※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ファッション・コスメ

アロマの精油についてです!ティーツリーとグレープフルーツを自分でブレ…

アロマの精油についてです!ティーツリーとグレープフルーツを自分でブレンドしたいのですが、同じなんですかね、ボディソープのかおりがティーツリーとグレープフルーツの香りなんですが物足りなくて😅💦

コメント

二児の母

市販で売ってる物は香料も入ってると思いますよ😂

• みゆ

みゆ

ソープにですか?

• 9月10日
  • 二児の母

二児の母

ボトルの裏に香料って書かれてないですか??
    純粋な精油使ってあるボディソープってなかなかないかめっちゃ高いかだと思うんですが。。

• 9月10日
  • みゆ

みゆ

どうなんですかね😱1000えんくらいのアルジェランとゆうソープです!

• 9月10日
  • 二児の母

二児の母

オーガニックのやつなんですね!
    ベースオイルとか配合とかあるのでなかなか近付けるのは難しいかなと思います💦
    精油によっても匂いの濃さ違うので。

• 9月10日
  • みゆ

みゆ

そうなんですね!精油も1つだけではないんですか😱

• 9月10日

ボディーソープに精油を足すってことですか??

• みゆ

みゆ

足すか塗る時に無香料のボディミルクと混ぜるかですかね😅

• 9月10日

退会ユーザー

今、アロマの本が手元にないのでうろ覚えで申し訳ないのですが、グレープフルーツを体に塗るときは、気を付けた方が良かったと思いますよ😅
    塗ってから少しの間は光に当てたらダメだったような…
    体に香りをつけておきたい感じですか?

• 9月10日
  • みゆ

みゆ

そられんですか?それならながせばいいんですかね😱

• 9月10日

退会ユーザー

時間をおけば大丈夫だったと思うので、夜にだけ塗るとかならいけるとは思いますけど💦
    体に香りをつけたとしても、だんだん香りに慣れてくるので、他人には分かっても、自分では香りが分からないことも出てくるし、香りを楽しみたいのなら、精油をたらして香りを持ち運べるキーホルダーなどもありますよ!
    洗濯の柔軟剤は市販のものを使ってるなら、アロマの香りは物足りなく感じますし、香りがきついものをすべて使わなくなると、今のボディーソープの香りも楽しめるようになると思いますよ!

• 9月10日
  • みゆ

みゆ

なるほどですねー、たしかにいま柔軟剤はスナッグルを使ってるので匂いが負けてるのかもですよね😅💦💦

• 9月10日
  • みゆ

みゆ

キーホルダーいいですね😆💦

• 9月10日

退会ユーザー

うちは柔軟剤は手作りしてて、洗濯も石鹸使ってて、台所の洗剤もヤシのみ洗剤で、手を洗うのも香りがないものなので、自然の香りでも十分に感じますよ😊
    時々洗浄力がいるときにJOYを使うと、香りがきつすぎて気持ち悪くなりますし、柔軟剤もソフランを使うときは、ほんの気持ちしか入れてないのに、香りがきつく感じます💦
    かなり市販の香りってきついですよ💧

• 9月10日

退会ユーザー

アロマのサイトを見てると、キーホルダーとかも売ってたりしますよ!

• 9月10日
  • みゆ

みゆ

そうなんですね、わたしもつわりなどがあった時からしばらくは香りがあるものがかなり苦手で無香料など使ってたんですが、最近になり香りが欲しくなって、森の香りなどに癒されるみたいで、そうゆうのを探したりしてます😅

• 9月10日
  • みゆ

みゆ

アロマのお店のサイトに電話で聞いたりできますかね😅

• 9月10日

退会ユーザー

今も妊娠中ですか??
    妊婦さんとかは使わない方がいい精油とかもあるので、使うときは調べた方がいいですよ😣

今、Googleでアロマ キーホルダー と入れたら、いくつか出てきましたよ😄
    アロマなら生活の木が有名ですけど、電話対応してくれるかは分からないです💦
    すみません😱

• 9月10日
  • みゆ

みゆ

いまは妊娠中ではないです!3人目欲しいですが、なかなか😅💦生活の木は聞いたことあります!調べてみます!通販ですよね?

• 9月10日

退会ユーザー

そうなんですね💦失礼しました😭
    サイトもありますし、店舗もありますよ!

• 9月10日
  • みゆ

みゆ

そうなんですね!ホントは店舗がいいですかね、自然派のお店がありはするんですが、名前忘れました、いつもその店は素通りするので、そこはどうなんですかね、少し高いところです!

• 9月10日

退会ユーザー

ん~(>_<)自然派のお店は食べ物とか石鹸とかもあるし、アロマのコアなものまでは置いてありそうに無い気がします💦
    でも、置いてある可能性もありますし、見てみてもいいかもですね😊

• 9月10日
みゆ

無印でした😅💦高いですかね😆