※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru-yui
子育て・グッズ

エルゴアダプトについてのお悩みですね。①ウェストベルト装着後に入れる方法が正しいか、②股関節の開きや痛み、③食い込みやうっ血の心配があるようです。同じ経験をされている方がいらっしゃるか、アドバイスをお待ちです。

もうすぐ生後3ヶ月になる女の子を育てています。エルゴアダプトについて教えて下さい。
①エルゴに入れる時ウェストベルトを装着してから子どもを抱っこして中にいれる、で合ってますよね?入れようとすると足をバタバタさせたり、ピーンと足を伸ばして上手く入れられなくてモタモタしてしまいます😂皆さんどうやって上手く入れてますか?
②新生児からでもインサートなしで使えるとのことでアダプトにしたんですが、股関節結構開きませんか?いれる時に嫌がって泣くので痛いんじゃないかって心配になります。歩き始めると泣き止んで寝てくれるんですが、何かちょっと心配であんまり使えてません…同じような方いらっしゃいますか?
③おしりや足に食い込むのか、エルゴから出すと跡がついていて痛そうです😂うっ血してしまわないか心配になります💦タオルとかはさんであげた方がいいですか?心配なので20〜30分程度しか使えません😂
以上の内容にひとつでもお答えいただけたら助かります。よろしくお願いいたします‼️

コメント

h

私も心配なんでお尻を支えて歩いています😓
装着の仕方はあってると思いますが私はベビーベッドに抱っこ紐をひいてその上に子供を寝っ転がせてから足を出して自分の胸の方に寄せています!

• haru-yui

haru-yui

ありがとうございます✨
    私も心配でお尻支えてます😅今は里帰り中でお散歩に行く程度にしか使わないですが、今後買い物とか行く時に荷物持てないですよね…😅
    なるほど〜〜‼️ベビーベッドなくて、布団の上でやってるからうまくいかないのかなぁ…⁉️慣れたら出来るんでしょうか😅
    回答ありがとうございます💓

• 9月10日
ゆりえ

①ウェストベルト付けてからで合ってますよ😊ぐいっと自分の方にくっつけてやっています😂
②股関節結構開きますよね💦私も最初不安で、2ヶ月くらいまで実は脚開かずに使ってました😂笑 他の人から見たら足が見えない状態です💦笑
③最近までタオル敷いて使っていました😌タオルは本当にオススメです!使った方がいいと思います🙆

簡単ですみません😣回答になってないかもしれませんが私はこんな感じで使ってました😊

• haru-yui

haru-yui

回答ありがとうございます✨
    なかなか慣れないせいが上手に入ってくれなくて…そのせいで痛いんじゃないかと心配になります😂股関節開かないというのは中にM字に足を曲げたままってことですか⁉️私も最初それやろうとしたけどそれも上手くいきませんでした…(´;ω;`)💦💦
    やっぱりタオルとか敷いた方がいいですよね?このサイトで他の方が内出血したっていうのを見てこわくなりました😱💦💦
    ありがとうございます💓

• 9月10日
どれみ

うちの子、股関節脱臼かもって一ヶ月検診で言われ、結局は精密検査して違ったのですが、そのときに赤ちゃんは足をM字で開いてるのが正しい姿勢だから、抱っこひもを使ってM字に開いてあげて、ちゃんと開くと股関節もはまるから…と整形外科でも産婦人科の小児科外来でも言われましたよ!

• haru-yui

haru-yui

回答ありがとうございます😊抱っこ紐でちゃんと開いてあげた方がいいんですね‼️逆に開きすぎて股関節脱臼になるのを心配してました😅ちゃんとM字になるように入れられてるか不安ですが…💦練習してみます!
    ありがとうございます💓

• 9月10日

わかります〜私も怖くて全然使えてないです(´;ω;`)笑
足ピーン!は、ソファや座椅子に座って、自分の体を後ろに倒しながら赤ちゃんを自分の体にもたれさせるようにしながら着けたら上手くいくようになりましたよ!☺️🌟

• haru-yui

haru-yui

回答ありがとうございます😊✨
    ですよね‼️怖くてあまり使えてないのですが私も娘も慣れなきゃ〜〜💦と思い最近練習のつもりでちょこちょこ使い始めました😅
    ソファ使うの良さそうですね✨私も試してみます😊ありがとうございます💓

• 9月10日
あっつー

うちも長く使えてないです(*´Д`)毎回内出血しちゃうんてす(:_;)付け方がわるいんですかね(@_@;)
難しいですよね(^_^;)

• haru-yui

haru-yui

回答ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね。私も内出血はないですが外すと毎回跡がついてて心配です😂大体皆さんエルゴを使ってる方が多いし、ここのサイトでもアダプトいいよー‼️って書いてあるので私の使い方がいけないのかな?😂って思っちゃいます(´;ω;`)

• 9月10日
ドル

下にタオルは絶対引いた方が良いですよ〜!!

そのが赤ちゃんも、気持ち良いですし!
私はお包みを内側全開に引いてから赤ちゃんを突っ込んでます 笑笑
お包みがダランとなった所を足にくるくる巻いたりもしてます!
分かりづらくてすみません💦

が、首の後ろにもお包みくるから汗もすうし、、
お包みによって個性も出せるし 笑笑
おすすめでーす(^.^)

私も初めはアタフタしてたので泣かれましたが!慣れると赤ちゃんも抱っこ紐の中にいれるのはママとくっつけて嬉しいですから、そのうち大丈夫ですよ 笑笑

うちは下に落ちてくるのでお尻持ったり、ウエストかなり締めたりしてます!

• haru-yui

haru-yui

回答ありがとうございます😊
    おくるみいいですね‼️汗すってくれるのも助かります✨
    慣れてきたら娘も泣かなくなりますかね〜😂毎回嫌がって泣かれちゃうと使うのやめたくなっちゃいます…(´;ω;`)でも少しずつ慣れていけるように練習します🎵
    ありがとうございます💓

• 9月10日
  • ドル

ドル

私も絶対使いこなせないと嫌煙して来ましたが💦youtube数回みてイメトレしたら割とすんなりとなり今では愚図った時の頼みの綱となりました!!

頑張れ〜〜(^^)

• 9月10日
優匠ママ

私は足がピーンっとなったらくすぐってます😊
タオルの発想はなかったです😵同月齢の子が何故あんなに飛び出てるのか不思議に思ってたらタオルなんですね😱

首すわってますが腰は支えてます…

• haru-yui

haru-yui

回答ありがとうございます😊遅くなってすみません💦くすぐるのいいですね‼️私も早速今日やってみました😊タオルを敷いてみたらいつもみたいに跡つかなかったです‼️試してみてください✨

• 9月15日