※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チム
妊活

排卵誘発後OHSSになり症状が出ていたが、今は楽になっている。妊娠していれば再発する可能性があるか、妊娠していないと症状が軽くなるか知りたい。

2人目妊活中です。
今周期、レトロゾール→Hmg注射→Hcg注射で排卵し、現在OHSSになっています。排卵は推定8月30日です。9月4日くらいから胃やおなかの膨満感と下痢、37.5℃くらいの微熱があり、熱は4日に下がりましたが他の症状が7日くらいまでありました。今日は症状がだいぶ楽になって、OHSSであることを忘れそうなくらい快調です。今後、妊娠していれば症状はまた現れるのでしょうか?逆に妊娠していないから症状が軽くなるのでしょうか?あと数日待てば分かることとは思いますが、経験のある方いらっしゃれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

🐻

私も高温期5日目〜9日目まで、下腹部がチクチク痛むのが続き、
10日目11日目で、吐き気、張り、歩くだけで腹部が激痛、筋肉痛とあり、
12日目〜頭痛がプラスされ、
13日目吐き気がプラスされ、
あまりに続くので検査薬をフライングでしたら陽性、
141516日目と全て陽性、
その間も吐き気はずっとありました。今日副作用の経過を見るのに病院に行きましたが、子宮の腫れはひどくなってて腹水も少しありました!
妊娠したら子宮は結局腫れるものなんだから、しょうがないことだからね!
腫れやすい=妊娠の可能性は上がるから、と先生に言われました!
この症状がひどくなるようてあれば、入院と言われました。
これが悪阻なのか、副作用の残りなのかは分からないと言われましたが、
1番しんどかった日よりは体調も落ち着きました!でも妊娠できているので、こればかりは個人差があるかなあと思います😯!?

あまり参考にならずすみません。。

• チム

チム

妊娠おめでとうございます!
    詳しいお話ありがとうございます。OHSSつらいですよね…(T_T)
    体調についてはやはり個人差がありますよね。体調はよくなったものの、妊婦さんみたいなぽっこりおなかは相変わらずです(^^;)検査薬が使える日までもう少し待ちたいと思います。
    とても参考になりました!ありがとうございました♡ ☻さんもお体お大事にしてくださいね。

• 9月9日