※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッカ
お金・保険

皆さんに質問ですが、子供の医療保険とかってかけてますか??

こんばんは。皆さんに質問ですが、子供の医療保険とかってかけてますか??

コメント

R@mama

かけていますよ\(ˆoˆ)/
学資、医療共にかけています!

• ミッカ

ミッカ

ありがとうございます。
    医療費が中学生までいらないんですが、やっぱそれ以降のことを考えてかけておいたほうがいいんですね(≧◡≦)

• 8月3日
☆せぇたん☆

コープ共済の1000円コースに入れてます。

• ミッカ

ミッカ

コープ共済っていいんですかー?

• 8月3日
  • ☆せぇたん☆

☆せぇたん☆

うちは家族でコープ共済に入ってます(*^_^*)元々は国民共済に入っていましたが対応が凄く悪くてコープ共済に変えました。毎年何割か返ってくるし、とりあえず入るには安いからいいかなぁ〜って感じで入ってそのままです(^O^)

• 8月3日
♀♂MaMa

学資保険とコープ共済かけてます(>_<)

• ミッカ

ミッカ

コープ共済人気ですね(≧◡≦)
    ちょっと検討してみます。

• 8月3日
しらこ

うちは子供の医療費はかからない所に住んでいるので今の所かけていないですよ。

• ミッカ

ミッカ

私の地域もいらないんですが、医療費がかかる所もあるんですね(^◇^;)
    じゃあ、医療費免除がなくなってから医療保険かける感じですか??

• 8月3日
しらこ

詳しくはわかりませんが、自治体によって違うみたいですよ。

医療費かかる頃になったら子供の健康状態見て保険に入るか考えようかな、という感じです。
でも子供のうちから保険に頼るほどの重病って考えづらいので結局入らない気がします(^_^;)
それよりも自転車の保険に入りそうな気がします!

ファン

学資保険に特約でつけてますよ。
転勤族なので、どこに飛ばされるか分からないので医療費に特化してくれている地域とは限らない不安もあります。
また、入院となった場合ベット費用、食事は医療費扱いにならないので実費ですよね。親も付き添う場合は仕事休んで収入減るし、病院で見てる間は病院の売店で食事を済ます事になりそうなので。
子供よりも付き添う側にお金がかかるかもしれないので、保険で少しでもカバーするように。
特約で年間6000円もしないので、お守りがわりです。

あつこんぶ22

先日かけましま。メットライフ生命で月1000円くらい。
お祝い金も元気であればもらえます。