※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
妊娠・出産

食べづわりで体重管理を考えて、何を食べればいいか相談です。具体的な食べ物や量を教えてほしい。吐きづわりから食欲が出てきて困惑している状況。初めての食べづわりで何を食べたらいいかわからない。

食べづわりの場合、
体重管理も考えて、なにを食べたらいいですか?

飴やガム、グミ以外でお願いしたいですが、、
飴やガム、グミの場合、どの種類を食べていたか、そして、一日どれぐらい食べていたかも教えてクダさい。

私は今日、11:00カレーうどんを食べ、そのあと、たまごボーロを食べています。

でももうすでに気持ち悪くて…

まだ食べづわり?かどうかもわからず、
おとついまでは吐きづわりでずっと吐いており、
昨日まで点滴をしてもらっていましたが、、

なぜか昨日のお昼から食欲が爆発しています。

もうそろそろつわりが終わる頃だと思っていたのですが、食べづわりに切り替わったのかもしれません。。

食べづわりは初めてで、なにを食べたらいいのかもわかりません。
教えてください。

コメント

Namippe

私は、おからクッキーとか、蒟蒻ゼリー食べてました😂💦

4兄妹♥4A

私は1人目が食べ悪阻で初期の頃はパイナップルのみ、その後、段々食べれるようになり1口サイズの塩おにぎりを作っていました。

❤︎男女ママ♡

スルメがダイエットには最適なのでオススメですよ!

あとは硬いせんべいとかもいいです
ただ塩分には気をつけてくださーい💦

maminaya

私はつわりの時は食べたいものを食べてました(^-^)
グミも今まで食べなかったけど、美味しく感じて仕事中はガムとかグミ食べてました♪
グミは1日1袋~半分くらいです(^-^)

ゆちゃん。

おかゆや、おでんなんかはどうですか?
私はつわりじゃないときでも夜中にお腹がすいたときとかに
コンビニのおでん食べてましたよ♪

こんにゃくや大根なら罪悪感もなく食べれました( 笑 )

ひまわり

食べづわりでも食欲は倍増しません....
お腹はすくのに、食べものが目の前にきたら、そこまで食べられません。
私はフル~ツとか、フル~ツグラノーラを食べています。食欲倍増ならば、
つわりが終わりにむかっていませんかね?どうでしょうか?

ちぃ

私はパンしか受け付けない食べづわりだったのでずっと食べてたら体重が…
ほんとは低カロリーのものがいいですけど、これしか食べたくない!ってときありますよねー!
私は無理せず食べたいものを食べてました!

ぷにぷにぷにお

ちくわとチーズ食べてました😂
私も食べつわりで常にお腹が減ってる状態でした!食べた15分後にはお腹が減ってる!みたいな、、、笑
どうせお腹が減るので一度の食事量を少なくして回数増やしてました!カレーうどんだったら半玉ずつ1~2時間開けてたべるとか💡!
あとは甘い物よりしょっぱい物の方がお腹に溜まった気がします😝個人差あるかもしれませんが!

るいはな

こんにゃくゼリー、凍らせたフルーツ、さっぱり味の炭酸でした^ ^ 冷たいものの過度な食べ過ぎは良くないですが、私の場合は、冷たくてさっぱり味の物の方が少し吐き気良くなるし、食べた後の胸焼けもなかったので食べてました☆

プペル

私も食べづわりありました!
小さめの梅干しなどのおにぎりをたくさん作っておいてお腹空きそうになったら食べてました!
あと、グレープフルーツとか!💡
他の方にもあるゼリーとか!
私はなぜかグレープフルーツが食べたくて色々買い込んでおきました!