※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
手がヤスリ
家事・料理

みなさんのお家で使っているお味噌と出汁を教えてください!私はずっとお…

みなさんのお家で使っているお味噌と出汁を教えてください!
私はずっとお味噌→マルコメの出汁入り料亭の味、出汁→味の素のほんだしを使っていましたが、実家から通販で買ったというねこぶだしをもらったので出汁はねこぶだしに変えていました。ねこぶだしが終わってしまったので久しぶりにほんだしに戻したところ、なんだかお味噌汁が美味しく感じられなくなってしまいました😂
ずっと同じお味噌と出汁を使い続けてきて冒険する勇気もなかったのですが、これを機に他のものも買ってみようかと思います😂なにかオススメがあったら教えてください!

コメント

Rüna

出汁入り味噌使ってるので出汁は使ってません🤦🏻‍♀️
味噌は田舎味噌の出汁入りを使ってます✨

むー☆

たまにもらう事があるので、昆布と煮干で出汁を取っています💡
夜のうちに水と昆布と煮干を鍋に入れて冷蔵庫に入れています。

なくなった時は私も味の素のほんだし使ってますが、やっぱりしっかり出汁を取った方が美味しいです😁
子供も分かるみたいで、食いつきが違います!

味噌はいろいろ使ってます💡

煮干しで出汁をとって、味噌はかねさの出汁入り味噌を使っています(´▽`)