※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

新生児とバルサンの使用について不安があります。

バルサンについて

先日出産し、明日退院します。
田舎なこともありゴ○ブリがよく出ます( ; ; )
里帰り中、私も何度か遭遇したので
バルサンを炊かなきゃと思いつつも、
予定日より早く産まれたのでバタバタしており
あっという間に退院を迎えることになりました。
昨日もムカデが出たと連絡があったので(泣)、
「バルサン炊いておいて!」と親に伝えて
今日炊いてもらったのはいいのですが、、、
今更ながらその部屋を退院したての新生児が使って
良いものなのか不安になってきました😭😭😭
バルサンのメーカーHPには、人体に影響ない旨も
書いてありましたが、新生児なので不安で( ; ; )
かと言って虫だらけの家にこれから約一ヶ月
赤ちゃんと寝るのかと思うと恐怖です💦
特にムカデは刺されたりするので💦

ご経験ある方、教えていただけますか🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

あおくんママ( ¨̮ )

うちは退院した日にやりました♡
充分に換気すれば大丈夫だと思いますよ☺️

  • ぽち

    ぽち

    ありがとうございます😭✨
    換気しっかりしておいてもらいます(>_<)

    • 9月9日
まさこ

うちの実家もムカデがでます💦
家の外にまくムカデ避けのお薬をまいてもらったり、ムカデも嫌だったので、ベビーベットとハイローチェア買いました。

あと、職場でバルサンしたては、ムカデが出て来やすかったので要注意です!

  • ぽち

    ぽち

    Gはまだしも、ムカデは刺したりするので赤ちゃんが心配です( ; ; )
    今年の夏は雨が多くてジメジメだったので、例年以上に悲惨です💦💦

    • 9月9日