※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか☆☆
子育て・グッズ

9ヶ月の娘と海に行く際、水遊びパンツとTシャツは適切でしょうか?

9ヶ月になる娘がいるのですが、今度ちょっとだけ海に行くことになりました。ガッツリ泳いだりはしないのですが、せっかく行くのでちょっと水に触らせてあげたいのですが、やはり水着は用意してあげるべきでしょうか?
水遊びパンツに上はTシャツとかではおかしいですか?

コメント

loveless

ガッツリ遊ばないなら水着じゃなくても大丈夫だと思いますよ!

• ちか☆☆

ちか☆☆

ちょっとの為に水着は勿体無いと思いつつも水遊びパンツってオムツ感覚だったら一応女の子だし、何か着せた方がいいのか迷ってました…>_<…
    平気そうなので安心しました♡

• 8月3日
miyuatu

個人的には、9ヵ月の子でしたら、水着より水遊びパンツの方がィィかなって思います!
水着は来年以降でィィと思いますよ☆

• ちか☆☆

ちか☆☆

海に行く予定なかったのでプール行こうかと思って少し調べたら水遊びパンツの上から水着着用…みたいな感じだったので、必要なのかと思ってました(>_<)
    大丈夫そうなら良かったです♪

• 8月3日
CKCK

うちにもまもなく9ヶ月になる娘がいて、昨日海へ連れて行ってきました。
とはいえ目的はBBQだったので子供用プールで遊ばせただけなのですが、格好を迷った結果、まだ水着は早いと思い、水遊び用パンツ1丁でした。
水遊びパンツ+Tシャツで全然おかしくないと思います(^-^)

ちか☆☆

水遊びパンツ1丁ですか(^^)
子供用プールなら私もそれでいいかなと思ったのですが、海で色んな人がいるなか裸んぼみたいな子がいたらおかしいかな…と思い迷ってました。
一応日差しも気になるのでTシャツは着せるつもりなのですが、おかしくないと言ってもらえて安心しました!♪(´▽`)