※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんか
子育て・グッズ

トイレトレーニングのためのトレーニングパンツについて、何層のものを何枚用意して進めるのが良いか、経験者の方のアドバイスをお願いします。

もう暫くしたら、トイレトレーニングをしたいなと思っています。
トレーニングパンツは、何層の物を何枚づつ用意してどう進めていったら良いのか、経験された方、良ければ教えて下さい!★

コメント

N.mama

先日支援センターで耳にしたんですが
子供用のパンツを履かせてから
オムツを履かせておくと
汚してしまったというのも
子供がちゃんとわかるし
お部屋を汚したりもないので
こっちのストレスもないから
スムーズに出来たよ!!って
聞きました🤗
実際にやったわけではないですが
一例として参考にしてみてください😄⭐️

• れんか

れんか

子供用のパンツを履かせてからオムツを履かせるのはいいアイデアですね!ありがとうございます!

• 9月13日
こてつママ

トレパンはなかなか進まないので購入しなくて良いと思いますよー

• れんか

れんか

トレパンはいらないのですね!!

• 9月13日
オガオガ

トレパンは遅らせるだけだと思います。お漏らし覚悟で普通のパンツで、時期まで待った方が凄く早く取れますよ!三歳まで待ったらわりと簡単でした。

• れんか

れんか

3歳で普通のパンツで始めるんですね!ありがとうございます!

• 9月13日

トレパン買いましたが無意味だと思い、1回しか使いませんでした。
かなりもったいないことしました…

トレパンはいらないと思いますよ。

• れんか

れんか

やはりトレパンはいらないという意見が多いですね!

• 9月13日
4兄妹♥4A

オムツでおしっこしなくなったら、普通の布パンツにしちゃったほうが早いですよー。
上2人ともトレパン使ったことないです。

• れんか

れんか

布パンツですか!!ありがとうございます!

• 9月13日
kuma

我が家はトレパン使ってます☺6枚でギリギリ足りてるという感じです✨トレパンでも娘は、おしっこしちゃったと言う感じがわかるようで、トレパンはかせてからすぐ、おしっこ出そうなときはトイレに行くようになりました⭐少しのおしっこならズボンも汚れないので、私はトレパン買ってよかったと思っています☺

• れんか

れんか

回答ありがとうございます!!ちなみに4層でしょうか?6層でしょうか?★

• 9月13日
  • kuma

kuma

ケチって3層ですが、少量なら布が吸いとってくれるのでズボン濡れません!!でもすいとる部分が多分布1枚なので、履かせた当初はおしっこ全部だしちゃうので、ズボンまでびしょびしょでした😂💦...吸いとらなすぎるので逆によかったかもしれません😅

• 9月13日