※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷん
子育て・グッズ

突然の湿疹で戸惑っています。アトピーかどうか心配で、受診先がわからないです。

今朝いつも通りいつものガーゼを濡らして顔を拭き、毎日使っているクリームを塗ったら突然ぶわーっと赤くなりました…

徐々に瞼やおでこ、首周りも赤みが強くなり、ブツブツも大きいものが出てきました。肘の内側も赤くなってきました。
お風呂後も変わりません…
アトピーなのでしょうか😭💦

こんなに突然湿疹が出るってなんででしょうか?
生まれてから乳児湿疹もほとんどなく、初めてこんなことになり戸惑ってます😢
受診するなら小児科ですか?皮膚科ですか?

コメント

お嫁にいきたい。。。

悩むとこですが、わたしなら皮膚科にいきます!
でも納得できなかったらしれーっと小児科にハシゴするかもです💧
うちの姪っ子にでてた乳児湿疹に似てるような気がします。
姪っ子は赤箱の牛乳石鹸で綺麗に洗ってあげてたらすぐに治りました✨

ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

とりあえず小児科に聞いてみて皮膚科って言われたら皮膚科に行けばいいと思います。
痛痒そうですね。お大事にしてください。早くなおりますように。

かなりん

クリームが合わなかったとか?

皮膚科じゃないですか?

hoshiko

突然出るのは不安になりますね😣

まずは小児科に行って様子みて治らないなら皮膚科へ行くのがいいかなと思います。

にゃんきち

1ヶ月健診の時にそれくらいの湿疹が
出ていたので先生に相談したら、
これくらいの湿疹ならベビー石鹸で
丁寧に洗っていれば治りますよ!って
言われたのでその通りしていたら
すぐに良くなりましたよ(^^)
でも心配ですよね💦
私は小児科に聞きます✨

かんちゃん

私なら絶対皮膚科に行きます😊皮膚専門なので適切な薬を出してくれます!!

deleted user

熱はないですか?
熱があるなら突発性発疹かもですし、
拭いてから突然湿疹が、となるとアトピーもですがアレルギーも疑わしいですよね。
もちろんかぶれちゃっただけかもですし。

素人判断は良くないので、
私なら色々調べて赤ちゃんもよく来ている皮膚科に行きます💡