※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月7日の赤ちゃんがいて、急に寒くなったので冬服を買いに行きたいが、赤ちゃんを見てくれる人がいない。車で5〜10分のお店に行くのは大丈夫か、どれくらいまでなら大丈夫か相談したいです。

生後1ヶ月と7日の赤ちゃんについてです👶

1ヶ月検診を終え
何も異常無く順調ですと言われました☆

昨日まで夏日の気温でしたが
今日は急に寒く(最低12℃)で
急遽赤ちゃんの冬用の服など買いに行きたいのですが…

里帰り中で旦那は近くにいなくて
親も今日に限って泊まりに行っている為
赤ちゃんをみてくれる人がいません💧

また、お店までは
車で片道5〜10分くらいの場所です💦

お家に置いて行くのは怖いし
連れて行っても大丈夫でしょうか(><。)?

もちろん、予防接種前なので
なるべく早く帰って来ようとは思っていますが
最低でもどれくらいまでなら大丈夫ですかね?

ご意見お願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

とりあえず1ヶ月検診終わってるなら連れて行っていいと思います😆
私も検診終わって予防接種するまでの間にベビーカーを買いに行くのに連れて行きました😊

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    コメントありがとうございます(><。)!
    1人目なので
    何をするにも不安で😭💦
    ベビーカー買いに行かれた時は
    どれくらいの時間連れて歩きましたか??

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バスで移動してトータル3時間ぐらい外出してました😫
    ちょっと長かったかなーと思いましたが、なんとかなりました😊

    • 9月11日
たろす♡

1ヶ月検診おわってOKもらえたならパパっと行っちゃいましょう!
抱っこ紐かベビーカーはありますか?

短時間でも赤ちゃんを置いていくのは絶対に絶対に辞めてあげてください😢
せっかく授かった命、なにかあってからでは後悔してもしきれません。。

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    コメントありがとうございます😊
    抱っこ紐あります!!!

    そうですよね💦
    後悔じゃ済まないですよね💧

    因みに最低でも
    どれくらいの時間までに帰ってこれば良いでしょうか😭

    抱っこ紐で連れて行って
    もし気持ちよく寝てくれているようであればドラックストアでオムツや、ちょっとだけ食料品も買いに行っちゃいたいのですが💦

    • 9月11日
らんま

一ヶ月検診お疲れ様でした😄
現在1歳の娘がいるママです🤰
生後1ヶ月になる前からスーパーで買い物とか外出してましたよ!
でも服の買い物だと選ぶのに時間かかるのでオンラインショップでの購入もいいと思いますよ👕
いま、ギャップが40%オフなのでおすすめです💕

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    ありがとうございます(><。)♡
    1ヶ月になる前からスーパー行かれてたんですね!!
    なんだか安心しました😭💓
    因みに買い物の時間はどれくらいでしたか??

    GAP安いんですね!!!
    通販もしたいのですが
    とりあえず今日異常に寒くて
    すぐに服を調達したくて😱💦

    • 9月11日
  • らんま

    らんま

    半日出掛ける時もありましたよ!生後1ヶ月だとお腹空いたりオムツ替えたりの頻度が多いからママが大変だと思いますが、授乳室やオムツ替える場所、車などゆっくりと過ごせる場所が確保できてるならそこまで気にせず出掛けてました😗
    ギャップやザラのベビー服は可愛いし安いので新生児から愛用してます😊

    • 9月11日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    なるほど!!!
    すごく安心しました(><。)♡
    気にし過ぎてました😭‼️

    是非ベビー服見てみたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 9月11日
jaemmm

検診終わったのなら短時間であればいいかなと思います!★私ならあさイチとかなるべく人が少なそうな時間に行きます!私は検診後に足りないベビー用品を買いに行きましたが、1時間くらいで済ませて帰ってきました!

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    開店と同時なら良いですかね(><。)

    ベビー服買って
    その後にオムツと食料品も調達したいのですが、2時間くらい大丈夫ですかね😭💦

    • 9月11日
  • jaemmm

    jaemmm

    私ならそうします (^-^)

    子供の状況によりますかねー!
    グズることなくいい子に出来てたら
    行ってもいいと思いますよ (^-^)

    急ぎすぎて事故ったりしないように
    気をつけて行ってきてくださいね★

    • 9月11日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    アドバイスに温かいお言葉まで
    どうもありがとうございます😭💓

    • 9月11日
naaaaa2

私はお宮参りの時に、そのままショッピングモールでの食事してスタジオアリスでの撮影っていうフルコースだったので、朝8:30頃家を出て帰ってきたのは14:30でした😭💦
オムツ替えたり、授乳ミルクと大変でしたがほぼぐずることなく終えましたー😁

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    そうなんですね!!
    グズらなくて良い子ですね😊💓

    • 10月3日