※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーママ
子育て・グッズ

最近離乳食後の授乳がうまくいかず、栄養摂取が心配です。離乳食もあまり食べないので、母乳ミルクを飲んでほしいです。離乳食後に母乳ミルクをあげる必要性について相談です。

もうすぐ生後8ヶ月の男の子のママです。
離乳食中期モグモグ期で2回食なのですが、最近離乳食後授乳しようとしてもすぐに口を離してしまいあまり欲しがりません💦母乳が出てないのかなと思いミルクを用意してもほとんど飲みません。少し時間が経つと欲しがることがあるのでそこで授乳している感じでバラバラです😢まだまだ母乳ミルクから栄養を摂る時期だと思うので飲んで欲しいのですが、授乳量が減っている気がして心配です。離乳食もそんなにバクバク食べるわけでもないので、、。みなさま離乳食の後母乳ミルクは必ずあげていますか?
ちなみに完母で、寝る前だけミルクあげています。

コメント

かなまま

うちも離乳食後は欲しがらないので、欲しがった時のみあげてます🤔うちの子の場合眠い時に欲しがるんですが……😨💦なので、うちもバラバラです!

• るーママ

るーママ

うちも眠くなると欲しがります!!
    同じような感じで少し安心しました💦
    返信ありがとうございます✨

• 9月11日
まさえ

うちもその頃欲しがらなかったので、離乳食の時にミルク用意しませんでした。

• るーママ

るーママ

そうなのですね。ミルク欲しがらない子が多いみたいで、うちだけではないと少し安心しました。
    返信ありがとうございます✨

• 9月11日
クレア

うちの子も離乳食後はミルク完全拒否です(;-ω-)
飲んでも10とか(笑)

ので飲ませてません(^ω^;);););)
全体的にもミルク量少なくなってるので。。心配ですよね(;_;)

• るーママ

るーママ

やはりお腹がいっぱいなのですかね💦
    うちも飲む量が減ると心配ですよね😵
    返信ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月11日
まろん

飲んだり飲まなかったりです💦
離乳食足りないと、泣きながらおっぱい求めて来ますが、満足してるとほぼ飲みません(^^)笑
うちは、離乳食大好きなので参考にはならないかもですが💦

• るーママ

るーママ

離乳食大好き、羨ましいです😢
    食べさせる時間が悪いのか、とか色々工夫しているのですが💦
    返信ありがとうございます>_<

• 9月11日