※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

離乳食後のミルク量と1日のトータルミルク量について教えてください。離乳食後は60〜100ml、1日3回180ml飲んでいます。最近は離乳食を食べる量が増えてきているからか、あまりミルクを欲しがりません。どうされてますか?

生後8ヶ月の男の子を完ミで育ててます(^^)

離乳食後のミルク量と1日のトータルミルク量について教えてください。
みなさんどのくらいミルク飲んでますか?

うちは離乳食2回食で、離乳食後は60〜100ml。
離乳食以外に、1日3回180ml飲んでいます。

よく離乳食本に離乳食とセットで授乳と書いてあるので離乳食後にもミルクをあげているんですが、最近は離乳食を食べる量が増えてきているからか、あまりミルクを欲しがりません。

みなさんどうされてますか?

コメント

クレア

明後日で8ヶ月になる娘です。
似てるのでついコメントしてしまいました!

2回食、離乳食後はミルク完全拒否なのであげてません(;_;)
離乳食以外は160~210を3回です( ồωồ)و グッ!

離乳食はもりもり食べます(^ω^;);););)

  • ゆん

    ゆん

    お返事ありがとうございます😊
    1日ミルク3回ってことなんですね!
    離乳食もりもり食べてくれると嬉しいですよね😆

    • 9月11日
D君˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

9ヶ月でまだ2回食ですが8ヶ月くらいから離乳食後のミルクは要らない!となったので時間調節して1日に3回トータル640くらい飲んでます☺︎

  • ゆん

    ゆん

    お返事ありがとうございます😊
    ミルク拒否されたらあげなくていいんですかね?
    てかあげられないですよね。
    参考にさせていただきます、

    • 9月11日
deleted user

うちはミルク大好きです💦
離乳食後は160あげてますが、たまに180あげても飲むので吐くまで飲むきがします💧
離乳食もしっかり食べてるのに、ミルクがだんだん減っていくっていうのが想像できないです😭
離乳食以外は200〜240を作ったぶんだけ飲み干すし、なんなら足りなそうにしてることもあるくらいで…
本当にミルク辞めれる日がくるんだろうかと日々思ってます😅

  • ゆぅー

    ゆぅー

    横からすみません!
    うちも同じ過ぎてコメントしました😅
    離乳食もよく食べるのにミルクもすごい飲みます😶
    離乳食後は140にしてますが、空っぽになった哺乳瓶をいつまでも吸ってます( 笑 )
    さらに夜中もお腹空かせて起きるのでミルクあげてます😂😂

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あげすぎな気がするし私も140にしようかな😭
    離乳食どのくらい食べます?
    うちはおかゆ80g野菜30g魚10〜15gで本を見ると適量なんですけどミルク160も一瞬で消えます😥
    うちも無いよーって哺乳瓶見たり吸ったりしてて、自分で哺乳瓶ポイする前に取り上げると怒られます😂
    夜中は一回だけ泣くけど起きたらまた寝かすの大変だし、5分泣いたら寝るので寝たふりしてます!笑

    • 9月11日
  • ゆぅー

    ゆぅー

    離乳食同じくらいです!
    それにバナナあげたりしてます!
    夕方の方が食欲旺盛でもっと食べそうですがあげすぎも良くないと思うのでこれくらいにしてます( .. )
    夜中寝たふりで寝てくれるの羨ましいです🙌🙌
    いっちゃんまんさんのお子さんは夜中飲まないのなら今のままでも大丈夫な気もしますね😊😊
    うちも夜中飲まないなら量増やしてあげたいんですが😅😅

    • 9月11日
  • ゆん

    ゆん

    お返事ありがとうございます😊
    うちも初めは全然ミルクの量減らずで作っただけ飲んでました!
    だんだん離乳食の方が好きになったのか減って行きましたよ。
    離乳食も食べてミルクも飲んでくれたら栄養面はバッチリですよね😁

    • 9月11日
BOO

同じく完ミで育ててます^_^
離乳食は2回食です!
離乳食のあとはミルク飲まないのであげてません^_^
飲んでも20mlとかなので(^-^;
離乳食以外に3回あげていて、1回あたり200ml〜240l飲んでます^_^

  • ゆん

    ゆん

    お返事ありがとうございます😊
    離乳食後、ミルクいらないんですね!
    うちもだんだん減ってそのうちなくなりそうです。

    • 9月11日