーしちゃうかもですね😫
    うちは逆に白いご飯はあまり好きじゃないです(;´∀`)あまり味がないのが嫌なのか、おかずと一緒に口に入れないと嫌そうな顔します😅

そうだと信じたいです🙌💓
    けどまだ軽く泣いて踏ん張るのでまだまだ道のりは遠そうですが🌀😫

赤ちゃんのときは、早く大きくなってくれ~なんて思ったりしちゃいますが、実際どんどん大きくなってくると、もっとゆっくりでいいよ😭なんて思っちゃいますよね💦😂
    一瞬一瞬大事に成長見守りたいですね^^

• 10月2日
  • みーちゃん

みーちゃん

運動会の疲れから朝は面倒でパン!お昼は実家なのでうどん!夜にミルク煮作ってみます^ ^

うちの姫ちゃんもウンチは出るものの、粘土のようなウンチで唸ってます(/ _ ; )泣くことがなくなっただけ進歩?かな。
    道のりは遠いです!

トロトロな物も食べるんですけど、なぜか大人のご飯を欲しがるんです。笑
    固形は異物と思うのか、ベー。好みも出てきて、困ってます(≧∀≦)

上の子の時は、早く成長して欲しくて、なんでも早めにしてきましたが、2人目はゆっくりでいいと思ってます^ ^
    なんならこのまま3歳くらいで止まって欲しいくらい!笑
    あとは、お兄ちゃんになってきてうれしい反面、これからどんどん離れていくのか、寂しくなっていくのかなぁ。と、思うと寂しいです(T ^ T)
    ママ〜!ママ〜!って言ってくれてる今が一番良いな!って。
    お母さん、母ちゃん、ババァ!ってなっていくのかな?笑
    反抗期が怖いです!笑

• 10月2日
  • MIRO

MIRO

泣かなくなったのは本当に進歩だと思いますよー✨🙌
    だんだん大人と同じもの食べたくなっていくんですね😂
    うちの娘は味が気にくわない固形のものはソッコーべーっと出します😫
    確かにだんだん好みが出てきましたよね💡😊

うちもまだ一人目だからか、色々早めにしちゃってる気がします💦
    もっと大きい子がいる友人たちは、今が一番かわいい時期!とみんな口を揃えて言うので、きっとそうなんでしょうね~(笑)
    男の子だからそのうち、母親と買い物なんか行けるか!とかなっちゃうんですかね~(>_<)それとっても寂しいですね😢
    ママ~!とベタベタしてくれる時期にたくさんベタベタしとかないとですね💕
    反抗期はわたしも既に恐怖です😂笑

• 10月3日
  • みーちゃん

みーちゃん

今思うと、片言の赤ちゃん言葉の時期が1番可愛かったかなぁ(≧∀≦)
    今は今で可愛いですけど、振り返ってみるとです^ ^

3歳くらいが1番でした!赤ちゃんらしいあどけなさというか小ちゃい感じ。
    3歳過ぎてからはお兄ちゃんになってきて、会話もそれなりに出来るしそれはそれで可愛いです^ ^
    今は生意気な中に甘えん坊さがあって、調子こんでみたりして、でも泣き虫で!笑
    可愛いです(≧∀≦)
    成長が楽しみですね!
    でも止まって欲しい!笑

女の子はオマセで会話が大変ってよく聞きます。まだ喋れないから会話するのが楽しみですよね(≧∀≦)

今日こそは夜にはオートミール作ってみます!なんだかんだ忙しくてまだなんです(/ _ ; )
    おやき、ミルク煮以外何かありますか?

• 10月3日
  • MIRO

MIRO

確かに片言の赤ちゃん言葉は超絶かわいいですよね😍💕今姪っ子が2歳で大分言葉も出て来てとても可愛いです😊💗
    きちんと話が通じて会話ができるのも絶対楽しいですよね~☆
    まだ喋れないから、この子からどんなことを言われるんだろうなぁーとドキドキです😂笑
    きっと思いがけないこと言われて毎日驚かされるんでしょうね(笑)楽しみです💓😁

男の子の方が甘えん坊さんだと言いますが、今のところどうですか?これからお姫ちゃんが大きくなってお兄ちゃんとの違いが出てくるのも楽しみですね✨

わたしはまだ挑戦してないのですが、
    だし汁で煮たオートミールにひじきや海苔、さつまいも、その他好きなお野菜を入れて、少しお味噌で味付けする和風オートミール粥が、便秘に効くものたくさん入れるから効果抜群とCOOKPADに載ってました🙆
    週末時間のあるときに作ってみようと思ってます💡

• 10月3日
  • みーちゃん

みーちゃん

文章になった時はビックリしました^ ^

まずはこれからやろうか!
    まずは⁉︎まずはって意味分かるの( ̄▽ ̄;)?
    それから、そしてなどの接続語を使うようになって毎日驚かせられました(≧∀≦)
    それがまた可愛いです(≧∀≦)

まだ1歳だから、男の子と女の子の違いの差が実感ありませんね!これからかな‼︎

クックパッド見てみます^ ^
    手間がかかると中々やらなそうですσ(^_^;)
    要はオートミールをご飯代わりに考えればいい事ですね!
    おかゆやおじや、雑炊のように煮込めばいいのかな?
    今日こそは作ってみようと思います^ ^

• 10月3日
  • MIRO

MIRO

そういうのって、教えるわけでもないのに使えるようになるんですよね~!てことは大人の会話をいつもじっくり聞いて習得していってるんですよね!そう考えると、普段の言葉遣いとか気を付けなきゃなぁ~(;´∀`)と思っちゃいます(笑)

やっぱりまだ大きな差はないんですね!これから楽しみですね☆

わたしも手がかかる感じのはあんまりやりたくないので(続けられないと意味ないですしね😫)簡単にできちゃうミルク煮ばかりです(笑)
    そうですね!炭水化物として考えていいみたいです☺
    そうですそうです!!大人はそのままオートミールに牛乳やらかけて食べられるみたいですが、赤ちゃんには何かしらで煮込んであげればいいようです😊✨

• 10月4日
みーちゃん

私普段言葉使いが悪くて、たまに似てる時があってビックリさせられますσ(^_^;)

それよりも昨日!聞いてください‼︎
旦那に文句言ってたら、急に冷めた顔で

それなら離婚しちゃえばぁ?

って( ̄▽ ̄;)‼︎

すごくビックリ仰天‼︎

離婚ってわかるの?誰に教えてもらったの⁇ママ言った事ないけど( ̄▽ ̄;)!って言ったら、
ユーチューブのドラえもんで覚えたって( ̄▽ ̄;)
ビックリしちゃいました(o_o)

この前もパパとケンカしてて、会話聞いてたら
実家に帰らせてもらうから!パパなんかいらない!って( ̄▽ ̄;)
おいおい!お前の実家はここだよ(^_^;)って言ったら意味が分かってないらしく笑ってました(*´ー`*)笑
私が教えてるみたいで、外で言われたら困りますよね(^_^;)

笑えるよーな笑えない話です(//∇//)

女の子はもっとオマセらしいから4年後怖いですよ!笑

昨日も実家で食べさせてもらっちゃったので作れませんでした(*_*)
今日も夕方忙しくて作れそうにもないかもです(/ _ ; )
効果出てます?

MIRO

わお!すごい発言!!😂笑
自分が教えてない言葉や使ってない言葉もどこかで聞いて自分のものにしちゃうんですね~!5歳児恐るべし!!ですね😆💦
確かにそれを外で言われたら普段ママがパパに言ってるのでは??となっちゃいそうですもんね~😂笑
家のなかだけにしてね♡と言いたくないますね(笑)
女の子のオマセ具合がこれから楽しみなようで不安でもあります😂😂

みーちゃんさんお仕事もされてますし、なかなか難しいですよね💦
一応オートミールあげ始めてからは、朝下剤飲ませたら少なくとも昼過ぎくらいまでに1回は出てます!なので夜座薬を入れてうんちを出させることはしてません🙆泣くのは変わらずですが、泣き叫ぶ感じから、踏ん張りにちょっと泣きが混ざるくらいの感じに変わってきてもいます!
ただオートミールを食べ始めた頃から、何故かお茶も前より少し多目に飲んでくれるようになったので、水分とれてるから、という可能性もありますが(笑)

• みーちゃん

みーちゃん

ビックリしちゃうでしょ(≧∀≦)笑
    ふざけた事は言えません!笑

朝、ミルク煮作ってみました!が、しかし!
    ちょっとだけで食べてくれませんでした囧rz
    ミルクとオートミールの量をテキトーにしたらふやけすぎてしまいました!笑
    その後、白いご飯あげたらパクパクと^ ^!
    ミルク煮はダメという事で、今夜は味噌汁にしてみようと思います^ ^
    それでもダメなら、少し煮込んで白いご飯に混ぜてみようかと思います。それでも良いのかな?どうなんでしょ??

お茶飲んでくれて良いですね!うちの子は口に含んでもベー👅です。服がベチャベチャ(T-T)
    だからつい、ジュース系の水になってしまいます(^^;;
    この前、水あげたらすごい顔してました!笑
    味ない!何これ!?みたいな。笑
    ウケました(^o^)

• 10月5日
  • MIRO

MIRO

確かにそうですね!ちょっと冗談のつもりの発言が子どもからとんでもない形で飛び出てくるかもですもんね!笑

やっぱり食べてくれませんでしたかー(>_<)
    うちもかなりふやけた状態で食べさせてます💦
    やっぱり白いご飯が好きなんですね😁
    白いご飯に混ぜても全然いいと思います🙆どんな形でもお腹に入れば食物繊維パワー発揮してくれると思います😊

日にもよりますが💦前よりは大分飲んでくれるようになりました!
    なぜ急に飲めるようになったのかは謎ですが(笑)
    水分とってもらわないと困るからお茶拒否だと仕方ないですよね(T_T)
    うちの娘も白湯は嫌いです!😫けどお風呂ではお湯飲もうとするんですよね😨笑
    汚いからやめてー!って毎回必死で阻止してますが⚡😂

• 10月5日
  • みーちゃん

みーちゃん

今病院なんですが、便秘の薬がないから継続でもらいに来ました。
    2.3か月は飲ませると良いし、柔らかくなったらやめても良いし。という事でした!
    お昼は仕事で飲ませてないって言ったら、それでも構わないって。朝晩で様子見ても良いという事でちょい安心^ ^

あとは、オートミールをどうやって食べさせるか?が課題です!笑
    昨日は帰りが遅かったので、母が食べさせてくれたので食べさせてません。今日も帰るのにもう少しかかるからまた明日の朝になってしまいそうです(^^;;

お風呂のお湯分かります!笑
    口付けたくなるんでしょうね(^o^)
    みんな同じ感じですね^ ^

• 10月6日
  • MIRO

MIRO

朝晩で大丈夫なんですね!
    泣かずに出せるようになって進歩してるからですかね!😊💓

うちは下剤16滴+水飴+オートミールで最近毎日いい感じに出てたので、試しに下剤を15滴に減らしたら、今日は夕飯中に1回しかでなくて、ギリギリでした😂たまたまなのか、1滴の効果がものすごいのか、、
    とりあえず明日も15滴で様子見ます😫💨

ご飯と混ぜるやり方で食べてくれるといいですね!🙆オートミールもあげられるときでいいと思います!

やっぱりやりますか!?
    同じで安心しました!
    水、割と怖がるくせにそこは勇敢に口をつける、、謎です(笑)

• 10月6日
  • みーちゃん

みーちゃん

朝晩だから3ml→5mlに増えました!
    仕事で飲ませられないならって事です(^^;;
    でも出て柔らかくなったら、調整して良いと。

なあなさんの姫もホント頑固ちゃんですね(^^;;
    徐々に少なくなっていくと良いですが。
    うちの子もまだまだそうです。

明日は仕事休みなので、オートミールチャレンジしてみますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

お風呂の水はバシャバシャやって怖がりません!楽しんでます^ ^
    怖がるくせにホント謎ですね!笑

頑固ちゃん同士、遊ばせてみたいですね(^o^)

• 10月6日
  • MIRO

MIRO

そうなんですね!とりあえずまだ1日のトータルは減らさない感じなんですね^^
    お互い早く柔らかくなってお薬減らしたいですね😅
    本当に頑固です。。😫
    少しずつでも良くなってくれることを期待するしかないですね😂🌀

明日お休みなんですね!
    お疲れ様です😭✨
    オートミール食べてくれますように🙏💓

うちの娘も自分でバシャバシャするのは喜んでますが、シャワーとかは顔にかかると嫌がります😂

ほんとですね!遊ばせてみたいです💕
    みーちゃんさんはお住まいはどちらなんですか?☺(お返事は差し支えなければで結構です😊💡)

• 10月6日
  • MIRO

MIRO

書き忘れました!
    わたしは千葉県に住んでます☺

• 10月6日
  • みーちゃん

みーちゃん

近いですね^ ^
    茨城です!

休みだけど、天気悪い(T-T)
    こういう日はやる気が出ません( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

そういえば歩きました?
    うちの子はまだです。
    上の子は1歳と1週間で歩いたんですが!下の子の方が早いかと思いましたが、そうでもないです。歩いたら嬉しいけど、危なっかしいからまだいいです!笑

• 10月7日
  • MIRO

MIRO

同じ関東ですね🙌✨
    確かにこちらも天気は悪いですー😭
    午後からは回復してくるらしいのでそれに期待します😫

うちはまだまだそうですね~💨
    最近やっとつかまり立ちしてから手を離して(調子がよければ)しばーらく立っちが出来るようになったとこなので、歩くまでにはまだまだかかりそうです💡
    お兄ちゃんはこのくらいのタイミングで歩いてたんですね!やっぱり兄妹でも個人差はありますよね😊✨
    うちも歩いてほしいと思いつつ、歩き出したらまた目離せなくなりそうだからもう少しいいかなーと思ってます!😅

• 10月7日
  • みーちゃん

みーちゃん

娘はひとり立っちしません。
    伝い歩きはもう完璧で早いのですが^ ^
    ひとり立っちしてから歩くと思うので、うちの方が遅そうですね^ ^!

仕事復帰して、午前中寝た時に洗濯干してってやってるうちに起きちゃったりするからたたむ時間がなくて、今から1週間分たたみます(*´ω`*)
    先週は運動会、歯医者2日、病院、講習と帰りが遅くてたためませんでした(T-T)
    大家族のようなてんこ盛りです∑(゚Д゚)笑

さっき寝たので、起きる前にたたみます!笑

• 10月7日
  • MIRO

MIRO

まだ自分だけで立ち上がる!は出来ませんが😫何かに夢中になったりすると手を離して立ったまま遊んだりしてます(笑)
    7ヶ月終わりくらいから伝い歩きしてるので、大分伝い歩きの期間が長いです😅

お仕事復帰したらほんと家事なんて全てやってられないですよね(´;ω;`)
    うちも来年度から仕事復帰予定なので今から不安です(T_T)主人の手伝いはあまり期待できないし、、(笑)
    寝てる間に畳めるといいですね!😭
    本当に毎日お疲れ様です!尊敬しちゃいます💕

• 10月7日
  • みーちゃん

みーちゃん

半分もたたまないううに起きました(T-T)
    たたんだ分急いでしまって、まだまだ残ってます(T-T)
    帰って来ないはずの旦那は帰って来るし(-_-)イライラ

息子にポテトフライ作ってあげるからと冷凍のポテト買って来て、揚げろとか(-_-)
    自分でやれ!って感じです。
    旦那は言わなきゃ手伝ってくれないし邪魔なだけ。笑
    お昼ご飯作れとか帰って来て指示ばかりするし、ムカつくから自分でやれ!って文句言ったらポテチ。アホで呆れます(-_-)
    もーイライラですψ(`∇´)ψ笑

• 10月7日
  • MIRO

MIRO

半分で起きちゃったんですね(´;ω;`)
    みーちゃんさんの姫ちゃんもショートスリーパータイプですか?😫

わかります!
    うちの旦那もやって!と言わないとやらないし、やってと頼むとめんどくさそうにやるので、これがまた逆にイライラしちゃって、だったら自分でやった方が早いし楽だわ!ってなっちゃいます😨

お昼作れとか指示されたりしたらムカつきますよね。作ってください!だろー!とか(笑
    疲れますよね~(´д`|||)

• 10月7日
  • みーちゃん

みーちゃん

その時によってですが、1時間か2時間寝てくれる時もあります!
    こーゆー時に限って!でした。

旦那に対して同じ感じですね!
    言うだけ無駄なので、自分でやってしまいます。が、たまに頼むとイヤイヤ感丸出し&面倒くさそうに。
    あー!言わなきゃよかった( *`ω´)ってなってます!笑
    でも言わなきゃやらないし、言わなきゃ何もしないし!常にイライラしてます^ ^
    たまに文句言うと、結構やってる方だ!なんて言いやがって(°_°)
    アホくさくてそれ以上会話したくなくなります(°_°)

言い出したらキリないです!笑

明日休みでゴロゴロされるとこれまたストレス溜まります(-_-)

旦那の話はイライラするからやめて、可愛い頑固ちゃんの話しましょ!笑

昨日、唸りながらウンチしたので、まだ硬いのかなー?って思ったら、柔らかめでした!薬5mlに増えたから効いたのか?オートミール?
    徐々に効果出てきてるのかな?

朝はオートミールを軽く煮込んで、ご飯に混ぜて味噌汁ご飯にしたら、結構食べました^ ^!
    この調子でオートミールあげ続けてみます!

• 10月8日
  • MIRO

MIRO

またしても遅くなりました💦
    そうなんですね!でも確かにたくさん寝てほしいときに限って起きちゃうのはあるあるですよね(>_<)起きるなよ~って気持ち伝わるんですかね?笑

やっぱりどこの旦那さんも同じなんですかね~(´д`|||)
    うちもほぼなにもやらないくせにたまに気まぐれでお手伝いしてきて、お皿洗いやったくらいでドヤ顔されます。。😫
    確かに旦那の話してたらイライラしますね!笑

おお!薬効果かなり出てきてますかね😊✨
    オートミール効果も多少あるんでしょうか?☺オートミールも食べてくれたようで良かったですね🙌💕

うちはまた昨日今日と少し硬めで結構泣いてだしてました(>_<)何がいけないのか、、わからずです💦😫

• 10月9日
  • みーちゃん

みーちゃん

うちの子は多分5mlにしたからかな?って思います^ ^
    今日母に預けて、用足しに行ってる間にウンチしました!
    見てないですが、柔らかかったみたいです!

旦那さん、皿洗いしてくれるんですね!羨ましい‼️
    うちのは絶対やりません!
    夜洗えなくて朝から病院の時、流しがてんこ盛りであってもやってくれません。
    洗濯も雨が降っても絶対こみません。頼んだ時だけイヤイヤやってくれます。
    本当家の中の事は、絶対に近いくらい何もしないクソ旦那です。だから常にストレスMAXです。

頑固ちゃんもまだ治らなくてかわいそうですね(>_<)
    そろそろ薬変えてもらえると良いですね!

• 10月9日
  • MIRO

MIRO

少し量増やして効果があったなのなら良かったですよね☺✨
    うちもそろそろ考えないとなぁ(>_<)
    あと1週間ほどで処方された水飴がなくなるので、再度相談してみてダメなら他院で相談ですね(T_T)

ほんとたまにですけどね!笑
    けど一回やったらそれでこの間やっただろー!的に偉そうにされるのも腹立ちます!💨
    洗濯物取り込むのすらしてくれないんですね😨うちはさすがにそれはしてくれるかも、、💦何もしてくれない旦那様なのに、みーちゃんさんお仕事されててすごいですね( ;∀;)✨✨わたし仕事復帰して旦那がそんな状態なら絶対キレますね(>_<)

• 10月9日
  • みーちゃん

みーちゃん

だから毎日のようにケンカしてます!些細な事でもケンカになっちゃいますね(ー ー;)
    いつも怒鳴ってます!笑
    共働きになったんだから、もう少し協力してくれないと、全部出来ない!って言ってます。三足のわらじは無理‼︎って!
    俺はやってる方だ!文句ばっか言うな!って逆ギレ∑(゚Д゚)
    やってくれてるのはお風呂入れ。無責任に遊ぶだけ。
    私が言いたい事は、家事の事なのに言っても伝わらない本当に馬鹿なんですよ!
    毎日離婚が頭をよぎってます^ ^
    このままだったら時間の問題だと思っちゃう(^^)笑

頑固ちゃんは、産まれた時からの病院だから変えるのもヤダと思いますが、ここまで進歩がないと、私からするとうーん⁇って思っちゃいます。
    その病院が休みの日に違う病院行くのも手だと思いますよ!
    今まで私は、違う病院へ行ってみたい時は、休みだったから違う病院行ったって言い訳に使ってました!笑
    そこで2つの病院を比べてみて、良い方の病院へ通うようにしてます^ ^
    試しに違う病院へ行って、◯◯の薬を◯ヵ月使用してますが、変わらずなんです!って言うと違うの処方してくれると思います^ ^
    今回私はこの作戦でした。笑
    だからマグネシウムからモニラックに!
    もし予防接種の病院のままだったら、マグネシウムのままで少し量増えたりだったのかな?って思います。
    今効果が出て来てるのでそう思うのかもしれませんが、変えて良かったと思います^ ^

上の子の時に、納得する病院見つけたくて、風邪の度にいろんな病院行ってみましたよ^ ^
    1度変えて、もしイヤなら戻れば良いので、セカンドオピニオン的に違う病院行ってみては?
    それも手です(^o^)

• 10月10日
  • MIRO

MIRO

それだけ何もしてくれないとイライラも日々募りますからね( ;∀;)しかも逆ギレまで😭
    お風呂は楽しいからいいですよね~旦那さんも。。それでやってるつもりとか、許されないですよね!(>_<)
    ひゃー、離婚💦そうならないように旦那様には態度や気持ち入れ換えてほしいですね(´д`|||)

そうなんですよね。。
    効いてる?と思うときもあったりするから、ついもう少し様子見て、、なーんて思っちゃってて( ;∀;)ダメですよね、娘のためにはちゃんとセカンドオピニオンしないとなと思っているのですが、、
    家の近所の内科・小児科のとこは、先生がどうもわたしには合わなくて行きたくなくて、他だと結構遠いのでつい足が重くなっちゃって(T_T)
    確かに今のかかりつけがお休みのときに行ってみるのはいいですよね!
    次のお休みのときに、少し遠いのですが、小児科専門のとこがあるのでそこに行ってみたいと思っています!

• 10月10日
みーちゃん

大人でも1ヶ月から2ヶ月、効果が期待できない時は変えると思うので、少し遠くても1度変えてみると頑固ちゃんの腸も、ん?って思うかもしれません^ ^笑

うちの頑固ちゃんは、柔らかかったので薬飲ませなかったら出ません(^-^;
柔らかすぎてもなーと思い、調整してみたらダメでした!
調整早すぎたみたい(^-^;

私、忙しくなってしまうと旦那がキライになります。笑
なぜかここ半月色々と忙しいから、顔も見たくないくらい!笑

来月息子の七五三なので、それまでは仲良くしてないと(^-^;
地方にもよりますが、千葉なら豪華にやりますよね!うちも豪華にやります^ ^
産後1年で、ひとつも痩せれなかったので、写真がイヤです(T-T)笑
でも楽しみです(*^▽^*)

MIRO

確かにその通りですよね!
変えてみて効果あれば万々歳ですし、いってみます!

やっぱりまだお薬の力借りないと難しいですかね(>_<)あんまり緩すぎるのもかわいそうですしその辺は調節がなかなか難しいとこですね!

忙しいと余裕なくなりますし、忙しいからこそ旦那さんの力借りたいのに、、ってなりますもんね(T_T)
わたしもたまにあります、顔みたくない時😫🌀

お兄ちゃん七五三のときは家族にこやかにいきたいですもんね(;´∀`)豪華な七五三楽しみですね💕
千葉って豪華にやるんですか?笑
うちはどうかなー?そこまで盛大にはやらないかもですが、ある程度はやってあげたいと思ってます☀
写真、残るから嫌ですよね~(笑)

• みーちゃん

みーちゃん

昨日の夜と今日の朝、出掛けてたりバタバタして飲ませられませんでした!
    また硬くなっちゃうかと思うとまたまた反省_| ̄|○

でも水分を結構摂るようになりました^ ^
    いろはすの微妙に味がついてるのをあげてます。あとは3ヶ月からあげれる赤ちゃんのジュース。
    お茶系は断念しました(^^;

頑固ちゃんどうですか?
    うちは少し柔らかくても唸ってます!笑

旦那、仕事で来週一週間いないので、せいせいします(╹◡╹)v笑

千葉の茨城寄り?の方は豪華らしいです!
    残り3週間で少しでも痩せれるかな?笑
    無理そう…_| ̄|○

• 10月12日
  • MIRO

MIRO

また飲ませたらきっとゆるいうんち出してくれますよ🙆✨
    うちは今日は出せなくて座薬入れて出させましたが、かなり痛そうでした(T_T)
    今実家に泊まりに来てて、実家の近くに消化器系に強い内科、小児科の病院があるので、そこに連れていってみることにしました!

いろはすの味くらいなら薄味だし良さそうですね☺赤ちゃんには優しそう✨
    お茶系はやっぱり難しいですよね(T_T)うちも飲んだり飲まなかったり、、やっぱり飲んでないかなーって日はうんちが硬い気がします( ;∀;)

おお、旦那様いないんですね!
    それはストレスフリー(笑)

太るのは簡単なのに本当に痩せるのって難しいですよね(>_<)

• 10月12日
  • みーちゃん

みーちゃん

朝ゆるめでした(╹◡╹)
    が、1時間後くらいに粘土のような硬いかたまり…
    午前中2回もしたのに、それも2回目が硬め(^^;
    頑固ちゃんですねぇ。笑

実家の近く行ってみました?
    どうでした?

いろはすにしたら結構飲んでくれるので良かったです^ ^
    ご飯も大人と同じなら結構食べる食べる!笑
    食いしん坊な感じです!笑

本当太るのは簡単なのに>_<
    困ってます。笑
    人生で今が1番デブです。笑
    一生残る写真が人生最大デブ。_(┐「ε:)_
    その瞬間だけでいいから痩せたいです(;ω;)

• 10月13日
  • MIRO

MIRO

一日に何度も出るようになったのも進歩ですかね?💡
    ほんと難しくて頑固ですね!(T_T)

行きました!
    今まで飲ませていた薬は1歳未満にはあまり効かないと言われました😅
    とりあえず病院で浣腸してうんちの状態を見てもらったところ、薬はひとまずやめて定期的に浣腸してお腹の中にたまったものを全部だしてみるところから始めましょうと言われ、今飲んでいる薬は中止して、浣腸薬をもらったので2日出なければ浣腸をして、それを1ヶ月続けて様子を見ることになりました。
    下剤を処方される以前は薬使わなくとも硬いながらも毎日出てはいましたが、最近は完全に下剤に頼っていたからなのか、今日は全く出る気配がありません😢
    本当にこんな感じでいいのか、、難しいです😫

ほんのり甘味でも子どもにとったら美味しいんでしょうね!水分とってくれるならよかったです✨
    もう大人と同じがいい!という欲求が出始めてるんですね~うちは最近ほとんど味付けをしなかったり薄味だと食べが悪くなってきました😅

ほんと写真撮る一瞬だけでも痩せられる何かほしいですよね!笑
    痩せて見える角度?で撮影するしかないですかね(T_T)笑

• 10月14日
  • みーちゃん

みーちゃん

浣腸ですかぁ!
    どうなんでしょ???
    うちの子と違うかもですが、うちの子が処方されたのは効いてるので、あげたいくらいです!効くかはわからないけど!
    先生によって違うから、また違う病院も行ってみても良いですね!
    今までのがあまり効かないとか今まで何だったの?って感じですよね(>_<)

私が行ってる病院では、浣腸は〜って感じだし。

良い病院見つかると良いですね!
    息子の時は、小児科、皮膚科合わせて5件は行きましたよ!結局今の病院で落ち着いてます^ ^

遅くなってすいません!

• 10月17日
  • MIRO

MIRO

うーんて感じですよね(T_T)
    消化器系に強いと聞いてたから少し期待してただけになんだかなぁと思っちゃってます( ;∀;)
    ただ一昨日から体調崩してて、まさかの下痢でシャーシャーなので浣腸はまだやってません!悲しいことにこの下痢でうんちがリセットされたと思います(T_T)笑
    下痢便もお尻が痛いようで頻回うんちなのに毎回ギャン泣きで一日中泣き続けてる気がします😭

やっぱり浣腸は癖になるからイマイチみたいなとこありますよね。実際処方された薬の説明書?にも癖になるから長期の使用はやめましょうみたいに書いてありました🌀

とりあえず下痢が治ってからまた考えますが、今度は家の方の別の小児科行ってみるつもりです💨

• 10月17日
  • みーちゃん

みーちゃん

塗り薬はないですか?
    切れ痔になったって言って、便秘薬と塗り薬貰いましたよ!
    お尻かわいそうだから、ないなら塗り薬もらった方が良いかも!あるなら良いですが!

便秘で硬いのに、今度は下痢でかわいそう(>_<)
    どっちにしてもお尻痛いですよね(>_<)

近くに小児科あるなら、また他へ行ってみても良さそうですね。
    最初の薬→浣腸→次!
    合う薬に早く出会って欲しいですよ(>_<)!

頑張れ!頑固ちゃん^ ^‼︎

お大事にね!

• 10月17日
  • MIRO

MIRO

遅くなりすみません(T_T)
    痔の軟膏もらってます!一応塗ってはいるのですが治ってないのか泣いてます(;´∀`)

下痢ってなかなか治らないんですね(´д`|||)
    まだ1日7,8回出してます😰

ほんとに何か頑固娘に合う治療法見つかるといいのですが😭😭
    風邪が治ったらまた病院行かなきゃ!

みーちゃんさんの娘ちゃんは最近どうですか?😊

• 10月21日
  • みーちゃん

みーちゃん

大変ですね(/ _ ; )
    早く治ると良いですね!
    大人でも痛いのに、赤ちゃんなのに(/ _ ; )
    代わってあげたいです!

うちの子は、変わらずまだ硬めですね。今週は忙しかったりで1日1回しか飲ませられなかったので、私が悪いですσ(^_^;)
    きちんと飲ませれば、柔らかくなると思います(/ _ ; )
    またまた反省中_| ̄|○

• 10月21日
  • MIRO

MIRO

昨日あまりゆるくないうんちが2回だけだったのでやっと落ち着いてきたかなーと思ったら、今日はまたゆるゆるうんちを4回ほど出しました😫
    ほんと大人でも辛いのに可哀想すぎます( ;∀;)代わってあげたいです、ほんとに。
    しかし今回の娘の風邪は強力だったようで、見事うつってしまいました😭

そうなんですね!
    でも薬が効果ありそうで良かったですね🌼
    このままお薬飲ませつつ改善するといいですよね^^

• 10月23日
  • みーちゃん

みーちゃん

お久しぶりです!
    ここんとこずっと忙しくてママリ開きませんでした。

風邪治りましたか?
    下痢は?
    便秘は風邪のついでに治ったかなぁ?と思ってましたがどうでしょう?

うちは、いろはすなどの水系ジュースを飲むようになって、たくさん飲むので、最近は薬飲ませてません。1日おきか2日おきですが、柔らかくなりました。水分摂りすぎでゆる〜いです(*´ω`*)

今まではミルク以外の水分が足りなすぎだったのかな?

それにしても今は水分の摂りすぎで悩みます(u_u)

• 10月31日
  • MIRO

MIRO

お久しぶりです!遅くなりすみません😣💦⤵
    風邪は一度治ったと思ったらまた昨日から引いてます(T_T)寒くなってきた途端こんなに風邪引きまくりなのか、、と困惑してます(>_<)
    下痢は結構前に落ち着き、そのあとはかなり便秘も治ってきていたと思っていたんですが、下痢用にゆるゆるのお粥だったり、やわやわのうどん食べさせたりしてたから結構緩くなってただけみたいで、普通の食事に戻したらあっという間に硬くなり( ;∀;)また泣いちゃう時も出てきました💦泣かずにすんなり出せるときもあるのですが、、まだまだです😭

やはり水分たくさん飲めると違うんですね!
    出るタイミングはその子によってそれぞれみたいなので、柔らかくすんなり出せてるならみーちゃんさんのお姫ちゃんは便秘改善されたようですね✨😊良かったです!★
    水分摂りすぎで悩むなんて羨ましいです!うちはお茶好きブームは去ったようでまたあまり飲まなくなりました(^^;
    なのでうちも試しにいろはす飲ませてみましたが、うちの娘は好みでなかったようで、お茶以上に受け付けてくれませんでした(T_T)笑
    うちの娘はまだまだ解消まではほど遠いです😰

• 11月6日
  • みーちゃん

みーちゃん

寒くなってきましたからね!
    ひどくならないように!
    まだ泣く時があるのはかわいそうですね(ToT)

うちは、いろはす系やジュースしか飲みません。ヨーグリーナとか。逆ですね!
    ジュース系は水で薄めたりしてますが、旦那やじいちゃんがあげちゃってるのであまり意味ありません(^-^;

ここ2日出なくて、薬の出番でした。一回飲ませたら次の日どっぷり出ました^ ^
    水分摂りすぎだからゆるゆるです^ ^
    便秘の硬いのよりマシかな?って思ってます。

麦茶しか飲まないのも困りますね!
    うちはイチゴのいろはすがお気に入りです^ ^
    一歳過ぎたから牛乳あげてみては?

• 11月6日
  • MIRO

MIRO

ほんと急に寒くなったし、昼夜の温度差も激しくなってるので余計なんですかね(T_T)
    とにかく悪化させないようにだけ気を付けます!

実家に帰るとジュースをばぁばがくれたりするんですが、うちの娘はフルーツあんまり好きじゃないのでジュースもあまり飲みたがらないんですよね😅良いのか悪いのか(笑)
    一回飲ませてゆるめでたくさん出るのはいいことですね!便秘で硬いのより全然いいです!^^
    イチゴも試してみようかな?けどフルーツのイチゴ嫌いなので飲むかどうか、、😅
    あ、牛乳は大好きです!あげたらがぶ飲みです(笑)けどこれもカロリーもあるしたんぱく質だしあげすぎも良くないかなぁと1日おやつの時に100ccくらいにセーブしてました💦
    もっと飲ませてもいいんですかね?😰そしたらユルくなるかなぁ🌀

• 11月6日
  • みーちゃん

みーちゃん

一回100ccでも、もう少しあげても良いのでは?
    一歳過ぎたから心配ないと思います。
    私2人目だからか、一歳過ぎたから結構色々あげてますよ^ ^

ヨーグリーナはどうですかね?
    果物系じゃないから大丈夫かなぁ?
    あとはヤクルト!
    1日1本なら良いと思います^ ^

イチゴ嫌いでもジュースはまた違うから飲むような気もしますが、どうかな?

頑固ちゃんを治すにはあらゆる手段を‼︎笑

• 11月6日
  • MIRO

MIRO

もう少しあげて良いんですかね😂
    なんだか一人目だから気にしすぎなのか、どこまでがOKの範囲か分からなくて😅
    ヤクルトはめちゃくちゃ甘いのでちょっとあげるの躊躇します🌀😰
    いろはすいちご買いに行きましたが、行ったスーパーには売ってませんでした😫
    代わりにいろはすみかん🍊買ってトライしましたがやはり拒絶されました(笑)

• 11月8日
  • みーちゃん

みーちゃん

1人目だから躊躇分かります!
    でも姫ちゃんも成長してますし、少しずつ増えていっても良いと思います^ ^
    私は2人目だからかあげすぎなければ大丈夫かな?と思ってます^ ^
    ヤクルトは私もまだあげてませんでした!笑
    でもヤクルトは腸にも良いからたまには少しあげても良いと思います!
    毎日ではなく、1日1本2回に分けてでも、と思います。

みかんもダメなら他もダメですね?ある意味羨ましいです!うちはなあな姫ちゃんと逆でお茶系飲んでくれないから、いろはすでも拒否られたい!笑
    お茶系飲んでー(つД`)ノ
    って感じです!笑

薬あげないとまだ硬めです(ToT)
    あげれば柔らかいです!

• 11月8日
  • MIRO

MIRO

ですよね!成長してるし!と思って色々試してみようとおもいつつ、まさに「あげすぎ」のラインがわからないんですよね😂
    育児ってそういうとこがやっぱり難しいなーと実感します😁💦
    確かに乳酸菌多いし腸にいいですよね!
    子供用の乳酸菌飲料あげてみようかな✨

みかんは生が嫌いなのでダメだろうなーと思ってはいたので、生で食べてくれる桃ならいけるかな!といろはすもも試しましたが、ダメでした(^^;何が気にくわないのか、、😂
    みーちゃんさんのお姫ちゃんと足して2で割れたらいいですよね!笑
    お茶も飲んではくれるものの決して量は飲んでないのでもう少し水分摂って欲しいです(T_T)最近はそれに加えて口に含んだお茶をベーベー出すブームが来ちゃってるので手を焼いてます😫

まだもう少し上手にお薬とお付き合いする必要があるんですね!
    でも柔らかいうんちが続けば、出すの怖がって溜めちゃう!というのがなくなるから少しずつ改善しそうですよね✨
    うちは明日また実家そばの病院予約入ってます。結局下痢などで浣腸は一切しなかったので、それを伝えて何か解決策提示してくれること期待しつつ、、無理なら別のとこ行きます!

• 11月8日
  • みーちゃん

みーちゃん

ホント足して割るくらいがちょうど良いですね(^o^)!
    私の中では、何でも1つがラインをしてます。
    例えば、ヤクルトなら1本、リンゴなら1片で食べるようならもう少し。みかんは好きなので最近は1つ弱。牛乳はコップ一杯とか。
    自分なりにライン引いてます^ ^

なあな姫ちゃんは、飲み物は甘くないと思ってるのかもしれませんね!笑
    うちは飲み物は甘いと思ってるはずです!笑
    最近までうちもベーベーやってました!いらなくなるとやります。

明日病院で浣腸ではなく、改善策が出ると良いですね!
    浣腸使ってないなら、もしかしたら使ってみて様子見ましょう。かもしれませんね!
    質問で、うちの子の薬、ライラックでしたっけ?はどうですかね?って聞いてみては?

• 11月9日
  • MIRO

MIRO

わたしも大体はそんな感じで1つとか1本とかを目安にはしてます^^
    牛乳も子供用の小さいコップだったので1杯で100ccくらいしか入らなかったのですが、もう少しあげるようにしてみました☺

病院行きましたが、実家近くの病院は薬には極力頼らない方針だったようで、毎日出てて、子どもの拳分くらいは出る(診察時の娘の状態)なら、食事での改善が、今後のことも考えて一番だと言われました。下剤を飲んで出すのは簡単だがやめるのが大変になる、と。

分からなくもないですが、、、(T_T)って感じです😳
    そして受付の人がかなり合わなくてイライラしちゃったので、もうそこに行くのはやめます⚡😰

他の病院に行こうと思っていた矢先、
    たまたま大人が食べたくて、糖度12のめちゃ甘い!と書いてあったみかんを買ったんですが、それを絶対無理だろうなと思いつつも、試しに搾ってミカン果汁としてあげたら、甘くて美味しかったのかごくごく飲み😂笑
    しかもその数時間後のうんちが大分ゆるく、ちょこっと泣きましたがあまりふんばらずにすんなり出せました✨
    それから昨日、今日と1日2回、軟便がすんなりでてます😂👏

みかん効果か、牛乳飲む量が増えたからか、、とりあえずこのまま様子見てみます😊
    甘いみかん調達せねば、、笑

• 11月11日
  • みーちゃん

みーちゃん

良かったですね^ ^!
    もしかしたら甘ければ食べてくれるかも‼︎?
    うちの子もトマト食べないけど、実家の高ーい甘いトマトは食べてました!
    じいちゃんにトマト好きなんだなぁ!よく食べるわ!って言われてびっくりしました!
    家では絶対食べなくてベーだったのに(^◇^;)
    だから頑固ちゃん、みかんもイチゴも甘ければパクパク食べてくれるかも^_^‼︎
    たしかに5歳の息子も酸っぱいと食べないかもしれません。
    一回100前後として、朝昼晩あげても良いのかもしれません。一歳過ぎたからあまり気にせず様子見ながらあげてみては?
    みかんは柔らかくするから、みかん効果かも^ ^!

合わない病院はもう行かなければいいので、次!ですね^ ^

ちょっと高めのみかんを調達です!笑

この調子でいろはす系飲んでくれると水分多めに摂ってくれて、みかんも食べて、牛乳飲んで治っちゃうと良いですね!
    簡単にはいきませんが、この調子です(╹◡╹)

うちは、薬飲ませると次の日はゆるゆる。ゆるゆるだから飲ませないとチョイ硬め。
    難しいですね(*´Д`*)

• 11月12日
  • MIRO

MIRO

良かったです😂
    甘ければ食べるんですかね🤔
    じゃあなぜ明らかに甘いいろはすは飲まなかったのか、、謎ですが(笑)
    みかんも旬になってきましたし、甘いもの見つけて購入します!
    牛乳もあまり気にせずもう少しあげてみます!病院でも、食事食べなくなったりお腹壊したりしない範囲で牛乳はいくらでも飲ませて大丈夫と言われました。
    このまま治るといいなぁと思っていますが、今日は少し踏ん張り泣きべそかいてたので、どーなることやら🌀

飲ませるとユルユルだなんて、本当に効果抜群のお薬ですね!
    一回に飲ませる量とか調節できるお薬なら調節すればいいのかもしれませんが、、
    なかなか難しいですね😣💦

• 11月14日
  • みーちゃん

みーちゃん

飲み物は麦茶系しかあげてなかったから飲まなかったのかもしれませんね!
    なぜ?こんな味⁇みたいだったのかも(^-^;
    うちは逆でなぜ苦い?みたいな顔してましたから(^-^;笑

薬はまた中断してますが、いろはす系や赤ちゃんジュースを本当にたくさん飲むので、ゆるゆるになってます。
    世間一般でいったら飲み過ぎなくらいだと思いますが、便秘が治ったので、良し!としてます(^-^;

薬に頼るより良いかな(*^▽^*)っていう思ってます^ ^

早く泣かなくなると良いですね!
    頑張れ頑固ちゃん(*^▽^*)!

• 11月15日
  • MIRO

MIRO

ごめんなさい、ずっと返したつもりでした😭😭

甘いミカン大好きブームも去り、、(T_T)笑
    またあまり食べてくれなくなりました😱
    ですが、最近は結構な硬さの日もたまにありますが、割と柔かめ?な感じの日がメインになってきました!泣かずに出せる日もかなり増えました😂食生活は以前と何ら変わってないので、原因としてあるとしたら、、
    最近歩けるようになったのでそれ
    なのかな、、?😳笑

とりあえずは便秘を解消してあげることが優先ですもんね!すんなり出せること覚えたら、痛くて我慢する、、って負のループに陥ることがなくなってきますしね、きっと!😊
    みーちゃんさんのお姫ちゃん、改善されてきてるようで本当に良かったです💓😌

• 11月24日
  • みーちゃん

みーちゃん

歩けるようになったんですね(^∇^)
    可愛いでしょ😍
    ヨタヨタしながら、結局ハイハイ!みたいで(//∇//)

ミカン食べてたんですね^ ^

薬は飲ませてるのですか?
    泣かなくなってきて良かったですね!良くなってきてるって事ですね!
    良かった良かった^ ^

うちは、2日に1回のペースで、たまに硬く、たまに柔らかすぎてみたり…
    泣く事はないし、切れる事もないです。薬は飲ませてません。
    とにかくいろはす系飲み過ぎてます。飲み過ぎだから、3ヶ月から飲めるアクアライト系のにしたら、最初怒ってました!笑
    飲んでますが!
    味が薄いのかな?笑

それよりおかず、何あげてます?うちはおかずらしいおかずを食べてもすぐベー👅なんです(*´ω`*)
    きちんとしたの作ってませんが(//∇//)

• 11月24日
  • MIRO

MIRO

めちゃくちゃ可愛いですね💓
    少し前に数歩出るようになったと思ったら急に普通に歩けるようになっちゃって、今はほぼハイハイしなくなりました😂
    貴重なハイハイ動画もう少し撮っておけば良かった、、と思ってます😳笑

薬はとりあえず今は飲ませてないんです😣
    結局まだ新しい病院にも行ってなくて、持ってるのは前にもらってた下剤だけなので、少し様子見てから、、と思ったら割とスムーズに出せるときが増えたので、また薬は様子見てます😔🌀

泣かずら切れなければ多少硬くても問題ないですもんね😌✨
    いろはす系が本当にお気に入りなんですね~!それだけ毎日いろはす飲んでたら、スイーツもらえる応募、あっという間に出来そうですね💡
    やっぱりアクアライトの方が薄味ですね!🤣
    けど飲んでるならそれでも許してくれたんですね😉笑

おかずですか!
    うちは最近結構大人の料理から取り分けしたりしてるので、大人とおんなじ感じのおかず食べさせてます!
    煮物とかは大人用を薄味にして娘にも全く同じものあげたり、、(大人は少し物足りないですが、健康のため!笑)
    うちもまだ少し飲み込みづらいものはべーっ👅されます😂
    あと味が気にくわないものは口に入れてべーっ👅してから、また口にいれてべーっ👅してて、遊んでます😑😑😑

• 11月24日
  • みーちゃん

みーちゃん

私もハイハイ動画あまりないです(/ _ ; )

薬飲んでなくて泣かなくなったならちょい一安心ですね!
    うちも同じです^ ^

おかずはうちも大人と一緒なんですが、旦那が肉料理が好きなので、もう一品作らないと!なんです。
    煮物は旦那があまり食べないから作ると量がいっぱいになっちゃうし。
    人参進んで食べるからたくさんあげたら、ウンチが人参∑(゚Д゚)笑
    魚は少し食べてくれますが、野菜系が…(*´ω`*)

ベー👅するのは全く同じで笑っちゃいました(*^o^*)

なんだか便秘にしてもベー👅にしてもいい同じ月齢だからか同じような感じですね^ ^

• 11月24日
  • MIRO

MIRO

ですかね😅💡
    最近のは痛くて泣いてるってより、踏ん張るのに声が出ちゃってるって感じで、一瞬うーんて言ったら終わるからかなりすんなりは出てるっぽいんですよね🤔

それは大変ですね😂
    うちも旦那は肉料理が大好きですが、特別作ってあげることしないです😂
    うんちがニンジンはすごいよくわかります!🤣あまりお野菜好きじゃないんですかね??

やっぱりこの月齢あるあるなんですかね、べー👅は😥
    本当似てるところたくさんありますよね☺️

• 11月28日
みーちゃん

お久しぶりです(*^o^*)
忙しくてゆっくりママリ見てませんでした!

姫ちゃんは元気ですか?

うちは元気ですが、最近また、硬くなってきたので昨日から薬再開です!

他は相変わらずなんですが。

姫ちゃんはどうですか?

MIRO

こんにちは✨
お疲れ様です😣!
大変ですよね、ワーママは😭

また硬くなってきたんですね💦
お薬再開して、柔らかくなるといいですね☺️

うちは最近は午前中に硬めのコロコロが出て、午後には結構緩いのが出る、という流れになってます😅
午前中のコロコロのときは少し強めにふんばるので、半泣きですが、午後は
うーーん、と一踏ん張りしたらあとはケロリとしてる感じになりました😌
前の毎回大泣きよりはかなりの進歩です👣✨

お茶も温かいのなら飲んでくれるようになり、牛乳もあまり量を気にせず飲ませるようになったので、その効果かもしれません😄
あとは汗もあまりかかなくなったからかな?😂水分がちゃんと便に届くようになったのかも(笑)

• みーちゃん

みーちゃん

でもまだ硬いんですね!
    温かいの飲むの良いですね!
    うちは相変わらず、いろはすだから温かいのは飲ませてないです。
    もう午前中だけで500ml飲んで、2本目です(^^;)
    寝るまでに2リットルペースですよ(^^;)
    飲むのは良いけど、飲み過ぎ!笑
    麦茶やお茶も飲んでくれると助かるんですけどねぇ。

薬はまだまだあるので、夜だけを数日あげてみます。
    さっきもまだ硬かったので。

最近は、引き出し開けてイタズラ三昧(ㆀ˘・з・˘)
    よく引き出しに指挟めて泣いてます!
    階段も上ってしまったりとヤンチャ発揮中(^^;)なので柵取り付けました^ ^
    小さい頃のお兄ちゃんを思い出す毎日です!
    可愛い毎日ですが、家事も育児も仕事もでストレス溜まりまくり!笑
    育休に戻りたい!笑笑

• 12月6日