※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ファッション・コスメ

入院中&出産後も使えるマタニティ&授乳口付きパジャマについて、ご意見…

入院中&出産後も使えるマタニティ&授乳口付きパジャマについて、ご意見いただきたいです(´;ω;`)

milk teaやNISSEN、Amazon、楽天など色々なサイトを見ているのですが、みなさん実際にどういったものを買って使用していますか!?
赤ちゃん本舗など、店舗に行って実際に試着したほうがいいのでしょうか??

あと、最初は1〜2枚の購入で大丈夫でしょうか??

ちなみに出産予定日は12月1日です。

ご意見お待ちしてます!

コメント

はんぶんお月さま

ベルメゾンで2枚買いました😄
私は2枚で十分でしたよ!
入院対応、みたいなので結構種類もあるしデザインもまぁまぁです。
授乳口付きと迷って、結局前がスナップボタンになっていて一気にガバッと開くものにしましたが、とても楽で正解でした🙌

• のん

のん

ご意見ありがとうございます!
    ベルメゾン盲点でした!∑(゚Д゚)
    早速チェックしたいと思います♫

初めは大きめに開くものの方が授乳しやすそうですね☺︎☺︎

• 9月11日
natsu

授乳用パジャマは
1着頂きものだけでそれ以外は
ブラトップにゆるーいルームウェアで
過ごしてました★
そのときだけしか着ないし
買うのもったいなくて。。。

• のん

のん

そうなんです、なんか勿体無い感じがして買うのを困ってます💦

• 9月11日
たおたん

わたしは授乳口つきのパジャマは必要ありませんでした。初めての子育て、はじめての授乳だったので、小さな空き口の授乳口から授乳は慣れるまで難しいです。赤ちゃんも口が小さいので広く開けてあげないと飲みにくいです。なので、前ボタンのパジャマが絶対便利だと個人的にはおもいます❣️

• のん

のん

具体的な体験談からのご意見ありがたいです!😭前ボタンのパジャマ探してみようと思います♫

• 9月11日
ちひろ

私はアカチャンホンポで二枚買いました!そんなにたくさんなくて大丈夫だと思いますよ。
産んだらビックリするぐらいお腹へこんで寝巻きの下なんかは妊婦前に着ててたのが入るようになりますし。上は授乳口がある方がやり易い人や、Tシャツとかでもバッと、めくってあげた方がやりやり易いってゆう人もいますし。私は入院~1ヶ月ぐらいまでが主に試用期間でした!

• のん

のん

病院からの入院用品リストにパジャマが3〜5枚と書いてあって、「いやいや。こんなに必要ないだろっ!」と勝手に思ってたんですけど、やっぱり2枚ぐらいで大丈夫ですよね☺︎

そんなに一気にお腹凹むんですね!ズボンだけ妊娠前の物を使うのもありですね♫

• 9月11日
ry

私は先に出産を終えた友達や先輩ママたちから譲ってもらいました!
パジャマは2.3枚あれば産院で洗濯もできるから足りると聞きました!今のところパジャマ以外の授乳服は合わせて5枚ほど準備してあります💫

• のん

のん

先輩ママから貸してもらえるのありがたいですね😭 周りにママになった知り合いや友達が少なく、買うものが多いので、自分のパジャマは出来るだけケチりたいと思って質問しました笑

2枚購入して乗り切りたいと思います♫

• 9月11日
Lieb

私はマタニティから使える授乳口付きのパジャマをアカチャンホンポで一枚買いましたが、ああいう作りなのですが丈が長いのがどうも嫌で結局一回しか着ませんでした😅
結局しまむらで普通の前あきボタンのパジャマ買いましたよ!
普段SかMサイズですがマタニティ中からきていたので試着してL買いました。
私的には授乳もボタンとって開ければすぐ出来るしそれが手間だとも思わなかったので普通ので良かったです!
値段も普通のの方が安いのありますしね(^^)

• のん

のん

一回しか着なかったんですか!?∑(゚Д゚)それは残念ですね💦
    しまむらもいいですね♫
    安いし、前開きのパジャマ探してみようと思います☺︎☺︎

• 9月11日
  • Lieb

Lieb

今2人目妊娠中なのですが、前回は冬出産で普通のパジャマは厚手を買ってしまったので今回は使えないので前回マタニティのみ薄手だったので1枚はそれを我慢して着ようかなと思っています😅
    あとはもう一枚普通のやつを使います(^^)
    因みに冬出産でも病院は暖かいので厚手ではなく普通生地の長袖パジャマで羽織念のため用意くらいで大丈夫だと思います!
    私は厚手を買ったがために暑かったです💦

• 9月11日
なつき

私もミルクティーやニッセン、ベルメゾンなどで買おうとおもいましたが、ミルクティーはすごく高いしニッセンなどは口コミを見るとあまり良くなかったので、、G.U.で前開きボタンタイプの可愛いパジャマを買いました😊

産後母乳がでるか分からないし、出なくなった後も使えるのがいいなと思ったのと、ボタン外せばいいかなと思って買いました!

• のん

のん

GUで購入はコスパいいですね♫ さきほどアプリで探してみたらパジャマの取り扱いが現状0だったので、なつきさんはいい時期に購入できたんですかね!?うらやましいです!(о´∀`о)

• 9月11日
みつぽよ

わたしは産院から入院の際三着持ってくるようにと言われたのでバースデイで購入しました!
しまむら系列なので安いです☺️
ただ、授乳口つきといってもいろいろなパターンがあって、やりやすいものとやりにくいものありました。
最初はやっぱり慣れないので、なるべく授乳口が広く開けられるものがオススメですよ!

• のん

のん

授乳口にも色々パターンがあるんですね💦
    バースデイは残念ながら近くにないので、しまむらでパジャマ探してみようと思います♫

• 9月11日
ロー

今日買いにいきましたが
赤ちゃんデパート水谷で、授乳口がスナップで止められるタイプの前開きのを2着買いました!授乳口使わなくても前開きなのでいいかなって思って!デザイン可愛い?とゆうよりマシ?なやつは授乳口がボタンで閉じるやつだったので面倒くさそうでやめました(笑)

• のん

のん

確かにデザイン重視で選ぶと失敗しそうですね💦作業効率重視(?)で探してみようと思います♫

• 9月11日
★K&M★

私も出産予定日が12月1日なのでついコメントしちゃいました!

パジャマは前開きの丈の長めでパンツ付きの物を2着とワンピース型の授乳口があるものを2着用意してます、普段はXSやSなので試着せずMサイズを買いました!
産院では2着となってますが何かあったら洗濯待たなくても着替えられる様に多めに用意しました!

• のん

のん

わぁ✨予定日一緒なんですね♫お互い楽しみですね(((o(*゚▽゚*)o)))

形が違うものを4着購入されたんですね!確かに洗濯待ちとか面倒かもしれないですね(ㆀ˘・з・˘)参考にさせていただきます!

• 9月11日