※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
子育て・グッズ

子供が自然と飲まなくなるまであげるつもり。食後に飲む量は子供に任せている。卒乳の感じや寝かしつけにおっぱいをあげなくても寝るようになるか気になる。教えてください。

卒乳ってどんな感じでしたか?子供から自然と飲まないようになりましたか?

私は子供から自然といらないってなるまではあげようと思ってます。
今は離乳食の後にあげるのと、寝かしつけにおっぱいをあげてます😊

ご飯の後はたくさん飲む時と少な目の時とあり、好きな分だけ飲ませてあげてます。

ふと、卒乳ってどんな感じでやってくるのかなぁと思いました😊✨
寝かしつけにおっぱいあげてた方はあげなくても寝るようになりましたか?

よかったら教えてください(^^)

コメント

べーさん

うちは1歳ちょうどで卒乳しました。
日中は完全に欲しがらなくなって、夜もおっぱいあげても泣き続けるのでもういらなくなったのかな?と思い寝かしつけのおっぱいもやめてみたら、1日2日は泣きましたが3日目からは泣かずに寝てくれるようになりましたよ(^-^)/

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

お返事ありがとうございます!

やっぱり最初は泣いたりしますよね(>_<)💨いつ卒乳の日が来るかドキドキしてます(笑)

日中も私があげてるから飲んでくれてるような…(笑)
    あんまりおっぱいに執着のない子なので、のんびり卒乳の日を待ってみます😊✨

• 9月11日
A☺︎

うちの上の子は10ヶ月で自然卒乳でした☺︎
前の日の夜、寝かせるときに飲ませて
朝起きたときに飲ませようとしたら
横になることすら嫌がりおっぱい吸うなんて
ギャン泣きでできませんでした😂😂
それから全く欲しがらずに
勝手にあっさり卒乳となりました!

3食きっちり食べれてましたし
元々1歳を目安に断乳したいと思ってたので
こちらも寂しさもあまり無く
簡単に卒乳できて良かったなー😊
ってぐらいに思ってます 笑
夜もゴロゴロしてたら勝手に寝るタイプなので
おっぱい無しで全然大丈夫でした🙆

2人目も10ヶ月のとき卒乳したんですが
それは歯が生えてきて噛まれるのが苦痛になり
断乳という形できりました!
ちなみにどちらも1歳までは
フォローアップを飲ませてました♪

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

お返事ありがとうございます!

おっぱいを嫌がるようになったんですね!赤ちゃんにももう卒乳だ!みたいな気分があるんですかね(笑)

夜もゴロゴロで寝てくれるなんてお利口さんですね❤
    うちはまだおっぱい飲みながら寝ていくので、おっぱいなくなったらどうなるか心配です💦

丁寧に教えてくださりありがとうございました😊✨

• 9月11日