※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろん
子育て・グッズ

新生児から使えるベビーキャリアについて、ママたちのオススメを教えてください。

11月に2人目が産まれます。
1人目の時は4カ月頃からエルゴを使用していたのですが今回は幼稚園の送り迎えなどがあるので新生児から使える物を購入しようと思っています。
ベビービョルンorスリングを購入しようと思うのですが実際に使用したママたちの意見を聞きたいのでオススメがあれば教えて欲しいです!
使い勝手の良いものを教えてください!
よろしくお願いします(^人^)

コメント

エルゴがあるのなら、スリングがいいんではないでしょうか?😊
エルゴで泣き止まなくてもスリングで泣き止んだとか聞きますので!

• ぴろん

ぴろん

コメントありがとうございます♡
    スリングで泣き止んでくれるのは嬉しいですね!
    色々とスリング調べてみまーす!

• 9月9日
※※コメ

1人目のときはエルゴでした!
インサートも買ったんですが上手く使えず首座ってから毎日のように使いました。
スリングは自宅用に買いましたが、寝かしつけの時に大活躍しました。

2人目は1ヶ月過ぎてからスリング横抱きで保育園の送り迎え行ってたんですが、体重5キロ過ぎたくらいからかなり窮屈で。。あと右肩ばかり負担がかかって肩凝りもひどかったので最近ベビービョルンを買い足しました!
ベビービョルンいいですよ!
ただ、体重増えると肩が痛くなるみたいなので、首が座ったらエルゴにする予定です。
ベビービョルンは6千円くらいなので、首座るまででもかなり便利だと思います(^ ^)
今は自宅ではスリング、外出はベビービョルン使ってます(^ν^)

• ※※コメ

※※コメ

ちなみにスリングはakoakoのスリングです。
    首座ったら縦抱きも出来るので1歳過ぎまで使ってました!
    自宅では腰の辺りで縦抱きして家事とか普通にしてましたよ(^ ^)
    リング式ではないので、長さの調節が出来ないところが難点ですが、持ち運びも便利だし気に入ってます( ^ω^ )

• 9月9日
  • ぴろん

ぴろん

スリングは持ち運びが軽そうで良いですよね!
    エルゴが使えるようになるまではスリングとベビービョルンを併用するのも良いかもですね!
    色々アドバイスありがとうございます!

• 9月9日
みーこ◡̈♥︎

うちはスリングを新生児期は使っていたのですが、2人とも小さく生まれるのにその後の成長が凄すぎて(笑)
狭いからか嫌がり…結局1ヶ月から3ヶ月半までベビービョルン使いました😅
あと首が座りかけてきたら横抱きを嫌がったのもあって…

大きめの赤ちゃんなら新生児期からベビービョルン使えますが、小さめだと体重制限で使えなかったような…

無難なのは新生児期はベビーカー使って移動して、1ヶ月くらいで縦抱きが好きな子ならベビービョルン、横抱きが好きな子ならスリングだとダメですかね🤔

• ぴろん

ぴろん

上の子の幼稚園バスの停留所まで徒歩3分程かかるのですがベビーカーもめんどくさく手軽に使用出来るものを探していました(笑)
    1人目が大きく産まれて大きく育ったのでベビービョルンが良いかもですねー!

• 9月9日
まりも

ベビービョルンを使ってます。見た目のかっこよさに惹かれ買ったんですけど、エルゴに比べてベルト数が多くて、着用が面倒です。また肩ベルトにつけるよだれカバーは市販のものが合わず、落ちてきます。周りもエルゴばかりで、お持ちのエルゴか、エルゴバージョンアップしていいかなと思います。もちろんベビービョルンは機能性の面は悪くないですよ。

• ぴろん

ぴろん

ベビービョルンは前向き抱っこできるのが良いなーと思ってます!
    1人目の時にエルゴのインサートはとても嫌がったので色々と悩んでます…

• 9月9日