※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが୧⍢⃝୨
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんを持つママさんに、ベビーカーと抱っこ紐、どちらを使うか教えてください。お出かけ先はショッピングモールや病院です。

こんにちは!もうすぐ4ヶ月になる女の子がいます。首もほぼ座っててしっかりしてます。

同じくらいのお子さんがいるママさんに聞きたいんですが、ベビーカーと抱っこ紐、どちらが多く使う機会がありますか?どんな場所ではどっちを使う!とか、こんなベビーカーがおすすめだよ!とかなんでもいいので、教えてください♪

一応抱っこ紐は持ってるのですが、小さいし通気性も悪いし、暑くてあまりお出かけしないので放置されてます。ベビーカーはないので欲しいなと思ってるので、参考にしたいです😊!

お出かけ先は今の所、ショッピングモールとか涼しいところ、予防接種をしに病院くらいですかね😐

よろしくお願いします!

コメント

momomom

うちは首座って抱っこ紐使えるようになったら、もっぱら抱っこ紐です。

涼しくなったらベビーカーでもいいと思うんですが、暑くてかわいそうで(^_^;)
最近は抱っこ紐もってショッピングモールへ行き、ベビーカート乗せて泣いたら抱っこ紐してます。

移動自体は車がほとんどなので、ベビーカーは折り畳んだとき小さくなるメチャカルにしました。ちなみに抱っこ紐はコランハグです。

ahyaarmukeaze

こんにちは!
わたしも4ヶ月になったばかりの息子がいます😊

わたしは近所のスーパー、予防接種などは抱っこひもで。
ショッピングモールなどたくさん歩くときはベビーカーに乗せています(^^)

わたしは個人的にですが、
抱っこひもの方がよく使います💡
ちょこちょこスーパーやドラッグストアなど買い物に行くので😊

ちなみにベビーカーは
エアバギーのココブレーキを使っています(^^)

参考になるか分かりませんが…😊

暑いですがお互い育児頑張りましょう(*^^*)

ココみな

こんにちは(^^)
うちも、もうすぐ4ヶ月の娘がいます!
首は、まだぐらつく感じですがだいぶ座りつつです!
うちの場合は、抱っこ紐メインですね。まだそんなに長時間外出する事がないので(^◇^;)
買い物の時に使っています☆
ベビーカーは小回りのきく、コンパクトなものを買ったのですが、まだ1回しか使っていません😭というのも、抱っこじゃないと泣き止まなかったので、ベビーカー邪魔になるし、それ以来最初っから抱っこ紐にするようになりました💦笑
夏場は暑いので、抱っこ紐の保冷剤を買おうと思っています☆

ベビーカー好きな赤ちゃんだと、お出かけの時はベビーカーの方が楽だと思いますよ〜♪
私も、秋になったらまたベビーカーに再チャレンジするつもりですo(^_^)o✨

ももんが୧⍢⃝୨

遅くなってすみません!それと一気に返信ごめんなさい😢
全部読みました!参考にさせていただきます。助かります!ありがとうございました🙌🏻💓