※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるみる
妊娠・出産

妊娠9週目で軽い出血が続いています。お風呂後に出血した場合、流産の可能性があるでしょうか。

妊娠9週目位の方で生理の血よりは薄い出血して妊娠続いている方いますか?
おとといからおりものに血が混ざっている感じのが続き今日は少しの水っぽい血しか出てなかったのですが…今お風呂(シャワーのみ)出てトイレ入ったら出血していて…これって流産ですかね…

コメント

yurirobo

茶おりも出てますか?

産院に電話しましょう!

• みるみる

みるみる

今は茶おりは出てません。赤い血が出てます。
    病院に電話した方がよいですか?

• 9月9日
  • yurirobo

yurirobo

私は出血して、すぐに電話しました!その後流産になってしまいました。

少しのことでも電話した方がいいですよ!

• 9月9日
  • みるみる

みるみる

ありがとうございます!連絡してみます!

• 9月9日
みるきぃ♪

私は6週ぐらいの時におりものシートがいっぱいになるぐらいの鮮血が出て、病院へ行き止血剤と張り止めを出してもらい飲み続けていましたがその後もずっと薄い出血が続き、一昨日ぐらいにようやくほぼ出なくなってきました。
でもなんとか今のところ順調に経過しているようです。

思えば上の子の時も11週ぐらいまで薄い出血が少量続いていたような気がします。
胎盤が作られる時期は出血しやすいみたいです。

もしご心配なようでしたら病院で診てもらった方が安心はできると思いますよ(^^)

• みるみる

みるみる

ありがとうございます!
    病院に連絡して見ます!

• 9月9日
ふう

こんばんは。
お身体大丈夫ですか?

まだ必ずしも流産と決まったわけではないです!
でも鮮血が出た時はとても心配です。私も鮮血がでた経験が初期にありますが、とても焦りました。(切迫流産でした)
赤ちゃんの生命力を信じて、もしまだ産院に連絡していなければ、すぐにして、指示を仰いだ方が良いと思います!

• みるみる

みるみる

ありがとうございます!
    連絡してみます!

• 9月10日
ペッパーミル

腹痛はありますか?

わたしも茶おりや鮮血の出血(少量)ありました

検診で内診してもらい、問題ないよ~妊娠初期は子宮が大きくなる時だからそういうことがあるよ
と言われました

ただ腹痛や腰痛を伴う場合は危険な場合もあるからすぐ連絡してとのことでした

大事に至らないことを祈ってます

• みるみる

みるみる

ありがとうございます!やっぱり心配で病院に行って来ました!
    赤ちゃん元気に動いてますよと言われて安心しました!
    メッセージありがとうございます

• 9月10日