※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃんママ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘の離乳食について相談です。肉じゃがやひじきを薄めて食べさせても大丈夫か、ご飯はもう少し固めがいいか、味付けはいつまでワコードーのだしや野菜スープでいいかわからないです。

いつもお世話になっております(^^)
11ヶ月の女の子の母なんですが、離乳食をどうしたらいいのかわかりません(..)
大人用の肉じゃがとかひじきとか、薄めれば同じの食べさせて大丈夫ですかね?
ご飯も炊飯器のお粥モードで炊いたやつを食べさせてるんですが、もうすこし固めのご飯の方がいいのでしょうか?
今の離乳食の味付けはもっぱらワコードーのだしとか野菜スープとかなんですがいつまでそれでやればいいのか…
教えてください~😂

コメント

ひあゆー

うちは1歳でもう大人と同じ白米でした!うんちに問題無かったので☺︎
味薄めなら取り分けもどんどんしちゃっていいのかなーって私は思います!
お子さんのペースで進めていいと思いますよー♪

• ももちゃんママ

ももちゃんママ

そうなんですね!!
    神経質になりすぎてました😂
    今晩からさっそくやってみます~!
    回答ありがとうございました★

• 9月10日

お子さんが食べれるかどうか、あとはお母さんの判断次第かなと!
私はそこまで気にしてないのと、順調に進んでるので普通の白米で薄くして取り分けも9ヶ月からしてます(^^)

• ももちゃんママ

ももちゃんママ

離乳食教室とかも行きたかったんですが仕事でいけなくて💦
    参考になりました!
    回答ありがとうございました❤

• 9月10日
COCORO

うちの子はお粥食べててオエオエするので普通のご飯🍚食べさせたらモグモグして食べてましたので💦普通のご飯をあげてますよ😳✨

先日スーパーで煮物が売ってありましたので…大根、里芋と鶏肉をお湯で薄めて小さくして食べさせましたよ😆

人参は家のよりも硬くて😄食べさせましたが難しかったので…途中でペッとさせました😅汚い話しでスミマセン💦

私も和光堂のスープ系は毎日お世話になってます🙂✨薄味に越したことはないと思いますよ!濃いのは体がまだ完全に出来上がってる訳ではないですし、消化に支障が出ると困るので避けたが無難かな?とはおもいます♡

うどんを先日フードコートで食べました♡お店の人にお願いして麺のみ別に子ども用の器に入れてもらい、フードカッターで小さくしてベビーフードのオカズに混ぜて食べさせました【ベビーフードでは物足りないみたいで】

なので、肉じゃがアリだと思いますよ‼️薄めて小さくカットして食べさせてあげたらいーかな?と思います♡

一緒の食べてたが…沢山食べてくれる時もありますよね🍱

• ももちゃんママ

ももちゃんママ

写真付きでわざわざありがとうございます(/_;)
    私もフードコートとかで子供と同じもの食べれたらなーって思ってたので次いったときにやってみます😆
    様子見つつどんどん食べさせてみようと思います(^_^)v

• 9月10日