※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子mama
家事・料理

ロールキャベツの味付け家にコンソメがない場合他に味付け方法あります…

ロールキャベツの味付け
家にコンソメがない場合他に味付け方法ありますか?
それともコンソメないと駄目でしょうか😅💦💦

コメント

あきらプリン

トマトベースわ如何でしょうか?

はじめてのママリ🔰

トマト缶とか無いですか?トマトベースも美味しいですよ

うり

私もいつも、コンソメ使ってます。トマトベース苦手なので。
私なら、中華風にするか和風にしちゃいます。
シャンタンや本だしベースにしちゃいますね。

えりママ☆

トマト缶があればトマトベースに、鶏ガラスープと牛乳があればミルク煮も美味しいです!

okana*

ブイヨンなどもないですか?和風にしてほんだし、醤油、酒、みりんとかでも美味しいですよ^ - ^あとホワイトシチューの素などあれば、そこに入れても美味しかったです!

ねこ

ホワイトシチュー美味しいですよ!

吏桜(りお)

ロールキャベツ作る時にコンソメない時私は焼きロールキャベツにしちゃいます!
1度キャベツの葉をサッと茹でて巻いて巻目を下で弱火でゆっくり焼いてひっくり返してゆっくり焼いてってしながらやりますよ〜
ソースはオーロラソースとか適当に焼き物に合うソースにします!
美味しいですよ!

コマキ

ホールトマトでミネストローネ風にしたりします