※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u🐥mama
その他の疑問

ふとした疑問です😅新生児と呼ばれる期間が28日間だと言うことは知ってい…

こんにちは(゚ω゚)✨

ふとした疑問です😅

新生児と呼ばれる期間が28日間だと言うことは知っているのですが、産まれた日を1日目と数えて28日間ですか(゚ω゚)?
それとも産まれた翌日を1日目と数えて28日間ですか(゚ω゚)?

出産予定日はきちんと入力してるんですがママリでは、産まれた日を1日目と数えて生後25日目となっていて
違うアプリでは産まれた翌日を1日目と数えているので生後24日目になってます🌀

もし産まれた日を1日目と数えるなら新生児期間がおわるのが12日になるんですが
12日は旦那のB.Dなので一緒に記念写真撮れたらな~と思ってます😍❤❤

コメント

s♡

産院では生まれた日が0日目だと言われました🤗🤗

• u🐥mama

u🐥mama

そうなんですね\(^^)/
    ありがとうございます✨
    そんな気がしてました(笑)

• 9月9日
okana*

どういう場面で使うかに寄るみたいです😺お祝い事などは産まれた日が生後1日、医学的には産まれた日が生後0日になります🤗

• u🐥mama

u🐥mama

そうなんですね😲!!
    そんな使い分けがあるとは知らなかったです😂👏笑
    ありがとうございます❤

• 9月9日