※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりこ
妊娠・出産

30週初マタで胎児が小さい。早く産むか決めるよう言われました。後期に一気に成長する例はありますか?不安です。アドバイスをください。

いつもお世話になっています。30週初マタです。昨日検診がありまして、基準内ではあるけれどその週にしては胎児が少し小さいようです。
そこで先生より、胎児の様子を見ながら早く産むか決めようと言われました。
妊娠初期からのんびり屋で、ゆっくり成長してきた我が子…
この様に初期にはゆっくり成長しても後期にはぐ〜んと成長したよって方おられますか?
成長した‼︎って方、特別に何かされましたか?これもまた、この子の個性!と思っていますが、正直不安でたまらないです。アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

私の子も同じ感じでした!
基準内であるけど、少し小さいと…それで、早く産むよう先生と相談してたのですが、その一週間後だったかな?陣痛がきて、予定日より二週間早く産まれました^ ^自然分娩で。
それで、産まれたら想定されてた体重より1キロは少なかった(T_T)その時は少し心配しましたが、一緒に退院もでき、それからはゆっくりではありますが、大きく成長してますよ(^o^)周りの同じ月齢の子に比べたら小さい方ですが、元気です^_^

小さく産んで、大きく育てる!ですかね(o^^o)

もりこ

お返事ありがとうございます(^^)

2週間早かったんですね。でも自然分娩…理想です(^^)
小さく産んで大きく育てる、まさにその通りですよね( ̄ー ̄)
私も基準より少し体重が小さい、意外は何も問題がなくとても元気なので、、
あまり気にせず、次の検診まで待ちたいと思います✳︎
大きく成長している、と言う言葉に安心しました。ありがとうございます。

ままんちゃん

私今35Wでもうじき36になります!!
うちも赤ちゃん体重少ないです!!
2080gしかないです。
先生に小さいけど
今産まれても自分で呼吸とかは
できるから大丈夫言われました(・∀・)
だから体重少なくても
元気に産まれてきてくれればいいかなって思ってます(*´∀`*)

グッドアンサーありがとうございます♡!
小さいくせにお腹の中では元気に動いてましたよ( ̄▽ ̄)笑
今も寝返りしまくりで、元気です(^o^)
お腹に向かって、早く出ておいで〜その方が楽だよ〜って話しかけてたら陣痛きました( ̄ー ̄)笑

産まれてくるのが楽しみですね^ ^

もりこ

お返事ありがとうございます(^^)

じき36週なんですね。36週まで来てくれれば、大丈夫なんですね。
元気に産まれてきてくれれば…。私も同じ願いです‼︎性別とか診て頂くより、やはり、心臓はちゃんと機能してるの?肺は?脳は?手足は?身体は?と、五体の事ばかりエコーで聞いてしまって(笑)
でも育てられると認められたからこそ、授かって、ここまで育ってくれたんですよね。
もう少しで出産ですね。安産お祈りしております。

もりこ

いえいえ(o^^o)

私も昨日、聞いてビックリしました。小さいのに早く外に出すの?何で?と、疑問だらけで(´・д・)
でも外の方が、楽かもしれない。そうかもしれませんよね✳︎
文面読んでてホッコリしました(〃ω〃)私も話し掛けてみます。
羊水の量などは一切、指摘がなかったですし…エコーでは落ち着きがない子、以外は全て正常でしたので(笑)

はい。とっても楽しみです!またお話し聞けたら嬉しいです(^^)