※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇじぇ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子の肌着について相談です。足バタバタでコンビ肌着がほどけるので、肌寒い時期に適した肌着や洋服を知りたいです。また、ロンパースとカバーオールの違いも教えてください。

生後2ヶ月の男の子です。
これから肌寒くなってきたときの肌着や洋服についてなのですが、今は足バタバタなのでコンビ肌着を着せています。紐で結ぶタイプですが、動きすぎてほどけます(T▽T)これからの時期どういう肌着を着せたらいいのでしょうか。。あとロンパースとカバーオールの違いがよくわかりません( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

コメント

deleted user

ロンパースは肌着でカバーオールは服かな?
私は首すわってなかったけど、2ヶ月ぐらいから被りタイプのものに変えましたよ!
自分で紐のところに指引っ掛けて解いてしまっていたので😩

  • じぇじぇ

    じぇじぇ

    これからの季節なにをどのように着せたらいいのでしょうか(T▽T)

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はとりあえず秋のうちは長袖ロンパースにズボンかレッグウォーマー履かせるか、薄手の肌着に足つきのカバーオール着せようかなって考えてます😆

    • 9月10日
  • じぇじぇ

    じぇじぇ

    今日肌着や洋服買いに行こうと思ってるんですが、ロンパースは半袖と長袖両方あったほうがいいですか?室内は暖房効いてるから暑いかなと思ったり、、、

    • 9月10日
ゴーヤ

うちの子も上二人は紐のタイプだとじっとしないから結ぶのも大変で動きすぎてほどけるしで途中から二人目はボタンタイプの肌着や股のとこだけボタンタイプに変更して肌着プラスロンパース着せてました😆🙌

deleted user

紐をほどくようになってからは、UNIQLOの60サイズの肌着を着せてました😊

  • じぇじぇ

    じぇじぇ

    ユニクロにあるんですか?!

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    元々は60サイズだけでしたが、今年の秋物から60サイズと70サイズでボタン式前開きの肌着出てますよ😊

    ウチの子は少し小さめだったので、60サイズの肌着は重宝しました。
    首座らないと頭からのかぶせ式は怖いですよね😖

    • 9月10日
  • じぇじぇ

    じぇじぇ

    ユニクロ!ちょっと見に行ってきます😁

    • 9月11日