※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aMo🐰❤︎
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で逆子が気になる。逆子体操をしているが、治った経験がある方のアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます😋
この間 妊婦健診がありまして健診無事に終わって赤ちゃんの成長も母体も問題なく順調でした👶🏻♥️🌹
だけど一つだけ赤ちゃんが逆子と言われました😔💦

現在妊娠8ヶ月( 30週4日 )です🤰🌈
逆子体操などストレッチをしたら大丈夫と言われ帝王切開になるかもしれないなどもまだ一言も言われてません‼️

けれどやぱ逆子だと気になるし心配です(;_;)

健診が終わった昨日の夜から早速 逆子体操をしてます🙆‍♂️

同じ経験などをしたことがある方で
これをしたら逆子が無事に治った方などいたら
ぜひ教えてください😭💗✨

コメント

deleted user

私も30wで逆子でした。32Wまで様子見と言われ、結局治り今に至りますよ😲❤️

  • aMo🐰❤︎

    aMo🐰❤︎


    同じですね😭💦
    やぱまだ30週あたりでは羊水の中で回転したりする場合があるから逆子になる可能性もあるから様子見が多いんですかね?🤔✨
    でも いちごさん も32週で治ったってことなので逆子体操など赤ちゃんと頑張って逆子治して行きます😉🌈

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はまだ体操しないでーって医師から言われたので放置してましたよ!
    くるくる回るみたいです😳

    • 9月9日
  • aMo🐰❤︎

    aMo🐰❤︎


    そうなんですね🤔
    まだくるくる回るんですね😊🌈

    • 9月9日
fresh

私もず~っと逆子でした。
自然になおるの待ちましょうと言われ、32週のときの検診で やっとなおってました。
逆子体操は 医師の指示があってからやったほうがいいと思います(^^;
また 戻ったりしちゃうこともあるみたいなので(>_<)

  • aMo🐰❤︎

    aMo🐰❤︎


    ほんとですか??🤔✨
    自然に待つのもあるんですね🙆‍♂️
    私は先生に逆子体操あるからそれを教えるねって言われました🌈

    • 9月9日
mamari

30wから逆子体操+お灸で次の週治ってました❗️
とにかく下半身を暖めてあげるといいみたいです😆

  • aMo🐰❤︎

    aMo🐰❤︎


    温めることも大切なんですね🤔🌈

    • 9月9日
ひい

わたしも26週からずっと逆子です(´・ω・`)
逆子体操はしちゃダメって言われたので右向いて寝てって言われ続けて毎日やってたんですけど今日の健診で今度は反対向いてて「よし、お腹切ろう。」って覚悟決めましたww

  • aMo🐰❤︎

    aMo🐰❤︎


    そうなんですね🤔✨
    帝王切開決定なんですか?👶🏻🌻

    • 9月9日
  • ひい

    ひい

    臨月までに逆子治らなかったら帝王切開になるかもね〜と言われましたが
    とりあえず覚悟は決めておこうかなとww
    お互い逆子治るといいですね😊💕

    • 9月9日
  • aMo🐰❤︎

    aMo🐰❤︎


    臨月までに逆子が治らなかったら帝王切開になるかもしれないんですね😣✨
    そうですね👶🏻💗

    • 9月9日
  • ひい

    ひい

    予定?を組むみたいですけどそれまでに治れば自然分娩出来るそうです!☺️
    頭下にしてね〜って話しかけても効くみたいですよ💓

    • 9月9日
  • aMo🐰❤︎

    aMo🐰❤︎


    そうなんですね🤔無事お互い逆子が治って自然分娩で何事もなく出産できますように👶🏻♥️✨

    それ私も聞きました✨

    • 9月9日
りんご

私は28週で逆子と言われ、寝る向きを指導されましたよ!

あとは、自分で意識してやったのは、体を冷やさないように飲み物は温かいもの、お風呂にゆっくり浸かる、お灸です。

お灸は子宮を温めるツボと逆子を直すツボを鍼灸院で教えてもらい家でもやりましたよ!(o^^o)

そしたら32週の健診で逆子が直りました★

  • aMo🐰❤︎

    aMo🐰❤︎


    そおなんですね🤔✨

    そんなことまで教えてくれるんですね(๑・̑◡・̑๑)

    でも32週で逆子が治ったと知り安心しました😊
    私も逆子を治すために赤ちゃんと頑張ります👶🏻♥️

    • 9月12日