※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

妊娠38週2日で、子宮口が1cmしか開いておらず、お腹の下がり具合や陣痛のタイミングが気になっています。ウォーキングをしていますが、運動時間が短いです。

こんばんは。昼寝したせいかねれないため更新させてください(・Д・)今日で38w2dになりましたが、まだまだ生まれてこなさそうかなと自分では思っています。前回の健診では頭は下向きでしっかり下がってるけどまだ子宮口は1cmぐらいしか空いてないとのことでした。ウォーキングなどするように言われたため、1日30分ほどは歩いていますが、長い時間は運動できていません。今日のお風呂上がりに撮った写真なのですが、まだお腹は下がってないですかね?陣痛や破水などいつ来るのかとソワソワしています💦

コメント

わんわん

胃のあたりはスッキリしてるように見えますがもう少し下がってきそうに思います😊
破水はほんとドキドキですよね💦
私はあまり下がらず39週0日で陣痛来ました!!前日におしるしがありましたよ!✨

• るる

るる

やはりもっと下がりますよね!
    おしるしもまだ来てないためほんとドキドキしながら待ってます😅早く我が子に会いたい気持ちと陣痛の恐怖が入り混じってる感じです💦

• 9月11日
ma

私はお腹も一切下がってなくて😵
子宮口も一センチで、シロッカーで縛っていたのでむしろ硬いと言われてましたが…

37週で突然の破水から出産になりました☺✨
しいてゆーなら、破水した日に軽く足の浮腫みをとるのにマッサージしたぐらいです(笑)

いつ産まれるだろぅってソワソワする時期だと思いますが😵
頑張って下さい😍✨
もーちょっとで可愛い我が子に会えますね♥️

• るる

るる

破水からと言うのも、初めての事だと慌ててしまいそうで怖いですよね😭
    マッサージ確かに大事ですね!
    浮腫みがある日はやります!
    ソワソワできるのも今だけと思って、頑張って待ちたいと思います👶🏻

• 9月11日
  • ma

ma

下の子で初めての破水からだったので
    破水は確かに焦ります(T-T)
    しかも私は夜中だったので、叩き起こした旦那の方がテンパってましたが(笑)

産まれてしまったら、あっとゆー間ですし、今しかない胎動とか大事にして
    頑張って下さい😍✨

• 9月11日
わくたま

もう少し詳しく下がってくると思いますよ😊

私は産まれる2日前におしるしがありました😄
38w6dで出産しましたよ👶

もうすくでかわいい赤ちゃんに会えますね💖
頑張ってください😆

• るる

るる

おしるしあるともうそろそろ来るっていう心の準備が少しできますね!来ないかな〜🙄💦

ありがとうございます😊
    頑張ります👶🏻💓

• 9月11日
ままり

私も同じ38w2dです
先ほど破水してしまい、訳あって朝一に帝王切開することになりました(>人<;) 怖くて怖くてねれません(>人<;)

お互いもうすぐ我が子に逢えるので頑張りましょう😭😭💓

• るる

るる

破水からだったんですね💦
    帝王切開なのも怖いですよね。
    母子ともに無事なのをお祈りしてます✨

帝王切開であってもなるべく体力残しておけるように恐怖との戦いだと思いますが、少しでも寝れるといいですね⚠️

• 9月11日