※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めみ
産婦人科・小児科

岡山県倉敷市周辺の産婦人科について、倉敷成人病センター、倉敷中央病院、山内産婦人科、ももレディースクリニックの料金や待ち時間、評判を教えてください。

岡山県 倉敷市周辺の産婦人科について検討中です。

倉敷成人病センター
倉敷中央病院
山内産婦人科
ももレディースクリニック

以上の病院で、料金や待ち時間、良かった点悪かった点など教えてください!

コメント

らんま

山内産婦人科で産みました😊
料金は個室で補助金+9万ぐらい払ったと思います👌
診察はいつも補助券内で済んでました。
先生はとっても優しいですよ!
ただ助産師さんが少し体重に厳しかったです😂😂(笑)

• めみ

めみ

さっそくのお返事ありがとうございます✨
    山内は一番近いし評判も良さそうなので
    気になっています(o^-^o)

山内は、母子同室でしたか?
    また、親族や友人の面会は
    融通がききますか?

• 9月11日
  • らんま

らんま

私の時は母子同室でした⭕お風呂の時やどうしてもの時は預かってくれましたがほぼほぼ一緒にいました\(^_^)/
    私は2月出産でインフルエンザも流行っていたので面会は少し厳しかったです😂😂
    旦那さんでも夜の8時までで面会は終わりでした!子供の面会は不可だったと思います(/´△`\)

あと母乳育児に力を入れてる感じでマッサージやら色々してくれました。
    おかげで完母です😊

• 9月13日
ままり

倉敷成人病センターで出産しました。
全個室で一時金+10万程の支払いでした。
診察は補助券使用して2500円で、NSTはそこから+1000円でした。私は基本午後の診察だったんですが待ち時間はだいたい予約から30分前後で呼ばれてました。長いときは2時間近く待ったことも...
入院中24時間面会可能ですが、12歳以下は病棟に入れなかったです。(産まれた子に対しての兄姉のみ申請すれば入れます)
食事はお祝い膳とかなく普通の病院食よりちょっと豪華?ってくらいです。

• めみ

めみ

お返事ありがとうございます✨

診察が補助券+2500円との事ですが
    毎回かかるということでしょうか?
    だとしたら少しお高めですね(((°◇°)))

でも設備が整っていそうなので
    そのくらいは当然なのでしょうか(笑)

• 9月11日
  • ままり

ままり

里帰りで臨月直前に成人病に変わったのでそれより前の健診のことは分かりかねますが、確か補助券使ってそのくらいだったはずです。
    総合病院なので子どもが生まれた後の健診や予防接種はそこで受けてるので、アフター面に関してはいいと思いますよ!

• 9月11日
姉妹かーさん

ももレディースクリニックで産みました( ¨̮ )
朝1番や午後1番だとすんなり診察が始まりすぐに終わるので頑張って、1番に予約を取っていました★
助産師さんも親身になってくれていまので良かったですよ( ˘ω˘ )
10ヶ月に入ると予約金5万を払いますが、2人目は帰ってきました( ¨̮ )

倉敷中央病院で産みました!
35週くらいから中央病院で
お世話になりました。
だいたい1時間あれば
すべて終わりましたかね!!

入院は促進剤投与したので
出産2日前から入院して
個室で7万くらいの請求でした。
子どもが小さかったため
GCUに入ってたから
別室でしたが、24時間
いつでも会いにいけましたょ。

看護婦さんもみなさん
優しかったです☆

最初は病院が大きいため
迷ったりシステムが画期的で
すごくて不安でしたが
すぐ慣れました!

綺麗ですし
親切でよかったと思ってます。

アンパンマン

2人目が成人病でした😊
帝王切開 38週出産
補助券が無くなることはなかったですが術前検査で4000円ほど払いました😉
帝王切開料金は50000払いました😄

待ち時間はかなり1時間~2時間
午後だとそうでもないです😁

39☪︎

ももレディースクリニックで産みました☺️✨

時間によっては待ち時間が長いこともありますが、院内もとてもきれいでスタックさんみんな丁寧でした☺️💖
あたしは不満なく出産を終えることができましたよ♪
出産当日は預かってくれるので身体を休めれるし母乳育児推奨なので母乳育児したい方にはとてもいいかと思います✨
だからといって絶対母乳!母乳だけ!って訳でもなく、足りなければミルクも出してもらえるし夜辛ければ預かってくれたりもします😌❤️
お産セットも用意してくれるので入院時に自分で用意するものはかなり少なく楽でした✨

あたしは出産費は47万くらいかかりりました😶💭

はじめてのママリ🔰

まだ出産はしていませんが、成人病センターにお世話になっています。
先生が何人かいて、初診の時に診てもらった先生が出産まで担当してくださいます。
初診の終わった時に受付で担当の変更は必要か聞いてもらえたので、気に入らなかったら先生の変更可能です(^ ^)

出産も担当の先生がされるので、診察が空いてても運悪く他の患者さんの出産が入ると診察待たされます(><)

私は夕方の予約でしか行ったことないのでその他の時間はわかりませんが、まだそんなに待たされたことはないです!
担当の先生、予約の時間、他の妊婦さんの出産が入るなど条件によるかもです!
私は、とても明るい優しい先生が担当だったので、じっくりエコー見て、説明してくれたり、とても感じがいい先生で毎回楽しみです(^ ^)

お金は今の所無料券のみで支払いせず毎回すんでいますー。
今度検査があってそれは別料金かかるものもあるみたいなんですが、、、。

あーや

成人病センターで出産しました★
退院時に支払いしたのは約10万です。
検診時は、超音波無料券が4枚だったかな?
それを使い切れば、検診毎に2500円。
後期になりNSTが始まれば+1000円。
28週あたりで、4Dエコーでの検診で
216円でDVDに録画してくれます(^^)
待ち時間は先生によってかなりの差が
あるようです(^^)
私は、予約時間前か遅れても5分くらいしか
待った事はありません★
途中で出産が入れば、30〜40分の待ちに
なるようです(^^)
入院中、全個室で特に困ったことはありません。
が、私の時は出産した方が多く同じ日に
6人の方が出産していて、空き部屋が泣く
LDRで7時間ほど過ごし、産科ではなく
他の階の病室に一時入院となり、母子同室が
二日目からとなりました。
ご飯も、他の病院で出産した友達などに
聞いていたお祝い膳などはなく普通の
ちょっと豪華な病院食って感じでした(^_^;)
でも、初診から産後1ヶ月検診まで同じ
先生なのでいいかなと思います(^^)

はじめてのママリ🔰

山内で働いていて、ももに通っていました(里帰りなので出産はしていませんが)。
山内は、予約制なので待っても10分くらいです。あと母子同室ではなく、授乳時間やお母さんが希望した時にお部屋に赤ちゃんをお連れしてました。面会については時間や場所や人の制限があります。あまり融通はきかないですかね。お部屋の中には、それぞれお茶・紅茶、ポットがあります。お部屋に置いているポプリの香りも好評です。産後のマッサージは日にちを選べます。
食事は基本的にお部屋で上げ膳据え膳です。
料理は美味しいと評判でしたが、最近出産した友達が食べたらしょぼくてビックリしたそうです(例えば、祝膳で出た、季節のこだわりサラダ→ただのレタスときゅうりのサラダなど)
あと助産師の中に厳しめの方がいるので、指導室から涙目で出てこられる妊婦さんもいて、他のスタッフが励ましたりしていました。私も苦手でした。笑
先生は優しいのでその助産師とのギャップが激しいですね(^_^;)
そんな妊婦さん方を見ているので、自分ではあまりお世話になりたくないなぁとももに通いましたが、ももは助産師の指導や説明や検査結果など待合室の中でもしておられて、プライバシーも何もない状態でした。
助産師はフレンドリーな方ばかりでした。
また、つわりでも別室で横になる事はできないそうでつわり中はなかなか苦しかったです。つわり中に点滴をしてもらいましたが、まさかの陣痛待ちの方と同室で、限りがあるとはいえ配慮がないなと思いました。
待ち時間はいつも15〜30分くらいでした。
先生は、奥さんは優しくて説明も詳しかったですが、旦那さんはボソッと早口で手短に済ませたい雰囲気をいつも出して診察していました。

aiママ

成人病で出産しましたよ(^-^)
券が無くなる事は無かったです( •௰• )
初診で見てくれた先生が出産まで見てくれるので安心出来ますしみんないい先生ばっかりです。
予約だし午後1だった分待ち時間も私は無かったです(^-^)
費用も一時金と11万ちょいでした(^-^)