※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月や7ヶ月の赤ちゃんに一回の離乳食はどれくらいが適量か知りたいです。現在は十倍がゆや野菜、果物をあげているそうです。

生後6ヶ月半のおとこですが離乳食を始めてから1ヶ月半程度たちました。今は二回食で、十倍がゆを赤ちゃん用のスプーンで10さじ程度、野菜8さじ程度、りんごやバナナのくだものを5さじ程度食べます。グラムが分からないので赤ちゃん用のスプーンで数えていますが、量の配分がわからなくて、6ヶ月や七ヶ月では、一回あたりどのぐらいあげていいのでしょか。ちなみに、いらない!ってならない為、私の方で調節してます💦

コメント

みんゆん

計量スプーンはありますか??
計量スプーンの小匙で数えるとわかりますいと思いますよ😊
7ヶ月くらいの時は小匙で
主食7.8匙
おかず7.8匙
タンパク質2.3匙
計16-20匙くらいあげてました😊

• たろちゃん

たろちゃん

とても分かりやすいですありがとうございます‼️ちなみに、計量スプーンで測りながらあげるんですか❓

• 9月10日
  • みんゆん

みんゆん

いや、あげるときは赤ちゃん用のスプーンであげてましたよ😊
    うちも際限なく食べるので少ないのかな?ってよく不安になってました😅

• 9月10日
おはる

主食80g
野菜20g
タンパク質10g

こんな感じで私はあげています😊
7ヶ月だとこれくらいが規定の量みたいですよ!
そろそろスプーンとか計るではなく
グラムで計ってあげてみれば良いかと思います( ´艸`)

• たろちゃん

たろちゃん

ありがとうございます😊ハルメロさんはどうやって計っているのですか?

• 9月10日
  • おはる

おはる

画像のようなキッチン用の計量器を買って計ってます😊

• 9月10日
たろちゃん

なるほどーーー!本当にありがとうございます☺️❤️❤️❤️❤️