※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベルloveスティッチ
妊活

移植後の基礎体温について、下がることもありますが、高温をキープすることも大切です。

6日に初めて凍結胚盤胞移植をしました。移植後って基礎体温気にしますか?だんだん体温が下がってきて不安です😭下がるもの?やっぱり高温キープしますか?

コメント

はな

移植はホルモン補充ですか?自然周期ですか?
ホルモン補充の場合は薬で高温期を作っている部分もあります。
ただ私はどちらも体温気にしてました💡
妊娠継続していると体温は下がらず高いままでした!

• ベルloveスティッチ

ベルloveスティッチ

ホルモン補充です!エストラーナテープとプロゲストン膣座薬、ジュリナ錠を使用中です。
    移植時あたりは、一時、高温だったんですが、その後から徐々に…移植当日に、移植終わってから注射打った影響もありますかね?

• 9月10日
  • はな

はな

注射の影響はあまりないと思うんですが、ホルモン補充でも妊娠すると高温期私は保ってました💦
    ただ変動はしますので諦めなくてもいいと思います!

• 9月10日

ベルloveスティッチ

そうなんですね。ありがとうございます!

• 9月10日
  • はな

はな

私への質問ではないですが、ちなみに私は7回移植しましたが毎回フライング祭りしてました(笑)検査薬にいくらお金使ったかってくらいしてました(笑)
    気になって気になって仕方なかったので😅

• 9月10日

ベルloveスティッチ

正直フライング悩んでます😭

• 9月10日
食欲が止まらない❗😵

私だけ凍結胚移植して2回目で授かりました😉一回目かすりもなく😵2回目はひたすら温活❗していました‼️靴下にルームソックス❗腹巻き&毛糸のパンツ❗ワンピース着てたからスパッツ 授かってからちょっとの冷えでも茶おりやら少量の出血あるので とにかく冷やさない事が大事❗って思いますが✨

• 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

今が一番ビクビクドキドキワクワク❗していると思いますが✨明け方冷えるから❗何もかけずに最近寝てしまい出血してたからすぐ病院に行って安静の指示出ています😢

• 9月10日

ベルloveスティッチ

少しの冷えもだめですね💦
    いまは、締めっきりだと暑いから小さい小窓だけ開けて寝てます。腹巻とレッグウォーマーはしっかりと付けてます。体温下がってきたの見ちゃうとダメなのかなって…あまり期待せずに判定日待ちます😭ちなみにフライングしましたか?

• 9月10日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

20日に戻して27日の夜してなかなか線でなくて❗放置しばらくしてゴミ箱に捨てる前に見たら線出ていました😉旦那には それで検査して😵やったら注射&薬辞めるの❓って聞かれたけど❗28日熱中症?吐きたいけど吐けない❗エアコン入れても29日も同じで
    30日とうとう吐き出して
    友達に会ったから相談したら 薬いっぱい飲んでるから副作用?病院に電話して聞いた方が❗判定日より早く受診して言われて急に30日に行きましたよ❗

• 9月10日
まきぷぅー

ホルモン補充周期だと、基礎体温はあてにならないという意見も目にしましたよ!
私も基礎体温が気になって、低い時もあり不安で調べまくってました(笑)普段も、ホルモン補充周期でもあまり安定しない基礎体温でしたが、妊娠しました。

ベルloveスティッチ

おめでとうございます☺
    やっぱりみなさん、調べまくりますよね笑
    どんどん体温下がってくるので、今朝急に不安になり、質問しました😣💦ちなみにフライングしましたか?判定日まであと5日。近づくにつれて、不安感やドキドキetc…気持ちが落ち着けないないです😓

• 9月10日
  • まきぷぅー

まきぷぅー

不安ですよね。
    フライングしようかとも思いましたが、妊娠兆候らしきものがなかったので、怖くて出来ませんでした。一回目は案の定陰性…とても落ち込み二回目も兆候なかったので、ダメだと思っていたら、まさかの陽性判定いただきました!

• 9月10日

ベルloveスティッチ

2回目で妊娠される方多いですね!
    いまは兆候はないですが、生理前同様、胸が張って痛いです。下腹部は、たまにチクッとした痛み?を感じるだけでとくにこれといった痛みとかはないです。膣座薬使ってるから、おりものは多いですが💦💦

• 9月10日