※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
その他の疑問

みなさんは、赤ちゃんの名前を考えたとき姓名判断の結果を気にしますか?…

みなさんは、赤ちゃんの名前を考えたとき
姓名判断の結果を気にしますか?
旦那と相談して、名前がやっと決まったの
ですがサイトで調べると姓名判断の結果が
最悪だったのです(笑)
やっぱりなんとなく気がひけます。

コメント

カブカブ🎶

字画、姓名判断一切見ていません。(笑)

試しに旦那と私を見たところ、さほど良いわけでもありませんでした。

でも、そこそこ幸せなので関係ないな〜と。σ(^_^;)

• ♡

コメントありがとうございます。
    そうなんですよねー。私自身の結果もそこまで良くなくて(笑)
    気にしなくていいですかね(−_−;)

• 8月3日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

私は…なんですが、占いって姓名判断よりも毎月の星占いの方が気になってしまいます(笑)

姓名判断は、子供の名付けの時に初めて自分のを見てみました。σ(^_^;)

名前の漢字だけで運命が決まるなら、世の中苦労しませんよ。

• 8月3日
  • ♡

間違いないです。(笑)
    もう気にしません❤️
    こうゆう子に育って欲しくて迷って決めた名前やねんでって赤ちゃんに言いますね❤️笑

• 8月3日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

帝王切開なんですね。
    私もでした。(*˘︶˘*).。.:*♡
    逆子で性別がわからず、勝手に女の子の名前しか考えていなくて、生まれてから必死に男の子の名前を考えました。σ(^_^;)

r♡さんご夫婦の考えられたお名前、きっと素敵なお名前なんだと思います。
    占いなんて、当たるも八卦当たらぬも八卦です。
    出産、頑張ってくださいね🎶

• 8月3日
  • ♡

帝王切開どきどきです>_<💦
    でも赤ちゃんに会えるの楽しみです🎶
    女の子もかわいーですけど男の子も羨ましいです。元気に生まれてきてくれるか不安ですが、出産頑張ります♡

• 8月3日
マゼラン

うちもでしたー!
いくつもサイトをみて、1つだけ良いこと言ってるサイトがあったので、それを信じることにしました!(^_^)

• ♡

コメントありがとうございます
    やっぱりサイトによって違いますよね?笑
    私もいくつかサイト検索してみよかなぁ>_<💦

• 8月3日
ももんが୧⍢⃝୨

今4ヶ月の女の子がいますが、女の子だといずれ結婚して名字変わると思ったのであまり気にしませんでした!
それよりもちゃんと由来を考えて、漢字の見た目とか画数は多すぎないか、当て字じゃなくてちゃんと読めるかどうか、周りの意見も交えて考えました🙌🏻

• ♡

女の子やと名字変わりますよね。
    本当にやっと決まった名前ですし、しかも明後日帝王切開で出産なんです(笑)
    由来がちゃんとしてれば気にしなくていいですかね(−_−;)

• 8月3日
マジスゲーびびり野郎

私は気にしてしまいますね(・・;)
私自身の名前、兄姉の名前も調べると
良い結果だったので
親はそういうとこ考えてくれたんだな
と、嬉しかったです!
自分の子供がもし将来調べた時に
最悪だとショックかなー?と(笑)

でも親が心込めてつけてくれた名前なら
なんでも嬉しいですよね*\(^o^)/*

• ♡

気にしなくていいかなと思ったりやっぱりちょっと気になってみたり、、です(−_−;)
    旦那ともうちょっと考えてみます>_<

• 8月3日
よぽ

私の家族も主人の家族もみんないい結果なので気にします。
苗字だけで見てもいいので余計気にします。
将来子どもが検索して結果が悪いとショックだと思うので私も気にしてあげたいと思います。

• ♡

人それぞれですね>_<💦
    参考になりました♡

• 8月3日
マミー

私も気にしますね~(^_^;)
でも、サイトによっては、結果が良かったり悪かったり…なので1つに絞ってあれこれ見ないようにしました。

• ♡

サイトによりますよね!
    あんまり考えないようにします(−_−;)笑

• 8月3日
mickey♡mitsuki

私はこの間神社に行って姓名判断してきました。一応、旦那さんの名前を見ていただいたとゆう神社です(◍′◡‵◍)
その時に、言われたのは…
一応、陰陽(姓からの奇数偶数配列)や画数見ますが一概に良いから良い人生とゆうわけではないです。と、言われました。良い字画であっても、苦労する人はいます。それは、育つ環境や両親の教養にもよるようです。昔は、長男・長女にはつけてはいけない漢字などもあったそうですが、現代は関係ないです。と…。
ひらがなでつけるのであれば、ひらがなは画数関係ないのでそのままがオススメだそうです。
1番は、誰もがわかりやすく呼びやすいもの。両親の気持ちが込められていること。だそうです(o˘◡˘o)
命名証の作成などもしているようで、たまにこの字を一生背負って生きていくこの子は可哀想だな…と思うこともあると話してくださいました。
ホント感覚とは人それぞれですが、50歳になってその名前で呼ばれる我が子が幸せか…など考える余裕も欲しいところですよね…(๑¯ω¯๑)

• ♡

神社に行かれたんですか!
    字画が良いから良い人生とは限らないですよね。確かに大人になっても恥ずかしくない名前を考えるのも大切ですよね*\(^o^)/*
    ありがとうございます♡

• 8月4日
ののん☆☆

こんばんは🌃

私はあまり気にしていませんでした~😊
元々占い等も信じない方で…😜

少しでも見てしまうとその通りにしか考えないのでは?と思ってしまいます。

はじめは皆気にして見てるのかな?と思いサイトで検索しましたがどれも同じような内容ばかりでした。

私はもう決めています😊
妊娠発覚してからこれかなー?と旦那と話し合いました😊

画数も大事にしたいですが二人で考えた名前や意味・響きを大事にしたいと思います🎵

• ♡

私も気にしないことにします♡
    私も占い信じないです🎶
    名前の由来がいちばん大事ですよね♡ありがとうございました♡

• 8月4日
😆😆

男の子なので気にしました(^^)

• ♡

なるほど🎶参考になりました♡
    ありがとうございました♡

• 8月4日