※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amy
お仕事

運動会後に主任と園長に妊娠を伝えるか、明日の健診後にすぐ伝えるか迷っています。皆さんはどちらが良いと思いますか?

保育士をしていて、妊娠をしています。
直属の上司には妊娠してる事を伝えましたが、主任と園長には伝えていません。
10月の第一土曜日に運動会があります。主任と園長に妊娠をした事を伝えるのは運動会が終わった後の方がいいのでしょうか?それとも明日、健診に行って出産予定日決まるのですが、予定日決まった後にすぐに言った方がいいのか悩んでます。皆さんならどっちにしますか?ちなみに運動会が終わった後は13wに入っています。悪阻は全くありません。

コメント

まる子

運動会前に言った方がいいと思います。
私も教育関係の仕事をしていますが、活動量が多い仕事だと思うので、大きなイベントの場合は伝えておいた方が何かあった時のためにいいと思います。
悪阻なくても無理はしないでくださいね。

SSK

妊娠おめでとうございます😊💓
私も保育士をしていますが一昨年の運動会前に妊娠がわかりました。その時は3歳児クラスを持っていて1人担任だったため休むわけにも動かないわけにも行かず悪阻の中、運動会に参加しました。もちろん主任、園長先生には妊娠を伝えていて準備などはほとんど他の先生方にやって頂きましたが運動会後に流産がわかりました。運動会が原因ではないと思いますが少なからず無理をしていたのかな…と今でも思っています。後悔してからでは遅いですし、保育園の職場って他の先生方が理解してくださり本当に暖かくて嫌な顔せず手伝ってくれたりしますよね( ¨̮ )?早いうちに絶対相談してください!
元気な赤ちゃん産んでくださいね👶🏼💓

ゆうり

予定日が分かった時点で言います。

みいみみみ

予定日が決まったあとにすぐ言った方がいいと思います!
運動会って、準備に力仕事などあるので、悪阻がなかったとしても重いもの持つとか避けた方がいいですよ(^^)私もそのようにして、力がいらない準備など手伝ってました😊

あーか

私も保育職でしたが、すぐ言いましたよ!
運動会なんて何かあったら大変ですよ(ノ_<。)

チュンまま

私も幼稚園教諭しながら妊娠してましたが、運動会だと朝から走り回ったり重いもの運びますよね😣動かないは無理かもしれませんが、大事な時期に万が一なにかあったら…後悔しきれないと思うのですぐに報告すべきだと思います😭