※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

敬老の日のプレゼントについてです。私自身の祖父母で、80〜90代です。…

敬老の日のプレゼントについてです。
私自身の祖父母で、80〜90代です。
正直、あまり親しくはありません。敬語で話してるくらいです。学費を援助してもらってたのでそのお返しのつもりで毎年送ってます。

以前は私自身が仕事をしていたので、どこかで美味しい物でも食べに行ってください、と1万円をプレゼントしていましたが、もう働いておらず貯金も少なくなってきたので、なるべく安く済ませたいという気持ちがあり…でも、1万円札が5千円札になったら、なんだか寂しいと思うので、できれば5000円くらいの品物にしたいのですが、

・糖尿病なので甘いものダメ
・血圧高いので辛いものダメ
・歯が悪いので硬いものダメ
・家の中の物を増やしたくないので、服など残るものもダメ

…難しいです😭
なにかいいアドバイスありましたらお願いします🙏

コメント

❤︎男女ママ♡

ごはんのお供系もだめですかね?

あとはいいお茶とかもおばあちゃん世代には人気です✨

• ゆん

ゆん

お茶!いいですね、盲点でした!
    ご飯のお供系も、減塩のとかありますもんね。見てみます。
    アドバイスありがとうございます💕

• 9月9日
reeek

ひ孫の写真と塩まくらとか?
塩まくら小さいですし\(^o^)/

• ゆん

ゆん

塩まくら、初めて知りました!安眠効果、そして血圧や肩こりにいいんですね〜私が使いたいくらいです笑
    見てみます、アドバイスありがとうございます💕

• 9月9日