※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u.mam
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりをしていて気になる。指しゃぶりをしている子供がいるか知りたい。指しゃぶりを辞めた時期も知りたい。

いつもお世話になっております。
現在8ヶ月の娘を育てており、指しゃぶりについて質問させてください。
娘は生後3ヶ月を過ぎたあたりから指しゃぶりをはじめついに吸いだこが!!!寝るときは指しゃぶりが絶対となっています。指しゃぶりしながら添い寝で寝てくれます。
最近は私がご飯を作ったり家事をしていて構ってあげられないときに、静かだな〜と思ったら指しゃぶりをすることが増えてきました(*_*)娘に申し訳ないと思いながらも静かなうちに!と思って家事をしちゃう私も悪いのかな(笑)
指しゃぶり...私の周りにする子が少なく抵抗がありました。様々な理由もあると思いますが、指しゃぶりは愛情不足とも聞くし。こんなにも愛しているのに〜😭😭と思ってしまいます。いまは無理に辞めせるつもりはないのですが、お子さんが指しゃぶりをしていた方、またはしているという方、どれくらいいるのか気になって質問させていただきました。またお子さんが指しゃぶりされていた方、何歳で指しゃぶり辞められましたか?長々とすみません💦

コメント

るい

うちの息子はもうすぐ1歳5ヶ月ですが指しゃぶりすごいします>_<
ご飯中とかでもww
歯医者さんではやめさせたほうがいいと言われ小児科では無理にやめさせるのはよくないと言われました😂💦
指に塗る苦いやつも試したけど全く効果なし。吸いだこもすごい出来てます。
指しゃぶりなしでは寝られないしもう仕方ないのかなと諦めてます🤦‍♀️

• u.mam

u.mam

言うことが違うと困りますよね😭😭💦
    塗るやつも試されたのですね(*_*)あれもホントかよwwって疑ってしまいます(笑)
    きっといつかは辞めるだろうしもう仕方ない!と思うしかないんですかね😭

• 9月11日
sonata

指しゃぶりしてますが、辞めさせないとずっとしてしまうってきいたので辞めさせるためおしゃぶり使ってます!

• u.mam

u.mam

こんにちは。遅くなりましたがコメントありがとうございます!!
    娘が2.3ヶ月頃におしゃぶり与えてみたのですが使ってくれず...。指しゃぶりになってしまいました(笑)やはりおしゃぶりの方が良かったのかな〜(*_*)

• 9月13日
  • sonata

sonata

私も使ってくれずおしゃぶり4代変えました😢

• 9月14日
とあ

うちも最近激しくなってきました!
え、愛情不足?まさか!
保健師さんは自分の手を見つけて遊んでるところから指しゃぶりは始まるって言ってました!
それが癖になるかならないかの違いだと!

• u.mam

u.mam

こんにちは。遅くなりましたがコメントありがとうございます!!
    子どもは寂しいときや構って欲しいときにも指しゃぶりをしたりするんだと...☹️でも私の娘はそうでないと信じています!!(笑)指しゃぶりも遊びのひとつですよね!!出っ歯になるのが心配ですが...受け入れます( ˆoˆ )/

• 9月13日
♡aki♡

恥ずかしながら4歳の息子は眠くなる時と甘えたい時に指しゃぶりしています💦外では恥ずかしいと認識してるみたいですが家だとしています😅いつか辞めるかな?と諦めてます😅2歳の娘は手足口病になって口内炎が痛くておしゃぶり出来なくてそのままおしゃぶり卒業出来ました😊

• u.mam

u.mam

こんにちは。コメントありがとうございます!!指しゃぶりは安定剤とか言いますもんね(*_*)無意識に指しゃぶりしてしまうんでしょうね!!手足口病で辞められたのですね!いいきっかけかも!(笑)私の娘はまだ8ヶ月ですが、いつかは辞めるだろうし...出っ歯になるのが心配ですが受け入れます(笑)

• 9月13日