※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦茶
ココロ・悩み

旦那にイライラするのは産後うつかな?心療内科行ってみようかな…

こんだけ旦那にイライライライラするのって、産後うつとかなのかな…

私がただ怒りっぽいだけ?

でも本当イライラする
寝てるの見るとイライラするしあやさないのを見てもイライラ💢

心療内科行ってみようかなぁ…

コメント

わかります😭
私もどうしても抑えられないくらいイライラします!
私の場合、旦那にのみイライラします!私は卒乳してもイライラするからホルモンの関係なのかは謎ですね💧

• 麦茶

麦茶

返信ありがとうございます😊
    私も旦那に対してだけイライラします!子供に対しては全くないので、違うのかなぁ、と思ったり。卒乳してもイライラするんですね😱私一生イライラしそうです😭

• 9月10日
Mao

わかります。 ふてくされてイヤイヤ家事をやったり、子どもの相手しているのを見ると殺意が芽生えてきます。

• 麦茶

麦茶

本当ですよね、お前の子供だろうが!って感じです。「ママじゃないとだめなんだって」とか言われると最高潮にイラっと!試行錯誤して、やっと出来てる状態だってこと分からないんですよね…

• 9月10日
ミッキー

3人とも産後はイライラして大喧嘩です(笑)

• 麦茶

麦茶

イライラしますよね…
    本当喧嘩が多すぎて私たちこのままで大丈夫なのかしら?!と思うくらいです…🤷‍♀️

• 9月10日
あゆ

同じです!
自分がこんなにイライラする人間だったんだと驚きます^_^;
旦那は特に、子どもが生まれても生活があまり変わらないし、子どもと離れてる時間が長いから、親の自覚が出てくるのがだーいぶ先だと思います^_^;

• 麦茶

麦茶

そうですよね、物理的に関わる回数少ないし、仕事してるから疲れてるとか眠いとか、頭ではわかってるんですが、それを本人に主張されると、「自分の子供なのに!」という思いが出てきてしまいます…怒ることもう辛いです😞

• 9月11日
よっぴ

私も同じです!
しかも、主人だけでなく実母にも…⤵
ガルガル期が続いてるのかなぁ、と気にせずにいましたが、長すぎますよね(^_^;)
いつかイライラしなくなる日がくるのかなぁ

• 麦茶

麦茶

私もガルガル期なのかなと思っていたのですが、長い気がして…💦
    怒ることにもエネルギーいるし娘のためにも怒っていたくなくて、最近結構辛いです😞

• 9月11日
国際mama.kao

母性が強くなってるんじゃないんですか?
子育ては夫婦でする。
ママがして当たり前じゃない。

• 麦茶

麦茶

そうですね、娘に対しては一切イライラしないので、あるかもしれません。
    旦那は育児に非協力的な訳ではないと思うのですが、どうしても自分の欲求を優先しているようにしか見えなくて、怒らなくていいところでもイライラしてしまいます。

• 9月11日
  • 国際mama.kao

国際mama.kao

あらま❤子育てにも、協力的な旦那さん✨素晴らしいじゃないですか😊こればかりは、ママにしか、分からない問題だと思います。

• 9月11日
  • 麦茶

麦茶

ポジティブな言葉、ありがとうございます😌とても嬉しくなりました😂
    自分でも前向きになれるよう、がんばります!ありがとうございます😊☺️

• 9月11日

国際mama.kao

あー❤❤嬉しい🎵😍🎵
    だって、世の中、全く育児しないパパも存在するし。

パパは、不器用位が丁度よく、
    上手くいくんじゃないかな(笑)

完璧にやられ過ぎても嫌味ばかり言うようになるような😨

• 9月11日
  • 麦茶

麦茶

そうですよね、私より出来たら卑屈になってるかもしれないです🤢
    うまく転がせるくらいにならないとですね!

• 9月11日

国際mama.kao

そうです!
    少し元気になれましたか?
    安心しました(o^O^o)

• 9月11日