※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむすた
妊娠・出産

胎動が激しい時にムービーを撮影すると、突然静かになることがあるのはなぜでしょうか?同じ経験の方いますか?

こんばんは◡̈⃝︎⋆︎*

みなさん、『胎動が激しいから記念にムービーを!』と思って撮影しだすと、いきなり収まったりすることはありますか??\( Ö )/

恥ずかしがり屋さんなのか、うちの子はかなりの確率で静かになってしまいます。笑
多少は動きますが、明らかに控えめ。そしてカメラを置くとまた激しく動きます。なぜだい...(´°ω°`)

同じ方、いらっゃるかなぁ〜と思って質問してみました★
くだらなくてすみません(›´ω`‹ )

コメント

4児のママ🩷

うちもそーです!!!笑
今日激しいからムービー撮ろ!って構えると…落ち着いて笑笑

恥ずかしがり屋なんですかね?笑

• はむすた

はむすた

わぁ!同じ方いらっしゃったー♡!✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
    私はカメラを置いた後、『まったく〜シャイガールなんだから(´°ω°`)』とお腹をポポンとします。笑
    勝手に恥ずかしがり屋さん認定です!笑

• 9月10日
つぶら

妊娠中に胎動が激しかった時にムービー撮ろうとした瞬間毎回静かになりました笑
腕の動きが伝わって嫌がるのかな❓と思って、静かーに携帯持って撮ったりしてましたが、中々難しかったです笑

• はむすた

はむすた

なるほど!腕の動きが伝わるんですかね?!(*´꒳`*)ママがなんかしてるぞ。。とバレてるのかもしれないですね(´°ω°`)
    そのように想像すると可愛いですが、ムービーが撮りたい。。!笑

• 9月10日
Mちゃん

私も3人ともそんな感じでした(;▽;)

今凄い動いてるなーと思ってカメラ向けたら静かになって(笑)
悔しいですよね😂😂

• はむすた

はむすた

3人とも!
    悔しいですよね〜( ; ; )
    ちなみに、お子さんたちはみんな恥ずかしがり屋さんだったりしますか?(*´꒳`*)♡笑

• 9月10日
  • Mちゃん

Mちゃん

1番下はまだわかりませんがw🤣
    上2人は全く恥ずかしがりやでは
    ありません(笑)

• 9月11日
  • はむすた

はむすた

おはようございます★新生児ちゃんの育児お疲れ様です(;ω;)✦ฺ
    上のお子さんは恥ずかしがり屋さんじゃなかったのですね♡
    我が家もどうなるやら楽しみです〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡産まれてきたらこのエピソードを話したいと思います!笑

• 9月11日
  • Mちゃん

Mちゃん

おはようございます!
    楽しみばかりですよね( ´ ▽ ` )ノ
    残りの妊婦生活も楽しんで下さい😍!

• 9月11日
晴晴

めっちゃわかります!!
結局私は胎動ムービー撮れずでしたー(-_-;)

• はむすた

はむすた

みなさん同じ苦労をされているんですね(íoì)
    あんなに動いてたのになぜ!となりますよね( ; ; )笑
    かといって、ずっとムービーをまわしてるわけにもいかないですしね( ; ; )

• 9月10日
あぐにー✩

わたしもそうです😊💕
なんなんですかねw
ムービーで明らかにわかる胎動が取れたのは一回だけですが、パンツ姿だったので💦笑
再チャレンジしてるのですが、なかなかいい動画が撮れず😭
恥ずかしがり屋さんなんですかねー😂

• はむすた

はむすた

わぁあああ、めっちゃわかります!かろうじて撮れた時に限って、パンツがうつってしまっているやつですww
    おそらく、楽な姿勢だと赤ちゃんが動きやすいので、パンツ見えないように姿勢整えると余計静かになっちゃうんですよね(;ω;)笑

産むまで、一緒にチャレンジし続けましょう!♡笑

• 9月10日
minty

めっちゃわかりますー‼️ww
いっつも急いで動画撮り始めると落ち着きますwなので、大して動いてない同じような動画ばっかり残ってます( ´Д` )ノ

• はむすた

はむすた

ママを困らせるシャイな子がこんなにたくさん♡笑
    わかります!少しだけ動いてるんですよね(;ω;)笑
    me*さんは後少しでかわいい赤ちゃんに会えますね♡♡♡頑張ってくださいね(*´꒳`*)!♡

• 9月10日
  • minty

minty

しかも、体感よりも意外と動画に撮ると動きって小さかったりw😂
    もうすぐと思うと緊張してきましたが早く会いたいです☺️❤️お互い残りのマタニティライフ満喫して、出産頑張りましょーねっ💪✨

• 9月10日
ママリ

同じく…ものすごい胎動を撮ろうと思うとなかなか撮れなくて、この前しゃっくりの胎動を撮りました!
さすがにしゃっくりはすぐ止まらないみたいで、撮れました✋笑

• はむすた

はむすた

やっぱりみんな大人しくなるものなんですねぇ(;ω;)笑
    確かに、しゃっくりならすぐは止まらない...!笑
    撮影できてよかったですね♡♡( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    呼吸の練習頑張ってて、偉いですよね( ; ; )♡

• 9月10日