※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっぱっぱー
子育て・グッズ

子供のおもちゃが少なく、家事が進まずイライラしている女性がいます。遊びたい子供に長く遊べるおもちゃを買いたいが、旦那は要らないと言い、ルンバは買う。義母に子供を連れて帰らせたり、母におもちゃを買ってもらったりしています。

9ヶ月前後のお子様がおられる方に質問です!

子供のおもちゃどれぐらいお持ちですか??

うちは歯固めや小さい細々したおもちゃや絵本合わせても
カラーボックス一段の箱に収まるぐらいしか無く
ベビージムはしまいました。
スヌーピーの大きいぬいぐるみが二体と一箱もないくらいしかありません
少ないですよね?(´・ω・`)

スヌーピーのぬいぐるみはあまりにも家におもちゃがなく娘がかわいそうで実家から持って帰ってきました。

今日久々に旦那と車で買い物に出かけたのでアカチャンホンポでおもちゃ買ってと言ってもいっぱいあるから要らんとキレて帰りました。

私は家事の合間おもちゃがないから遊ばず構って欲しくてそこらじゅう落としてはこっち見ての繰り返して家事が進まずイライラが止まりません。
歩行器も買ってと言っても何ヶ月たっても買わず、ベビーゲートは3ヶ月間言ってやっと買いました。

お金がないのではなく、家事がスムーズに進むようにと
子供も遊びたい盛り好奇心旺盛な頃なので長く遊べる知育玩具など買ってあげたいのに要らんの一点張り。

そのくせルンバは買う。

今日積もりに積もって義母に電話して義実家に連れて帰らせました😂😂😂

私の母も家に遊びにきた時にあまりのおもちゃのなさに
こないだ色々買ってきてくれました。
本当この歳にもなって親にもなったのに
まだ自分の親に迷惑かけてることに申し訳なく思います。。。

コメント

さくら

一歳までぐらいはそんなもんでしたよ😀
少ないとは思いましたが、ペットボトルに鈴入れたものとか色んながらくたで手作りしてそれで間に合ってました。あとは自分でその辺の物で遊んだり。プラスチックのおたまとか持たせてみたり。
おもちゃを買ってもらえないなら色々代用できますよ!
旦那さんのキレるポイントはよくわからないですけどね😅

• ぱっぱっぱー

ぱっぱっぱー

私も手作りでいくつかは作ったりもしましたが、流石にもう飽きてしまったようです。
    お金をかけるところがおかしいですうちの旦那😅
    家電にはお金を惜しまない、でも子供のものにはお金をかけたがらないです。ゴミ出しの時に何度も自分で家のドアを開けて玄関でギャン泣きしてることがあってもずっとベビーゲート買わなかったりで、それ以外にも色々募りもう帰ってくんなって思ってます😣

• 9月10日
ぐう

手作りおもちゃはどうですか?
そちらの方が愛着出るかも?

• ぱっぱっぱー

ぱっぱっぱー

手作りもいくつかは作りました。。。

• 9月10日
ひとみ

明日で8ヶ月になります!
うちもおもちゃそれくらいです。
お金の都合もありますが、なに買っても娘が長く遊んでくれません。
飽き性でかじったらポイです。
日中おもちゃで遊んでくれないので時間の許す限り児童館やイオンの遊べるコーナーで遊ばせています。

そのほうが遊び疲れて寝ている間にお買い物できますし、人見知りを極力してほしくないので、連れ出せるときは連れ出しています。

ご家庭の事情にもよりますが、お外も良いですよ!ママ友達と旦那様の愚痴話したりできますし!

• ぱっぱっぱー

ぱっぱっぱー

田舎なので近くにイオンとかの遊べるコーナーとかもないです😣
    児童館に行くたびに病気もらってくるので、行くのは月に2回くらいです💦
    嫁いで来たので知り合いもおらずなかなかそれは難しいです😭

• 9月10日
ゆん

100均のものや手作りオモチャの方が食いつきがよかったりします😅
一生懸命空箱で遊んでたり💨
ミルク缶を叩いて遊んだり、それで遊ぶの?って思うほどです^ ^
買っても一瞬遊んで終わりだったりしますし…

オモチャがたくさんあっても構ってちゃんなので家事とか家の事は全然できません💦
私も料理してる時は危ないけど近くでそこらへんのもので遊ばせてます😅

• ぱっぱっぱー

ぱっぱっぱー

百均は片っ端から買いましたすごいですよね今の百均😂😂
    料理するときも何度も遠くに置いての繰り返しで疲れます💦
    いないないばぁつけても見向きもせずです😅💦

• 9月10日
こあら

9ヶ月の娘がいます。

上の子がいるっていうのもありますが、
娘のおもちゃは、ガラガラと歯固めと音がなるマイク、ボールぐらいです。

上の子も1歳で周りからの誕生日プレゼントと好きなものが増えた理由で増えて、2歳でまた誕生日プレゼントやジジババに買ってもらったとかでどんどん増えましたよ

娘は音の出るものが好きなので、音の出る本も好きです。

私も夕飯の時や日中の家事の時はおもちゃで遊ばせてます。まだ舐めたり手に取って投げたりとかなので大きくてとにかく音の出るもので!笑

• ぱっぱっぱー

ぱっぱっぱー

やはり音がなるもの好きですよね😣💦
    親が太鼓みたいな音楽なるやつを買ってくれてそれはすごく気に入ってるんですが、そろそろ飽きて来てしまったようで最近では至る所のものを落としてはこっち見て自分を見ろ〜アピールがすごいです😭😭

一歳過ぎても旦那が変わらずだったらもう勝手にネットでぽちぽちします(笑)

• 9月10日