※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとこ
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお散歩について相談です。買い物目的じゃない散歩がしたい。赤ちゃんと2人だと話す相手がいない。おすすめの散歩コースを教えてほしいです。

生後4ヶ月(来週5ヶ月)くらいの赤ちゃんとのお散歩ってどんな感じでしてますか?
平日はたまに支援センターや児童館に行ったりします。あとは、ちょっと遠めのスーパーに歩いて行きますが、ただ歩くだけの散歩ってあんまりした事なくって🐤
今日は旦那もいるし、散歩しよーって誘ったら、面倒がられて😒ひとりで行けば?って言われてカチーン。
娘をベビーカーに乗せて、話したとしてもこちらから娘に一方的に話し掛けるだけになるから(赤ちゃんだし当然)、旦那と一緒にしゃべりながらでも行きたいなって思ったのに。
赤ちゃんと2人のお散歩だと、買い物でもない限り、目的もないしなんとなく歩き回るだけですかね?せっかく天気もいいし、気分転換に私も外に出たい…。スーパーで買い物するものは特にないし出る用事はないけど。夕方から娘と2人で散歩しようかな。公園とか行っても、歩けたり遊べるわけじゃないからなー。でも散歩ってそんなもんですかね?
つぶやきみたいになってますが😅皆さんのおすすめお散歩コース教えてください✨

コメント

まのん

その頃の月齢は家族でピクニックしたりしてました。レジャーシートに寝かせて葉っぱみせたり、小鳥の鳴き声きいたり楽しそうでしたよ。

• とっとこ

とっとこ

ピクニックいいですね😊💓そろそろ暑くなくなってきたし、レジャーシート持っていけば、ゴロンとできますもんね✨家族で出掛けたいのに旦那が出不精なんですけどねー。

• 9月10日
エレン

うちは近くの公園の中に喫茶店があるので、公園まで歩いたら、喫茶店に寄ってます。お店に入ったら飲み物を一杯頼んで、窓際に座ったり、天気のいい日はテラス席に座って、息子を膝に座らせます。そうすると、周りをキョロキョロ見たり、手遊びしたりして帰ります。
よく知らないおばあちゃんに話しかけられます^_^

• とっとこ

とっとこ

膝に座らせて喫茶店ですか…!すごいですね〜。飲食店はハードル高くてまだひとりで連れていったことないしドキドキしちゃいます😶

• 9月10日
チンアナゴさん

夕方から30分ぐらい近くの川沿いを散歩してます(^^)
普通に話しかけてますよ(*^ω^*)
誰も周りにいないときは歌ってます(笑)
息子も笑ってくれたりしますよ♡

• とっとこ

とっとこ

川沿いいいですね!うちの近くにも川があるから行ってみようかな〜。ベビーカーでいけるか、事前に偵察してみます😊✨

• 9月10日
みやんびー

毎日夕方頃にベビーカーに乗せてお散歩30分ぐらいしてます☺
近所やまだ行ったことない道とかただひたすら歩いて、声掛けたりばぁってしたりしてます(笑)
息子も声出したり笑ってくれたり、目に入る物を目で追っかけたりして楽しそうです😅

• とっとこ

とっとこ

ひたすら歩くのでも、景色は見れるし多分刺激になりますよね!私自身がだんだんさみしくなってきて…w でも、涼しくなってきたし、お散歩も実行しようと思います❤️

• 9月10日
プペル

毎日ではないですが、たまに気が向いたら近くの運動公園までベビーカーか抱っこ紐で1時間ほどお散歩します✨
歩く距離にしたら2キロくらいです♪(´ε` )ひたすら息子に話しかけてます😄
それだけでもいろんな外の刺激をうけるのか帰ってくると寝ちゃいます🐣
最近土日は主人と3人であまりお金のかからない観光地やアウトレットをグルグルしたりしてます😂

• とっとこ

とっとこ

ベビーカーは対面式ですか?うちは娘と顔合わせられないので、なんか私がひとりでぶつぶつ言ってるみたいになって人目を勝手に気にしちゃいます😅
    でもやっぱりお散歩はいいですよね〜✨今週は天気も良さそうなので、歩いてみたいと思います😊❤️

• 9月10日