※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-chan
妊娠・出産

子宮頚管が短くて切迫流産のため自宅安静中。再診後、仕事再開できるか不安。体力も落ちている。妊娠経過を教えて欲しい。

13週から子宮頚管が短くて切迫流産とのことで自宅安静です。
27ミリくらいだったので、とりあえず仕事は休んで3週間後に再診しましょう。とのことでした。とりあえず3週間安静にして、仕事復帰したいなぁ!と思っていたのですが、いろいろ調べると、子宮頚管が伸びることはなく、短くならないように安静にっていうのがほとんどで。
仕事も看護師なのでなかなかお腹が張っても仕事中に休めず。。
この週数で、子宮頚管が短くて切迫流産なんですが、このまま仕事は休んで安静生活で出産を迎える形になるのでしょうか。もうすぐ再診で、問題なければ再診日の次の日から仕事再開です‼
体力も落ちてしまってていろいろ不安ですね。
子宮頚管が短かった方…妊娠経過など教えて下さい‼

コメント

たまご

今日から無事に正産期を迎えています!
5ヶ月の頃から切迫早産でした!
リトドリンを朝昼晩飲み
1日5時間立ち仕事のパートをして、気持ちおとなしめに過ごしてましたが
なんでか子宮頸管伸びてました💕
私も伸びないってネットでみたんですけどね(´ε`;)ゞ
伸びてましたww

• ma-chan

ma-chan

切迫でも、内服しながら仕事出来てたんですね‼羨ましい‼(>_<)✨あたしも、伸びるタイプに期待したいです!ありがとうございました♪♪

• 9月10日
  • たまご

たまご

心配ですが
    今はゆっくり休まれてください⭐
    ストレスもよくないみたいだし
    たくさん眠ってくださいね💕
    おやすみなさい⭐

• 9月10日
  • ma-chan

ma-chan

ありがとうございます!
    爆睡して、朝寝坊させてもらいます。笑
    優しいお言葉、アドバイスありがとうございました♪癒されました♪♪頑張ります‼
    おやすみなさい♪

• 9月10日
あや

私は25wの時に頸管が2㌢と言われ切迫早産になりました💦
それ以前は病院で看護師しており、単身寮だった為退寮しなければならず止むを得ず退職という形になりました
退職し実家に戻ってきましたが体調はすこぶる好調で今までの妊娠経過も順調でしたので、再就職する気満々でしたが…転院後の健診で頸管が短いと言われ、仕事もDr.ストップがかかり、現在まで自宅安静中です💦
前かかってた病院では頸管長のこと一切言われなかったので、問題ないと思ってましたが…
また、切迫になり念のためウテメリンを飲んでましたが、お腹の張りや痛み等自覚症状なかった為、現在は飲んでません
確かに頸管は伸びるかもしれませんが、一時的と言われました💦 健診の時も先生は経時的に診てくれてますが、その内診の時でも伸びたり縮んだり…という感じみたいです

私は張りがなく(自覚してないだけ?)頸管が短いだけなんですが、安静解除の目安はなく…いつ解除になることやら?と思うばかりです💦
早く安静度Freeになってくれないかなぁ〜と囧rz
また、ベビーグッズや赤ちゃんを迎える部屋などの準備も全くと言っていい程終わっておらず…
私は計画分娩で38w後半で入院して39wで出産になる予定なので…最悪、37wまで安静解除は厳しいのかな?と考えていますʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

• ma-chan

ma-chan

退寮からの退職ってめっちゃ辛いですね。
    わたしも、仕事しているときは張りは全くわからなかったんですが、休んでからわかりました。むしろ毎日張ってたんやなぁと思っています。やっぱり、子宮頚管はどうにも出来ませんよね‼体も心も元気やのに頚管のためにベッド上臥床生活です。笑
    私も、早く安静度フリーになりたいです!
    あやさんも37wまで安静だと、ベビちゃんの準備やらなんやら大変だと思いますので、お身体労って下さい‼
    元気なベビちゃん産まれますように♥
    ありがとうございました♪

• 9月10日