※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
子育て・グッズ

エルゴのインサート使用時の赤い跡について心配です。きつい可能性があります。インサートを調整してみてください。

エルゴのインサート使用時について教えてください!
まだ足を開くと痛そうなので、インサートの中に足を入れて使用しています!エルゴから下ろした時、足に赤く跡が残っています。きついのでしょうか?どうすれば良いですか?
使用時の娘は気持ち良さそうに寝ているのですが。

コメント

*ふぅ*

足のどの部分に跡がつきますか??
場所にもよりますが,タオルはさんであげると,少しはマシになると思いますよ(*^o^*)

ビブ

あー!娘もついてましたね(笑)
どんなにしっかり腰のベルトをしても、お腹との隙間に足先を潜り込ませてくるので、服の跡がついてました☆
変な方に曲がったりしないかとか足の位置や固定具合を気を付けながら、赤ちゃんの様子が元気なら、大丈夫だと思います。
娘も今元気にバタバタ足を動かしてますよ♪

ビブ

私もインサートの中に足をいれて使っていました。
足のどの部分が赤くなってますか?
泣いたりアザになったりしていなければ大丈夫かとおもいますが。
気持ちよく眠っているのであれば、お腹のなかみたいにあたたかくてホールドされてるような状態なんですかね(*^^*)

ゆっち

ふくらはぎから足先にかけて、全体的に跡が付きます(>_<)私の洋服の跡だと思います…
タオルは、赤ちゃんとママの間に挟むのですか?
アザにはなっていないし、下ろした後は足を活発に動かしているので、そこは問題なさそうです!

ゆっち

そうなんですね!同じような経験された方がいて良かったです〜安心しました(^^)