※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

従姉妹に出産祝いをする際の適切な金額はいくらがよいでしょうか?

私達夫婦に子供が産まれた時に、主人の叔父、叔母から三万円、従姉妹(お祝いを頂いた叔父、叔母の子供)から五千円程度のベビー服を出産祝いで頂きました。
最近従姉妹に子供が産まれたので、出産祝いをあげようと思うのですが、この場合いくらくらいの出産祝いにした方がよいのでしょうか❓

コメント

しーちゃんママ

叔父さんと叔母さんには内祝いをされているんですよね?
従兄妹さんには主さんのご両親がきっと同額の三万円を贈るのが普通だと思うので、主さんは同じく五千円程度でよいのではないでしょうか。
内祝いをされてないのであれば、もう少し金額は上がるとは思いますが。。。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    内祝いはしています。私も五千円程度の同等の物を渡そうと思っていて、その話を主人の両親にしたら、三万も貰ってるなら半額…まぁ一万くらい包めば~と言われて、えっ⁉と思ってしまって…

• 9月9日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

ごめんなさい、間違えました。
    ご主人の方の叔父さん夫婦ですね、なら、ご主人のご両親が三万円渡すべきで主さんのご両親は関係ないですね、すみません。
    ご主人のご両親はお祝い渡さないのかしら。。。ご両親が渡すべきものまでこちらが出さなければならないのは納得いかないですね(⌒-⌒; )

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

いえいえ😊義理の両親もお金を包むと言っていたので、それでいいじゃんと私は思っているのですが…😅
    ありがとうございました✨

• 9月9日
koro.❁

同じく5千円程度でいいと思いますよ(^^)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうですよね✨主人の両親に五千円程度の物を渡そうと思っていると言う話をしたら、三万も貰ってるなら半額…まぁ一万くらい包めばと言われえっ⁉と思ってしまって…

• 9月9日
  • koro.❁

koro.❁

3万頂いてるのは叔父さん夫婦なので、
    渡すのであればご主人の両親からお祝いとして同額を、だと思います!

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦私もその考えだったので私が変なのかなと思ってしまって💦
    ありがとうございました✨

• 9月9日