※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

旦那の脱ぎ捨て癖をなおしたいです!洗濯物を置く場所まですぐなのに、廊…

旦那の脱ぎ捨て癖をなおしたいです!

洗濯物を置く場所まですぐなのに、廊下に靴下やら仕事着やら脱ぎ捨てます。仕事着なんかは洗うのかと思って洗濯すると、明日も着るつもりだったのに!と…じゃあかけとくなり畳んでおくなりしてよと思うのですが😵

どこに洗濯物を入れたらいいかわからないからかな?と思い、分かりやすくして説明もしておいたのですが1〜2回してくれただけで改善されず。

自分でもわかってるようで、わたしが無言で片付けてると、いつもごめんね、ありがとう、などといってきます。わかってるならやってくれと思うのですが…。

基本、自分のものの整理整頓しません。旦那宛に来た郵便物も、読んだらそのまま置きっぱなし。で、あとからあれがないこれがない。

同じような旦那さんを変えることが出来た方いたら教えてください!

こういうのはもうムリ、みたいな意見もあるかと思いますが、そういうコメントはナシでお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人の部屋とかご主人だけスペースに片付けてない物全部置いて放置ですかね。
主さんがやってくれるから、あまり気にして無いんじゃないですかね?

• まる

まる

旦那だけのスペースというものがうちにはなく笑 片付けないとわたしまで散らかった部屋にいなきゃいけないのでやむ無しで片付けてます💦

• 9月10日
里織

うちは旦那用に、洗濯カゴを用意しました😂
朝、脱いだらそこに入れてね~って(笑)

仕事着の『明日着るつもり』←うちもありました!笑
面倒くさいから新しいの畳んで用意して、有無を言わせないようにしてます( ;∀;)

• まる

まる

洗うものも洗わないものもこの中に入れて!って感じですかね?
    それだけでもやってくれるとありがたいので、提案してみます❗️

• 9月10日
controlbox

洗濯物に関しては、プライドズタズタ作戦と題しまして、子供にさせてます。
普段から子供にも「お洋服脱いだら洗濯カゴにポイしてね」と躾してますが、夫の脱ぎ捨てがあると、「息子くんこれもいいかな?」とお願いして、できたら「すごーい♡お父さんでもできないことできちゃったねー☆」とわざとらしく言います(笑)
まだまだ効果無いですが…将来も変わらなかったら子供にも「お父さん脱ぎすてだめでしょ!」と言わすようにしようと思ってます。

• まる

まる

それいいですね!笑っちゃいました😁
    うちの息子、教えてないのに旦那の洗濯物を嗅いで、廊下へ投げ捨てるという一芸を身につけました笑 わたしそんなことしたことないんですけどね😁
    子供に言われたら効果大かもです❗️

• 9月10日
もも

ダンボールを1つ用意して、脱いだ服から郵便物からなんでも置きっぱなしだったら、そのダンボールに入れるようにしています!!

あれないこれないと始まったら、ダンボールに入れたけど片付けない自分のせいだよ。と言っておきます。笑

• まる

まる

丸ごとダンボール行きですか!いいかもです笑
    うちの場合、そのダンボールの中身、ちゃんと整理するかも疑問ですが💦

• 9月10日
  • もも

もも

ダンボールの中身は本人に任せてあります!
    そこまで面倒みれないので。笑
    なくしたら自己責任ってことにしてます!

• 9月10日
  • まる

まる

ありがとうございます😊

• 9月11日
ミカサ

全くうちの旦那と同じです😳
いっても治らないしだからと言って毎回こっちが片付けるのも嫌になりますよね😩
うちは次やったら罰金〜て頂いてます(笑)
お小遣い制で貴重なお金なので効果ありです(笑)

• まる

まる

罰金!採用させてもらいます!!笑

• 9月10日

ひよこっこさんがやってくれると思うと甘えて自分でしなくなることもありますよね😅
うちは靴下脱いでそのままの時はいじってるケータイ取り上げて靴下!!!って言ってその場で片付けさせます笑
いちいち言うより自分が片付けたほうが早いんですけどね😅それが続くと本当にやらなくなるので我慢してます!

若は

過度の脱ぎ捨ては面倒で切れそうですが、別に靴下や作業着ぐらいならば、全然専業奥さんならばやってあげるべきではないですか?洗濯機放り込むだけだから、

• まる

まる

専業主婦ではないんです💦主人の自営の手伝いもしてます😳

• 9月10日
おにぎり

うちは私がブチ切れて、「あなたが脱ぎ捨てた服は今日からここにいれから」と言ってでっかい透明なゴミ袋持ってきました。
脱ぎ捨て見つけたらそのゴミ袋に放り込めばちょっとはイライラもマシになりますし、旦那も脱ぎ捨てないようになりました。

私の旦那もパジャマとか靴下とか汗拭いたタオルとかそこら中に置かれます😵💦
私は、その都度、カゴに汚れ物入れてよって言います。。
何回も同じ事されるので言う方も面倒臭いですが😱💦
今も近くに汗拭いたタオルが置いてありますが放置してますw